大阪より愛を込めてフリートークプリーズ

スポンサーリンク
定期投稿

おはようございます。いつもありがとうございます。
今回は久々に得意の0泊3日夜行バス弾丸ツアーでございます。車内で変な体勢だったのか、明け方に太ももの裏がつって、死ぬかと思いました。今、バス降りて近くのコンビニのイートインスペースで朝食をとりながら書いてます。いったいここはどこでしょう。なんかすごいね、スカイビルとやら。

というわけで、本日の観戦と飲み会に備えて、昨夜の試合は最後まで観てませんが、岩貞の好投からリリーフ陣も踏ん張って、追加点入れて逃げ切り快勝!だったことだと思います。

さあ、ではそろそろ愛する甲子園に向かいましょうかね。問題はここはいったいどこなんだってことだけど。
ほな今晩お会いできる方はまた後で!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

対広島 7回戦 甲子園

広 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 3 | 4
神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1

勝:永川2勝0敗0S
S:戸田1勝0敗1S
敗:田面0勝1敗0S
広島:黒田 – ヘーゲンズ – ジャクソン – 今村 – 中崎 – 永川 – 戸田
阪神:岩貞 – 高橋 – 安藤 – マテオ – 藤川 – 石崎 – 田面 – 榎田

コメント

  1. 西田辺 より:

    最後まで見ない方が良かったような気がします(笑)
    ではまたのちほど。

  2. ばるにい より:

    現場でした。ツイッターなどにも書きましたが、「上級曹長・おはぎ」がブルペンに居ない事がどれだけ大きいか、よーくわかった試合でありました( ̄− ̄)ゞ
    若いもんを思う存分暴れさせ、中堅をしっかり働かせるのは古参兵だわな。ニワカの将校じゃないと。
    あと原口を替えたのがどうも・・。事情はわかりませんが、その後の用兵を苦しくしたように思います。
    ときに、大丈夫ですか?無事にたどりついてくださいね(^_^;)

  3. とらかっぱ より:

    球児が3連投出来た。
    球威は落ちてなかった様に見えました。
    それだけは良かったです。

    飲み会の皆様、存分にお楽しみに下さい!

  4. 虎ジジィ より:

    ホントは知ってるくせにww

    しかし、岩貞に「勝ち」を付けてあげたかった。

    プロのトレーナーがマテオにGOサインを出しての起用だから、個人的にはマテオのクローザー復帰には別段異論はありませんが、捕手交代はどうだったのかなぁ?
    あの強力打線をゼロに抑えてきた原口を最後まで信じて欲しかったのが正直な感想です。
    あそこで同点にされた事で「勝ち」はほぼ無くなったように思いました。

    打線はやや上がって来ましたが、ヘイグがブレーキになってしまっています。
    二軍では活躍したらしいですが、あの打撃ホームでは一軍では厳しいような気がします。素人だから知らんけど…

    toraoさん今日は関東では観られないタイガースvsカープ楽しんで下さいね。
    一昨年の観戦でも確か先発 岩崎でしたよね、結果はアレでしたがww
    名物の赤い顔を拝みたかったですが今回はPTAの仕事が入り残念です。皆様によろしくお伝え下さい。

  5. 月見草 より:

    ここ数年、タイガースがJFKをピークに年々中継ぎが弱体化しているのに対し、他のセのチームは着々と中継ぎを強化してきてる。今ではタイガースが1番中継ぎが弱い印象だ。今1番頼りにしている高橋でさえ中日では出番がない。昨日も黒田が降りた後の中継ぎをことごとく打ち崩すことが出来なかった。幸い先発陣はセナンバーワンといってもいい布陣なので、岩田や岩崎あたりを中継ぎに回して中継ぎを強化してもいいのではないだろうか。

  6. ガク より:

    トラオさん、ようこそ関西へ!
    バスはウイラーで来ましたねw
    私も関東遠征でよく利用します(^_^;)
    前回大阪虎バカパーティーは2年前でしたね、今回も参加したかったのですが所用があり遺憾ながら不参加です(>_<)
    昨日はボテボテやラッキ–ヒットの阪神が逃げ切れず、いい当たりがことごとく正面ついてた広島打線が最後四球を活かして差し切りました。
    でも見応えある投手戦でした。
    飲み会の時間もあるので延長戦にならないでスカッと勝つことを祈ってます。参加されるみなさん大いに楽しんで来てください。

  7. ken3953 より:

    結果的にW外国人がブレーキになってしまった試合でしたね。
    状態を見極めた上での起用だったなら止む無しだったかと思います。
    ただマテオは復帰初登板が1-0で流れの悪い状況だったのは酷かと。
    岡崎はまあ健闘したと思います。その後は好リードしてましたし。

    榎田は最終回1点までは仕方なかったのですが、その後がダメでした。
    気持ちが萎えて集中が切れるのも気持ちは分かるのですが。

    最後の不満は球審名幸。高さのゾーンがアバウト過ぎ。
    キャッチングにコロっと騙されてたのかなと感じました。

    まあ今日はトラオさん方が勝たせてくれる事でしょう!
    妙なジンクスが出来ないよう、応援を応援しております。

  8. こうさん  より:

    仕事から帰ってきて夜中の録画を観てたら11回裏で切れてやがった❗「観ない方が良い」という神様の思し召しだろう。
    「黒田に勝つには1点差逃げ。これしかない❗」という試合展開。昨日、負けたのは黒田が下りた後に「広島が別の試合に切り替えられた」からだと思う。それだけタイガースが「打倒、黒田」に熱くなっていたからだと思う。休み明けでも勝つことが必須だった。

