呉昇桓打たれて逆転サヨナラ 4連敗…

スポンサーリンク
定期投稿

雨が強く降ったり止んだりの中で行われた試合。メッセンジャー対井納の投手戦になった。試合は5回阪神が下位から好機を拡げた一死満塁で大和が右前に2点タイムリーで先制。ヒットで出ていた二走メッセンジャーの走塁も光った。さらに6回には鳥谷の右越ソロで加点し3-0。このまますんなりと思われたが、球数がかさんだ8回、鳥谷のエラーと筒香のタイムリー二塁打で1点失い3-1。9回呉昇桓で締めにかかったが、バルディリスヒット、代打後藤に同点2ラン本塁打、高城ヒット、代打飛雄馬送りバント成功、石川タイムリー二塁打。あっさり逆転サヨナラを許してしまった。阪神は7回に一死二塁で1番、8回は無死一二塁で5番、一死満塁で7番と好機を作ったが加点できなかったのが痛かった。
これでいよいよ戦国セ・リーグは首位から5位までが0.5ゲーム差にひしめく「振り出しに戻る」。最下位中日もそこからわずかに3.5。そして全チーム借金。なんじゃこりゃ(笑)。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

対DeNA 11回戦 横浜

神 | 0 0 0 0 2 1 0 0 0 | 3
デ | 0 0 0 0 0 0 0 1 3x | 4

勝:長田2勝0敗0S
敗:呉昇桓2勝2敗21S
HR:鳥谷ソロ4号、後藤ツーラン3号
阪神:メッセンジャー – 呉昇桓
DeNA:井納 – 平田 – 林 – 長田

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

再び貯金で単独首位か。なーんてことを計算してはいけないのね…。

ダメ押しの1点が取れていれば、「まずまず理想的な展開」で勝てただろうに。7回上本の一直が惜しかったなぁ。

ただ初回大和の犠打ミスから始まり、8回の失点のきっかけとなった鳥谷のエラー、そして記録には残らないが、「勝利に必要な献身的なプレー」がほとんどできていなかったのが残念だった。

大和にタイムリーが出たのは良かった。鳥谷の一発も気持ちよかった。だからできるやん。メッセはナイスピッチ残念だったね。せっかくのオートマチックの形、大事にしないとね。

今日もできそう。山本対山口。みんなで集中して援護しないとね。

ちょいとまた急ぎ仕事ありにつき、あとは任せた!すんません。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ・追加点取れる場面、たくさんあった。
    ・守りに足を引っ張られた。
    ・守護神が誤算(棒球)だった。
    すまんメッセンジャーm(__)m感動的な熱投をありがとう。

    あと、一言だけ云わせて下さい
    「8回、あの大雨で試合続行するなよ球審のボケw」選手の身体を何と心得る?

  2. こうさん  より:

    和田豊という人の「勝負運の無さ、臆病さ、人間性、監督としての資質の無さ」が全て表れた試合だった。8回の攻撃と守備がボロボロだった。

    なんでゴメス(仕事はしたよ感は本物)に代走を出さないの?もうロッテ戦の悪夢は払拭しないと❗なんの為に田上がベンチにいるの?だめ押し点を取るつもりがないのか?福留の代わりにスタメンを務めた狩野も使わず。挙げ句には「スンちゃんには藤井」だから藤井に代打を出さず。

    もうね、メチャメチャだわ。上手くやりゃ、こんな混戦は抜け出してるよ絶対に。なにを面白くしてんの?

    そして守備。まだまだ福原を休ませたいのか、休ませるとなったら極端に休ませる。それとも「8回の福原でさえ不安」なのか?点を取られてないからか、メッセを続投。和田君の中の駒不足が露呈する。「一点なら、しょうがない。あとはスンちゃんが抑えてくれるはず❗」の、願望采配。結果論だか8回に点を取りに行かなかったのが響く。ベンチはスンちゃんの調子を、どれぐらい把握してるんだ?大差でセーブが付かない場面での連投が響いてるんじゃないか?

