GW前半の今週はS×3とG×2で5試合

スポンサーリンク
定期投稿

スカスカ日程の先週が終わって、いよいよゴールデンウィークか。と思ったら前半はとびとびでイマイチ休みが続かないんだね(←休日とかあんまり関係ない人丸出し)。ということもあってだろうけど、いわゆるゴールデンウィーク前半の今週も5試合と少なめ。スワローズ@甲子園3つと、@東京ドーム2つ。この5試合を、もしも勝ち越し!連勝!みたいに行ければ、これまでの足踏みを一気に挽回できそうだ。それくらい能見の投球は影響力があったかもしれないよね。うん、そうに違いない。ぜひそれお願いします。
ではフリートークスタート!(笑)。 連日の手抜きすみません。m(_ _)m

コメント

  1. Nari より:

    昨年のCS見てれば分かるように、勢いに乗ると最高のチームですから、
    ああいう完封とかサヨナラHRとかのきっかけを待ってました。
    あとはローテーションどおり、飛ばさないで

  2. Nari より:

    昨年のCS見てれば分かるように、勢いに乗ると最高のチームですから、
    ああいう完封とかサヨナラHRとかのきっかけを待ってました。
    あとはローテーションどおり、誰かを飛ばさないで、回してほしいです。
    終盤じゃないんだから、ここで中4日でメッセを投げさせたようなことはしないでほしい。

  3. なかっち より:

    日曜日は松田スタジアムで勢いに乗れそうなナイスゲームを観戦しました。
    今度は首位ヤクルトを蹴散らしに甲子園に今から向かいたいと思います。

    ゴールデンウイーク前半はタイガース行脚の旅です(笑)

  4. 西田辺 より:

    今朝の新聞に
    「西岡、右足負傷も強行出場へ」
    「鳥谷、脇腹傷めていた」
    と言う記事がありました。
    昨日のコメントで、西岡の走る姿が故障っぽい的な事を書きましたが、やっぱり・・・
    左足に自打球を当て、まだ腫れが引いてないとの事。
    鳥谷の脇腹は、以前からそれとなく噂されてましたが、やっぱり・・・
    怪我の度合いは本人じゃないと分かりませんが、長引かない事だけを祈りたいです。
    ここで若手を抜擢して、治療に専念させるとかできない球団ですから。
    こういう時に使わずして「育たない、育たない」と嘆くのですから世話がない。
    毎年恒例の「GWは貯金ウィークや!」というマスコミの気勢も今年はやや少なめ。
    今週当たる2チームは、現在のセリーグ1位2位。
    前回不可解な行動のメッセンジャー。
    好投しながら、未だ勝ち星のない岩田。
    まず先発投手に勝ちをつけて、良い形の野球をしたいですね。

  5. 虎ジジィ より:

    GWは貯金ウィークやー!

  6. 虎一筋50 より:

    西田辺さんの仰る通りこの時期に故障気味の実績ある選手を無理して使わなくていいんですが…そういった時の為に隙間に入り込む事を願い若手は頑張ってる訳だし、今は無理せず勝負の9月辺りから実績組には無理して貰わないといけない訳だから…今の時期は1人でも多く今期使えそうな若手の見極めも大切かと

  7. hattwun より:

    遅まきながら日曜の試合。チームの危機を救うエースのピッチング、能見投手流石です。マートン選手にも当たりが戻りつつあるようで、反転攻勢の起点となりうる試合でしたね。これを生かすも殺すも、今日の試合にかかってます。メッセンジャー投手、ファンの懸念を払拭する魂の籠った投球を期待してます。マートン選手もこのままいっちゃいましょう。

    先週・今週と故障のある選手にはありがたい余裕のある日程でありがたいですが、西田辺さんや虎一筋50さんのおっしゃる通り、休ませる勇気も必要かと。チーム状況が悪くて彼らに頼らざるを得ない気持ちもわかりますが、長期の視点も常に持っていてほしいです。

    今週の勝敗しだいでシーズンの帰趨を決するような、前半の山場のような気がします。まずは首位スワローズ相手に、開幕以来の、そして甲子園での今シーズン初のカード勝ち越しを。
    私も、「GWは貯金ウィークやー!」

  8. 阿太郎 より:

    GWは デーゲームで阪神の勝ちを確認して穏やかな夜を過ごしたい!

  9. れいん より:

    鳥谷や西岡が故障(軽傷?)なんだ、若手起用のチャンスかも知れないが、現状のレギュラー陣も休むと別の者にボジション取られる可能性
    あるので簡単には休むとは言わんよな。逆に若手が台頭して来ても俺を使えと言う可能性も高い。

    普通の企業の人と違ってボジション取られたら給料面やプロ野球人生の長さまで影響してくるので当たり前やけど、若手はチャンスやな。

    他力本願型の人は上がチャンス与えろと言うかも知れないが、プロ野球選手と言う特殊な仕事から考えても出て来たい若手は自分が相手を押しのける位にしないと無理やろな、調子が良くても使ってくれないと?なんやそれは、俺を使えと言う位に力付けて自力でボジション掴む事を期待している。

  10. らんとら より:

    久しぶりにコメントします。

    GWは、2、3、東京ドーム、4、5日、甲子園と4連ちゃんで、観戦です。
    さきの東京ドームは、土日連敗で、まだ、今年、観戦の勝利を味わっていません。
    特に、甲子園では、ヒーローインタビューをがあるように、期待してます。
    今年は、甲子園の勝率、悪いんですよね。

  11. TJ風船 より:

    タイトルホルダーの誇りに賭けても今日はメッセさん無双!を期待します。
    頑張れタイガース!

タイトルとURLをコピーしました