よかったよかった雨中止&カルパッチョ

スポンサーリンク
定期投稿

オフ会で知り合った「ちょいイタ」芸人・佐々木カルパッチョから近況報告があった。
「トラオさん、お久しぶりです。実は話題のパンチ佐藤さんの月会費10万円のSNSに入会しました!」
ええー!?なんでー?自腹?
「もちろん自腹ですよ。パンチさんが膝突き合わせて相談に乗ってくれるというので飛び込みました。今、勝負賭けてます!」
なるほど。行動してるんだね。メンズクラブのWEBで連載とかもしているんだって。
ということで、もっとイタリア人のように人生を楽しく!という信念のもと芸人活動している(でも阪神ファン)ちょいイタ芸人・佐々木カルパッチョをみんなも応援してね!

ブログ「佐々木カルパッチョ イタリア親善大使への道」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

これは誰にとっても嬉しい雨。選手たちは当初予定の移動日として福岡へ。連投の呉昇桓も休んで今日の試合に臨める。まとめ予備日で仕切り直しとなったファイターズ戦の残りも、時間をかけてチケットを売れる。スカスカは多少解消されるだろう。

で、梅雨まっただ中の今週だが、ビジター、ドームの6連戦。報道などをまとめると、先発投手は
福岡
9(火) 岩田-大隣
10(水) 藤浪-中田
11(木) 岩貞-武田
大阪
12(金) メッセ-山崎福
13(土) 横山-金子千
14(日) 能見-西

となるようだ。交流戦優勝争いにいるけれど、ビジターを6つ残しているセの方がやや劣勢か。しかし昨年の日本シリーズで抑えられた大隣と武田に雪辱したいという思いが結実し、この福岡を勝ち越したりしてくれれば、最後の大阪は「優勝を賭けて」という高揚した気分で臨める。初物だったり、復活エースだったり、ここも簡単ではないが、楽しみを繋げてほしいね。

千葉ロッテとの2試合で、「あきらめてどうすんだバカバカしい。100点取られたら101点取ればいい」と教えられた。今まで苦手としていた交流戦で大善戦。最後まで優勝争いに食い込んでいられれば、夏にかけて大きな自信になる。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    佐々木カルパッチョさん、一度お会いしましたが、「引き出し」がたくさんありそうで楽しいお方。
    いつか、大ブレークする予感がします。

    昨日、参戦予定だった方には申し訳ないけど、恵みの雨で過労気味のリリーフ陣も休め、今思うとまるで和田監督は雨も計算に入れていたような先日の継投継投でしたね。追い風が和田監督に吹いています(笑)。

    交流戦前ぐらいから、攻撃面でもエンドラン・盗塁など積極性が出て来て、それが交流戦での好成績に繋がってるのでしょう。
    もしかして和田監督どん底の時、ココ読んだ?ww

    コラムの先発予想、個人的にはホークス戦に岩田・藤浪そしてメッセンジャー(中4
    日)の現状絶好調の3人を当てそうな気がしますがどうでしょう?!

    例年になく楽しい交流戦です。

  2. としとまき より:

    交流戦で流れが変わるってよく言いますが現段階では阪神はいい意味で変わってますね。あれだけ打てなかった打線がそこそこ打てる様になったり得点能力の高いパリーグ打線をセリーグで一番防御率が低い阪神が抑えたりとかデータからは読み切れない現象がおきてます。
    だから野球はおもろいんでしょうね

  3. ガク より:

    昨日は関西は直前までできそうな天気だったので強行するかと心配しましたが中止でよかった。
    9連戦は避けられましたね。なんとかホークスに2勝1敗で乗り切りたいところです。

    ところで昨日の球児の会見は彼らしさが見られて嬉しく思いました。
    阪神に復帰して活躍したい気持ちを強く感じたのは私だけでしょうか?
    当初阪神球団の対応が、なんか義理で獲得する感じがして彼はそれを許せなかったのではないでしょうか?地元愛ももちろんありますし。
    きっちり投げられることを示して自他ともに望まれて入団ならば再度NPBでも投げたいようなことも言ってました。
    「たっすいがはいかん!」まるで阪神球団に苦言を呈しているような言葉でした。
    球児の活躍を楽しみにしています。

  4. ハマトラ親父 より:

    トラオ様、遅くなりましたが「阪神タイガースの謎」を読み終えました。知らなかった事も多く楽しめました。昭和37年、39年のリーグ優勝はホエールズとのデットヒートだったんですね。今年、久しぶりに再現されるかもしれません。ハマスタが秋に黄色と青で盛り上がれば良いですね!
    今日からヤフーでソフバンと。読売を3タテ?した好調チーム。勝ち越せば自信になります。岩田!先陣、頼むぞ!!