    「この形が今のタイガースだから間違ってない」という意見も必ずあるだろう。解るが、「和田君が、その形を実行する為に全力を尽くしたか⁉」が問題なんだ。

    「奈落に突き進んでいる」と書いたが、和田君が先頭に立ってるのが悲しい。

    • 虎っしー より:

      中西コーチもコメントしてるんですが、オスンファンは感覚が空くとダメらしいです。普通逆なんですがある程度連投になってた方が良いという特異体質みたいですよ。

      しかし、オスンファンで負けたから仕方ない!
      とは口が裂けてもいえない内容にガッカリですね…

      • こうさん  より:

        虎っしー様、ありがとうございます。スンちゃん、なんというタフな理由❗wそうなるとセーブが付く付かないは関係なくなるw勝ち試合はガッチリ掴んでほしいですわ。

    • こうさん  より:

      結果論だか→結果論だが です。すいません。

  3. 虎っしー より:

    昨日の負け何が1番痛いかって勝ちがある程度計算出来る先発投手であるメッセンジャーと藤浪の2人のウチの1人が先発の試合で負けてしまったという事。
    先発ローテーションの中で勝てそうなのはこの2人のみ!後は蓋を開けてみないとわからなくという状況…
    これで藤浪でも勝てなかったら大型連敗も覚悟しなければなりません…

    オスンファンはボコボコに叩かれてますが、セーブ数は両リーグでトップ。この人でひっくり返されたらもうお手上げなのは変わらないです。

    8回満塁の場面で藤井に代打を出さなかったのが逃げの采配としか思えない。メッセンジャーの好投を引き出してたのは勿論藤井だけど、あそこは狩野で攻める場面のハズです。
    結果は勿論どうであれですが。

    オスンファンもバントのアウト1つしか取れなかったのは深く反省して欲しいですね。それではクローザーとは言えないですよ?!

    今日は2年目の山本が初先発とのこと
    正直勝ち負けは二の次の試合になってしまうローテーションの谷間です。明後日の藤浪に繋げる為にも悔いのない内容をお願いします!

  4. 南の虎 より:

    日刊スポーツでの大魔神・佐々木氏のご指摘通り、8回の一死満塁の場面は、今成に代えて狩野でいって欲しかった。
    今日の先発は山本。2イニングを無安打・奪三振3と好投しても 、たった1試合で抹消された悔しさをはらして欲しい。ファームでも好調を維持しているとのことなので、期待したい。
    若手の活躍で連敗を止めることができれば、また、乗っていけると思う。
    頑張れ‼山本。

  5. いわほー より:

    借金もみんなで渡れば怖くない

    あなたもわたしも借金生活

    持たざる者に悩みなし

    五割目指してペナント優勝

    セ・リーグの標語をいくつか考えてみました。
    さて、どれを採用しましょうか?

    • トラ11 より:

      いわほー様
      上手い‼(笑)
      昨日のスポーツニュースはあまりにも悔しすぎて見ることができませんでした。
      けれど、これを読んで大笑いしてしまいました。心が癒されます。
      みんな採用です!

    • こうさん  より:

      最高です❗ここまで達観してると、お手上げですわ。

  6. 生野の虎 より:

    勝たないといけない試合に負けるから連敗になる。

    この東京6連戦のヤクルト戦の油断から負の連鎖になっている。流れが来ている中では自ら動かず流れに任せるのが鉄則。それを自ら動いて1、2番の16タコを招きボタンの掛け違えが始まった。投手陣で言えば先日の福原、昨日のオスンファンなどいずれこの様になるだろうと多くの阪神ファンの方が思っている事がやはり現実となった。

    目先の勝利にこだわり、長期的な戦略が立てれないのは解っていたがここまで酷いとは。
    捨て試合は出来ないと思っているのかもしれないが、全ての試合を勝ちに行くと大げさかもしれないがすべてを失う事になるかもしれないと気が付くべきである。

    昨日の試合などでも天候の影響があったかもしれないが、集中力の無いプレーが目につくのは残念に思う。

    最近は試合の見方が変わってきて、チームの動き方など監督の采配を見ながら予測し、その結果と予想を照らし合わしながら楽しんでいます。

  7. トラ11 より:

    メッセンジャーの好投に報われなかったのが一番悔しい。
    3:1で後はオスンファンで楽勝という安易な采配がこのような結果になったのだと思います。
    最後まで気を抜かない攻める采配を!