    9回が藤川だったら……。

    • こうさん  より:

      なんでヘイグが3番に上がれるんだ?8番の鳥谷に何を望むんだ?全く理解できない。全く理解できない。「鳥谷を代えやすい位置」に置くなら分かるが。下位打線で点が入っていたのに今日はそれもないかも。

  9. yalkeys より:

    昨夜は惜しいゲームを落としたと思いました。素人の感想ですが、12回天谷のゴロを上本は一度もサードを見ないで1塁ひへ投げたように見えました。解説の岡氏の指摘は「もし投げていれば間に合ったタイミングでしたね」と言うニュアンスでしたが、上本の目配り気配りの不足を感じました。大和と上本の違いを痛感しました。本日先発の岩崎に期待しますが、捕手は原口でいって欲しい。

    • yalkeys より:

      補足コメとなりますが・・
      菊池涼介の守備力、打力には脱帽です。大和にあのバッティングがあればなあ~。上本にあのフィールディングの感性があればなあ~。 

    • トラキア より:

      yalkeysさま
      全く同感です。
      大和だったら、と強く思った試合でした。
      上本の守備は情けない。
      残念です。
      トラビトー改めトラキア

  10. アツ虎 より:

    足大丈夫ですか?
    今日皆様にお会いできる事を楽しみにしています!お手柔らかによろしくお願いします!

  11. renkaisuzu より:

    12安打で1得点、どうやったらそんな効率の悪い攻撃が出来るのか、不思議で仕方ない。
    9回マテオに異論はないですが、原口は変えなくてもよかったのでは…

    岩貞に勝ちをつけてあげたかった…

  12. トラ11 より:

    黒田から1点とれたのが良かったと思うことにします。
    ただ岩貞は好投するのになかなか勝ちが付かず気の毒です。
    ドリスは打てる気がしないし、マテオの怪我は大丈夫なのかと心配やったし、結果、最後まで見る勇気がありませんでした。

    今日は大阪での飲み会応援。きっと勝って楽しい雰囲気で終えるでしょう、きっとそうなります!そうなることを祈ります!

    「甘いお玉子焼きを食べて、歯槽膿漏にならないようにしっかり歯を磨いて…」
    何言っているか分からへんけど、とにかく楽しい気持ちになりたい!
    5月も中盤過ぎたので鯉をそろそろ下ろして甲子園勝ち越しを!

  13. トラキア より:

    さ〜、試合開始です。
    今日は、岩崎に泣かせてもらいたいな〜。ヒーローインタビューで。

    昨日のように長引いたら、今日の飲み会はどうすればいいのだろうとちょっと心配。
    サヨナラ勝ちを見るのが夢です。
    サヨナラ負けは関東で嫌と言うほど見ました。
    飲み会ご参加の皆さま、のちほどよろしくお願い申し上げます。
    トラビトー改めトラキア

  14. 虎轍 より:

    飲み会参加の皆様が楽しめるように今日は勝って騒いでもらいたいですね(笑)

    石崎、陽川抹消で岩崎、島本を登録しましたねぇ。

    昨日は全く試合を見れてないんで内容はわかりませんが、岩貞が勝てる試合をこれからは作っていって欲しいですね。

    打線の奮起に期待します。

    勝ちたいんやぁ〜

  15. ナラノトラキチ より:

    あれ?
    何故石崎抹消何でしょうか?

    • 虎轍 より:

      ナラノトラキチ様。

      香田コーチ曰わく、コンディションの問題らしいです…

      なんなんでしょうね?

      肩や肘に故障があったんでしょうかねぇ…

      • ナラノトラキチ より:

        ご返信ありがとうございます。
        石崎は現状、中継ぎの貴重な戦力のはずで、不調とも思えないので、故障的な事でしょうかね?心配です。

  16. なかっち より:

    昨日は菊池1人にやられた印象ですね。何なんですかねあの男は(笑)敵ながら見てて笑ってしまいました。凄すぎます。あれぞプロ。
    それに引き替え上本は・・・・・

    菊池と互角以上に渡りあえるセカンドは大和しかいないかもしれませんね。今の起用ならゴールデングラブは大和でも無理やと思いました。
    (セカンドレギュラーで全てスタメン起用ならゴールデングラブもわかりませんが)

    今日の飲み会皆様楽しんでくださいね。サヨナラ勝ちで良かったです。盛り上がるんやろうなぁ(笑)

  17. setta より:

    フリートークってことで…。

    大阪での飲み会大変うらやましいです!
    参加の皆様、楽しんで下さいm(__)m

    昨夜は、マテオの時点で勝負ありな感じでしたが、何とか同点で耐えたまでは良かったです。
    金本監督を批判するつもりはありませんが、野手も投手も、どうも選手使いが粗い感じがします。御自身が鉄人でしたので同じ様に期待されてるのでしょうか?
    今日の結果に触れませんが、ドリスの疲労降格・マテオの不調・石崎の降格。長いシーズン通して見れば不安になります。
    素人の戯れ言はこの辺りで…。

    原口の打率が上がって来ました!このまま規定打席まで、レギュラーで使って下さいm(__)m

    • setta より:

      書き忘れです!

      素人目線ですが、広島の菊池は、存在自体が反則レベルです。持ち前の広過ぎる守備範囲に加えポジショニングまで進化してるように見えます。打つ方も好調で…。
      あんな選手が阪神にも育ってもらいたいです。北條・植田頑張れ!

      失礼しましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました