守備乱れて大敗、連敗

スポンサーリンク
定期投稿

序盤、不安定な投球とエラー続出で失点。中盤以後も不利な情勢を変えられず大量失点。攻撃では伊藤隼が本塁打含む3安打で気を吐いたが9安打3得点と低調。集中力のない試合で連敗。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

対広島 3回戦 マツダスタジアム

神 | 0 1 0 0 0 2 0 0 0 | 3
広 | 1 1 2 0 2 5 0 0 x | 11

勝:黒田3勝1敗0S
敗:藤浪1勝2敗0S
HR:伊藤隼ツーラン1号
阪神:藤浪 – 島本 – 金田 – 高宮 – 松田
広島:黒田 – 永川 – 今村

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「怒り」が「結束」になったカープに対して、「不信」により「散漫」になったタイガース。ともに苦しいペナントレースになっているが、やるべき者がひとりひとり集中力を発揮して、周囲の心を動かして結束させていけるかどうか。カープはきっかけになるかもしれない試合になった。タイガースもこんなときこそ、ひたむきに元気を出してやろう。練習は自分のため。試合はチームのため。

藤浪、今がだいじなとき。
隼太ナイスバッティング!チームに元気を、果敢さを。

都合により短縮版にて失礼。 m(_ _)m

コメント

  1. とし虎 より:

    藤浪にはがっかりさせられた。何回同じ事するのか?制球の悪さ、ストライクを取りにいった球がことごとく高く、リズムが悪い、そのせいか味方の援護が少ない。このままだと並みの投手で終わってしまう。一度ローテ飛ばして下で下半身を鍛え直した方が良いと思う。藤浪の年間180イニングの目標の為に無理に投げさせても意味がない。今年を選手の成長の年と考えているなら良太と関本は若い選手と入れ替えたらどうですか?ゴメスにしても体調が悪さがあのエラーに繋がるのではないでしょうか。結局、体調が悪いまま2連戦を戦うはめになりました。1試合でも休ませる事の出来ない選手層の薄さ(決断力の無さ)が露呈したと思う。昨日の戦いでタイガースの首脳陣、選手も分かったと思う。今日が今シーズンを占う大切な試合になる。

  2. なかっち より:

    気合いを入れに松田スタジアムへ殴り込みに(言葉は悪いですが)行ってきます!

  3. 虎ジジィ より:

    結局体調が悪いゴメスを使うしかなかった和田監督のビビり策が裏目に出ましたね。
    せっかく起爆剤投入のチャンスだったのに……

    黒田の打席での威嚇行為には、少しガッカリしました。若手のお手本はお手本であって欲しいと

    隼太のサイクルが消えた時点で、今季初めて途中でチャンネルを換えました。負けてもファンに何かが伝わるゲームをして欲しい!

  4. サヨナラ3ラン より:

    鳥谷、今年は冴えないな。
    体調が悪いのか、生涯保証された契約をしたせいなのか
    知らないけど。
    フルイニング出場なんか本人以外に何ら得もない。
    そろそろ本気で切ったらどうだ?和田さんよ。
    って出来る訳ないよなぁ。
    マートンやメッセにすら何も言えないお飾りに。
    今の阪神を本気で変えるなら鳥谷の記録を切るくらいの
    荒治療が必要だと思うけどね。

  5. 阿太郎 より:

    今日は阪神が絶対勝つ。以上‼︎

  6. しまとら爺 より:

    こんなチーム状態の時こそC鳥谷がもっと前に出て引っ張ってくれなきゃね。
    チーム生え抜きのリーダーじゃないか!!!
    大人しければ良いってことではなよ、バリバイ若手をリードしてくれよ。

  7. おかぼん より:

    開幕戦以降はなんとももやもやしたゲームが続き,成績以上に停滞感が漂うチーム状態。
    こういうときこそ生きの良い若手で活性化を! と願う関東の虎ファンが結集したためか,ファーム交流戦が行われた昨日のジャイアンツ球場(トラオさんのご実家近くでしたよね?)は入場人員新記録の盛況でした。
    先発期待の横山投手,1回は上々,2回表には原口の先制弾が出て盛り上がる。
    ところが矢野に同点HRを浴び,無安打セペタに四球の後勝ち越し2ランを許し,その後も大田に被弾するなど3回1/3で7失点降板。ここぞ,という時のストレートには光るものを感じましたが,まだまだ1軍は遠そうです。
    関東在住だとなかなか生で見る機会がない鳴尾浜タイガースの躍動を見て,元気を取り戻したかったのですが,ルーキー上田君のタイムリーエラーやもろもろミスもからみ13失点の大敗となりました。唯一,横田選手のHRが見られたことが救いかな…。
    ともかくここから上がっていくしかない。今日は良い結果を。みんな頑張れ! 