  5. こうさん  より:

    パンチ佐藤さんの件を知ったのは確かワイドナショーを観て。正確には覚えていないが、あの時は加入者が数人か0…。もしかしたら、その数人の中に佐々カル君が入っていたのかも。満場一致で「高い❗誰が入るんだ⁉」だったが。
    しかし栗山監督の口から出る言葉はポジティブな言葉が多い。ネガティブな言葉の時は必ず自分も責めて、監督の責任の所在を明らかにしている。そりゃ一本、筋が通ってるから選手も付いてくるよね。
    たぶん今のウチの状況、和田君も理由が解ってないと思う。毎年のことだが「なんで初めからヤらないんだよ❗」の繰り返し。そして、ある程度落ち着いたら、また自分のヤリ方に戻してドツボにハマる。まあ、年々と自分のヤリ方を変えるのが早くなってるような。
    結果を出したら和田君は残るかもしれないが、頼むからコーチは入れ替えてくれ高代さんを残して。
    高代さん、まだまだ力を出しきってないような気がする。
    それにしても読売の助っ人、酷いね。「野球選手じゃない」って久々に笑ったけど笑えない。あれに億越えって…。ましだよマートンは。功労者だもん。
    ソフバン戦は堅くなるのが心配。「負けてもともと❗」でいいじゃない。いろいろ学べばいいよ。「楽しく野球をヤって結果が出てる」理由をね。

  6. 虎っしー より:

    9連戦はなんとか回避出来て何よりです。前評判やチーム力を見るとホークスにはなかなかカード勝ち越すのは難しそうですが、昨年日本シリーズで煮え湯を飲まされたタイガース
    特に大隣と武田は何とか打ち崩して勝ちたいです。此処で勝っておくと今年も日本シリーズで当たったときに良いイメージで臨めます。

    ドーム6連戦なので休み無しのビジターが続きます。
    ロッテ戦で得たこと
    「ゲームセットまで何が起きるかわからない」を信条に諦めないプレーで楽しませて欲しいですね!!

  7. 虎一筋50 より:

    近年は春先がまあまあの成績で交流戦でパ・リーグ相手に苦戦し後半戦辺りからジリジリと下降線を辿っていく戦いでしたが今年は前半戦は苦戦したが今の所交流戦も順調過ぎる位の戦いで今後の展開が読めない…後、交流戦残り7試合を4勝3負位のペースで終われば後半戦に楽しみが!やっと故障あけで今成が戻ってきたのは大きいですね!やはりサードの守備力が西岡とはかなり差が…

  8.  Yalkeys より:

    恵みの雨となりましたが、交流戦優勝が絡むゲームが最後の予備日になる可能性もありますネ。それには本日からのドーム6連戦での大健闘が前提となりますが・・・。りーグ対抗もセが頑張っていますが、残りがアウエーとなるのが微妙です。先ずは、大隣を打ち崩し勝ち点をゲットして欲しい。
    本日の駄作
    ヤオフクに六甲おろし鳴り響く

  9. なかっち より:

    今の岩田と藤浪ならソフトバンク相手でもいい戦いが出来ると思いますが、苦戦はするでしょうね!

    ミスをした方が負けみたいな試合になるかも。

    とにかく接戦の試合を期待したい。接戦に持ち込み、持ち駒でどのように相手にプレッシャーをかけていくのか。和田采配にも注目です。

  10. れいん より:

    交流戦も残りビジター6連戦プラス1、まずはSBとの3連戦なんだが、皆さんご存知なんで改めて言う必要も無いがこのチーム打力ばかりでは無く防御力も凄い、タイガースも得意の接戦で・・・別に一方的に打ち負かしても良いが、勝利して欲しい。

    誰がDHに入るんだろうか、1番レフト江越なんて言うのもありなのかも。
    大和をセンターに入れていくら打っても全部取ってしまって絶望的な気分にさせてやりたいな。

    このチームは本当に好きじゃないのでもっと過激な事書きそうなんで、この辺りで。
    タイガースよこのチームにだけは絶対に負けるな。

  11. がっく より:

    佐々木カルパッチョさん。
    昨年の虎バカパーティーでお会いしましたが、まあなんというか、面白い(おかしい)人ですよね。
    月10万円、何ヵ月払い続けられるんだろう…。
    ところでトラオさん、今年の虎バカパーティーのご予定はいかがなもんでしょうか?

  12. トラ11 より:

    武田、大隣には悔しい思いをしました。
    去年と同じように負けるわけにはいかない。
    今日こそあの日のリベンジを!

  13. 奧虎鳳 より:

     交流戦元年、当時福岡ダイエーの王監督が『2003年の日本シリーズで甲子園三連敗の屈辱!その借りを返せた最高の遠征でした』旨の発言(((・・;)○○○をきっちり●●●で返す律儀なタイガース(ToT)
     2014年の日本シリーズで福岡ドーム三連敗●●●( ̄^ ̄)前回の借りを熨斗を付けて返しましょう!ガンバレ、タイガース!

  14. この度は、わざわざ近況報告を取り上げていただきまして。誠にgrazie

タイトルとURLをコピーしました