  8. 西田辺 より:

    記念すべき球団通算一万試合は、なんと逆転サヨナラ負け!
    出来ればスッキリ勝って、華を添えたかったけど、世の中侭なりませんね。
    初回、上本がヒットで出て、どうするかなと思ったんですが、案の定バント(笑)
    まぁ決めない大和も悪いけど、この球場でベイスターズ相手に1点だけ取りに行く野球してどうすんの?
    逆に終盤の満塁のチャンスで、相手の反撃意欲を削ぐ1点を取りに行く野球をしない。
    なんだ、これ?
    ベンチで寝てたんですか?監督。
    そら折角の貯金もすぐ吐き出すはずですよ、こんな野球してたら。
    まぁ今更感たっぷりですが(笑)

    さて今日は、山本先発予定。
    なんとかQSくらい達成してくれたら。
    お天気大丈夫かなぁ?

  9. おかっきー より:

    昨日は和田さんの裏目力が見事炸裂した試合やった。2点リードで5億円オスンファンに託したんやからしゃーないねん…
    って思うわけないやろ。登板感覚が開くとオスンファンは不安あるって投手コーチが言うてるやん。ならば8回は代打策を、9回は大和の打席で動いて欲しかった。点を取りにいく姿勢をみせなきゃ。

  10. れいん より:

    選手の起用方法って幾つもあるな〜〜

    正しかったかどうかは結果のみで、
    過程が正しくても結果は✖️という事もあるから世の中面白い。

    セリーグ全球団借金は至上初だが、確かに私も昨日負けた時は相当落ち込んだが、逆にこれを楽しんだら良いと思う。

    ネットに面白がって書いている輩が山ほどいて全部読んだが、読んでいる内に優勝のチャンスが無くなるよりはこの方が面白いと思いだした。

    第一采配がどうのとか言うたところで、それが正解なら毎年優勝している訳で、80年も球団継続していて日本一はたった1回、歴代監督ほぼ全員アカンて事やん。

    せっかくの混戦になってるのに、みんなもっと楽しまんと、最下位に落ちたところで今年なんか最後にちょっと連勝したら大逆転優勝あるわな。

    という事なんで山本君今日は完全試合狙って投げなさい。
    80周年に初先発で完全試合は目立つで。任せたで。

  11. とし虎 より:

    今季、優勝出来なかったらターニングポイントとしてこの試合が挙げられるだろう。そんな痛い敗戦でした。呉昇桓 の調子がいまひとつ上がりません。後半戦の為にも、メッセの様にリフレッシュも兼ねて一度登録抹消してみてはいかがでしょうか?

  12. なかっち より:

    負けたらやれスンファンをリフレッシュさせろだとか、福原休ませすぎとか面白いコメントがたくさん出てますね!
    確かに負けたのは痛いかもしれません。しかし、他球団も一緒でしょう。

    れいんさんも仰ってますが、この混戦楽しみましょうよ!

    かねがねオールスターまでは5割前後で良いと思ってます。スンファンと福原での負けが続きましたが、逆にこの時期で良かったと考えましょう。
    読売は何回マシソンと山口、沢村で負けてるんですか?

    メッセンジャーの力投は今後に繋がりますよきっと。
    先発が頑張ることで中継ぎ陣が休める訳ですから。

    先発は引っ張るな、中継ぎ陣は休ませろってじゃあ誰が投げんねんってなりますわな(笑)

    若手は結果を出せないから必然的に実績組が投げなくてはならない。それは仕方のないこと。しかしこのままでは年寄りは潰れること間違いない。

    新たな若手に出てきてもらうか、中堅の筒井、玉置、ベテランの加藤に頑張ってもらいたいですね。

    さあ今日はティッシュ王子。次に繋がるピッチングが出来るかな?

  13. こうさん  より:

    他人のコメントを面白おかしくピックアップして自分の意見を正当化する。返信は読んでるのに無視。後だしジャンケンは負けないよね。

    俺は当初、トラオさんの考え方を知らずに書き込んだことを、虎ジジィ様に注意していただいた。有り難かった。「好き勝手に書ける❗」みたいに思ってしまっていたから。

    だから思ったことは、その方のコメント欄に書き込むようにしている。会話になるし建設的な議論になるかもしれないしね。

    喧嘩をしたいわけじゃない。見えない相手だからこそ…じゃないの?トラオさんの、この場所が好きで集まってるタイガースファンなんだからさ。

    自分の意見をピックアップされて面白おかしく扱われる人の気持ち、理解できないのかな?いい大人なんだからさ。

    トラオさんに承認されないかもしれないけど、書かせてもらった。

    読んで気分が悪くなった方、申し訳ありません。

タイトルとURLをコピーしました