一二軍メンバーチェンジ

スポンサーリンク
定期投稿

風邪。診てもらって、インフルエンザではなかった。薬飲んで、一日寝込んで、もう大丈夫。

入れ替えが発表になったようで、福留、ヘイグ、坂本(体のどこかが良くないとか)が下がって、高山、板山、原口が一軍に合流するとのこと。

中継もあまり見ていないので、どんなことがあったのかな?教えていただけたら……。
今日はおしまい。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    高山、板山、そして原口が上がって来るのはとても楽しみ。
    余談ですが、板山と原口は出身高校が近所のライバル校同士なので昔から面識はあったはず、原口は突然巡って来たチャンスなので、必ず支配下登録を掴んで欲しいところ。
    高山は日ハム戦で監督がスタメンを公言しているので楽しみ。

    沖縄を離脱した福留は何も心配ないからだと思いますが、ヘイグは思ったより重症な上、福本さんいわく「あの打撃フォームだとまたやるよ」との事なので心配です。
    坂本は詳しくは分かりませんが軽症である事を祈ります。

    昨日は、金本監督が江越にかなりダメ出ししていましたが、期待感の表れでしょう。

    バドミントントレーニングも昨日は放送してくれましたが、やっぱり野球選手になれるような人は、何をやっても上手ですね。
    ただ、ラケットスポーツの場合は追いついてからすぐ戻る「戻り」が遅れると体力のロスも大きくヤラれてしまうので、ストップ&ゴーが遅いゴメスには少しキツそうでした。しかし、球際に強くなる為に楽しみながらやる良いアイデアの練習だと思います。

    キタイガース、福留選手のインタビューは彼の向上心がよく表れていました、日米通算2000本には本人は全く興味がなく、単なる通過点といったところのようです。
    この福留という大きな壁を超えるのは、横田?緒方?中谷?それともルーキー「山山コンビ」か、ワクワクは止まりません。

  2. 西田辺 より:

    あら?坂本も下がっちゃうの?
    今朝見た新聞紙上だと、ルーキーで毎日遅くまで練習してるので
    トレーナー判断でケアのために昨日だけ早上がりさせたという記事は
    見たんですが・・・。
    まぁ、続報を待ちましょうか。
    いよいよ山山コンビ沖縄入りですか。
    それと育成の原口も。
    ここで支配下勝ち取れよ!
    ただでさえ激しい外野手争いに、強力な2枚が加わる。
    今チョット打撃でお悩み中の江越。
    とにかく結果を求めて必死のパッチの横田。
    凄い争いになりそうだ。
    おいおい、柴田!俊介!置いてかれてるぞ!
    今こそ意地を見せる時だよ。
    ヘイグの脇腹の治りが遅いみたいですね。
    サードの争いも面白くなりそうですよ。

  3. yalkeys より:

    toraoさん、単なる風邪で良かったですね。toraoさんのおからだはtoraoさんのものであって、toraoさんだけのものではありません(^O^)。若い人によく言うのですが、「無理はしてもいいが、無茶はダメ」です。
    例年になく、競争の激しい野手陣のキャンプ、楽しみです。

  4. 勿来 より:

    トラオさんが中継もあまり見れてないというのは余程具合が悪かったのでしょうね。
    お忙しい毎日で疲れたが出て来ての風邪なのかも知れませんが、お身体にはくれぐれも御自愛ください。
    選手じゃないけど、風邪になられたのがシーズンが始める前のこの時期で良かったです。ただ、治りかけの今こそ無理をなさらぬようにしてくださいませ。

  5. そよ風 より:

    ヘイグが心配。
    シーズンをフルで出るのは無理かな。
    古傷ではないの?
    古傷だとすればスカウトは何しとんじゃい!ということになる。
    契約書をとり交わす前に身体状況を精査してんの?
    まさか契約を結んでからユル〜い身体検査をしてるんじゃないでしょうね。

    まあ大事を取ってということかもしれないけど。
    福留も一緒に下げることで安心させ、代わりに有望な若手を実戦で使っていこうというつもりなのかも。

    やっぱりサードはニューフェイスがいいな。
    ヘイグか陽川。
    陽川にとってみれば又とないチャンス。
    逆にこのチャンスをものにできないようではだめですね。
    これだけクローズアップされておいて蓋を開けてみれば今成や良太にポジションを奪われているようではね。
    頑張れ、陽川!

  6. こうさん  より:

    つい先日キャンプインしたかと思ったら、もう2月も終わりが近づく。入れ替え選手の名前にワクワク。体調のケアが必要な選手は、しっかりと。
    皆様のコメントを見て、気になっていたことがある(もちろん自分のコメントも含めて)。確認する為に昨日は1年前のキャンプにタイムスリップ…。
    それは「去年まではキャンプで期待の選手を探していた。」ということ。もちろん今年のキャンプでも鋭い観察眼で期待の選手を探す方もいる。けど、こんなに期待の選手を提供されたのは何年ぶりだ⁉
    去年までは期待の選手を探して「どうか一軍に入れますように。」と願い、開幕のスタメンでガッカリ。けど今年は開幕のスタメンが順当な選手で埋まっても、ベンチを埋める若手に期待できる。コーチの顔ぶれも新鮮。それだけでベンチが明るくなることは想像できる。
    現状では内野を埋める4人はゴメス、鳥谷、西岡、今成(か⁉)かな。守備で、こんなに悩めるのに、この先には打順が待っている。なんなんだ今年はw。
    しんどくても短い文章で「生存」を報告して安心させてくれるトラオさん。たまにはタイトルに「本日休業」を掲げてもいいんじゃないか?とさえ思ってしまうが「毎日1本」の看板を掲げてる以上、よほどのことがないと休まないだろう。
    トラオさんの想い、今年のタイガースには届く気がする。いや、タイガースは応えてくれる気がする。

  7. なかっち より:

    原口昇格には驚きました。支配下を勝ち取り、あわよくば開幕スタメン何てことがあれば、これこそ下克上でしょうね(笑)

    山山コンビ昇格決定で益々熱くなる外野争い。これを待ち望んでたんですよ(笑)これからが本当の戦い。あれだけレギュラーに近い存在だった江越の株が急落。陽川も覚えが悪いらしく、次忘れたら降格させると監督が明言しました。常に危機感を煽ってやってます。ここにきて横田の株が急騰してますが、まだまだ目が離せません。

    見ていて楽しいですが、個人的に誰を応援したいのかわからなくなってきました。ここまで激しいサバイバルにしたのなら、福留のレギュラーも剥奪しちゃってほしい(笑)それだけ外野争い凄くなりましたね(笑)

  8. 奧虎鳳 より:

     CSの中継、夜の再放送を所々(^^)解説は98年打撃C、99年外野守備走塁Cを歴任された福本豊さん!フリーバッティング中の外野守備につく江越選手に苦言(-_-)打撃ケージは二つ。『江越は飛んできたボールを只捕ってるだけですね。どちらかのケージに絞って、バッターの振りに合わせてボールを追うようにしないと練習になりません。20~30分は守るんですから、意識してやらないと』と、有り難き御言葉を(^^)
     まぐれでバットにボールが当たることはあっても、まぐれで飛距離を出せることはない!守備練習はウソつかない。名手と呼ばれる福留も、プロ入り直後はザルだった!江越、打撃練習同様に目的意識を持った守備練習を(^○^)
     toraoさん、私は50歳前後から肉体的な回復力がかなり衰えた気が…(ToT)身体より大切にされますよう!

タイトルとURLをコピーしました