  8. ぴゅあらっく より:

    昨日から現地ですが、ゴメスは打撃練習を見る限り問題無かったのでスタメン起用はアリだと思いました。 
    藤浪投手、コントロール悪過ぎですね。もう左打者に打たれるのは見飽きました。黒田投手へ連続して体に当たりそうな球投げたらダメ!怒られても仕方ありません。
    バックもあれだけエラーしたらダメですね。今日の試合は同じミスを繰り返さないで欲しいです。
    一人気を吐いたのが伊藤隼太。黒田からホームランを含む三安打は自信になったでしょう。後は左投手も打てればスタメン起用も更に増えます。頑張って欲しいです。
    チーム状態ははっきり言って良くないですが、まだまだ諦める時期ではありません。今日は能見投手を援護して勝ってくれると信じて応援して来ます。

  9. 虎っしー より:

    藤浪はこのままだと10勝10敗投手で終わってしまいそうな気がしますね
    球速は凄いけど、乗り切れず燻ってる投手は数多く居ます。藤浪がそうなってしまう可能性はとても高い

    しかし、先発に勝ちが付かない
    リリーフが試合をひっくり返される
    相変わらずの残塁野球
    守備の乱れ
    これじゃあ勝てなくて普通
    勝てというのがまず無理でしょう
    ベンチの采配にも一貫性が全く見えず右往左往状態

    とにかくチーム状況は悪いです
    そのなかでも特に若手は勝敗関係なくハツラツプレーと首脳陣へのアピールを心掛け腐らずやっていって欲しいですね。

  10. 西田辺 より:

    ズルズル行っちゃダメだぞ〜

  11. グラストン より:

    気合いを入れろ!!

  12. 星の輝き より:

    毎試合毎試合、こんなことでイライラしていたらいけないと我慢に我慢を重ねて最後にはやっぱり我慢できずにチャンネルを変えてしまいます。
    昨日は二軍の交流戦でジャイアンツ戦も放送してましたが、そちらも同じような展開で・・・・onz
    いつから阪神の試合はファン精神修養の修行の場と化してしまったのでしょうか?w
    というか、このままだと病院に駆け込んで精神安定剤でも貰わないともう持ちまっせん!
    全ては和田が監督だから・・・で済む話なんですけど、そんなこと言っても何の解決にもなってませんね。
    もう今期はスカパーの契約やめようかと思ってますよ。
    勝ち負けではないんです。
    もっと面白い試合を期待します。
    選手諸君!もっと奮起せよ!

  13. 金沢の虎 より:

    まあ、昨日も今日もマツダなんで見れないんですが、今年は虎テレ契約してる意味無いな~。切なくてわざわざスマホで見ているのが辛くなる。

    誰か、誰でも良い。空元気でも良いので、空気を読まない、破天荒な選手出てこないかな?

    一人だけに頼るのも何だが、西岡はやはり自分の事で精一杯なのか仕方無いが、揃いも揃って大人しいだけのベンチなんてもう見たくない。ズルズル行かないための手を早く打たないと、いつまでも選手任せだとどうしようもないところまで来ているのでは?

  14. エスケン より:

    こうじれったい試合を見て、さらに翌日の新聞の順位表を見てみますと、暗黒時代の記憶が蘇ってきますが、あの頃に比べると戦力的には今の方が数段上なので、もっと地に足をつけて、落ち着いて頑張って欲しいです。選手もファンも。
    ただ和田監督にはアメもムチも脳味噌もコーチも?フル活用した現状の打破を期待します。

  15. ken3953 より:

    まさかの広島との(交流戦前)裏天王山。なんだかデジャヴw
    ヤクルトが単独首位ってのも非常に新鮮です。

    投手は良いのがたくさん居ますので上手く回して使って欲しいですね。
    岩崎なんかは前回酷いKOをされましたが、岩田が昨年会得した
    「メンタルにあまり左右されない安定感」を手に入れるチャンス。
    メッセ中4日みたいな事はせずに、下位低迷を機会と捉えて
    積極的な若手起用をして貰いたいです。

    野手の若手起用は正直中々難しそう。使い易いのは江越・隼太
    くらいですかね。あとは二軍で結果を出した選手を代打から
    使っていくという感じでしょうか。ショート鳥谷のバックアップは
    きっちり準備しておく必要があると思います。

    上本が良い働きをし始めていますが、下位打線からの
    脚による圧力は相変わらずなので、その辺が大きな課題です。

  16. TJ風船 より:

    どうしたもんでしょうかね。
    きっかけが欲しいところですな。
    まだ4月だというのもわかっちゃあいるんですがこの漂う危機感はなんですかね。そらメモリアルイヤーですからね、首脳陣から上は焦ってるのかな。懐かしいところで緊急補強炸裂か?もたもたしてると株主総会も来るし大変なこっちゃ。
    長いシーズン、時間はまだあります。立て直しましょ!
    テレビ前から念を送りますよ!
    頑張れ能見さん!

  17. 英くん より:

    エラーが失点に繋がってしまった試合でした。
    エラーがでるのは、ある程度仕方がないと思うのですが、1試合にあれだけエラーがでると当然かもしれませんが負けてしまいますね。

    藤浪も調子が悪く勝てる試合ではなかったですね。
    エラーをした選手には次の藤浪の登板の時に活躍してもらいましょう。

タイトルとURLをコピーしました