抵抗できず黒田に名誉星献上

スポンサーリンク
定期投稿

先発岩崎は序盤で7失点。臀部のハリもありKO。以後はリリーフ陣がゼロで繋ぐも、攻撃は沈黙で、黒田に日米通算200勝目を易々と献上。止まらない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

対広島 17回戦 マツダスタジアム

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
広 | 3 0 4 0 0 0 0 0 x | 7

勝:黒田7勝5敗0S
敗:岩崎1勝4敗0S
HR:ルナ スリーラン3号
阪神:岩崎 – 松田 – 島本 – 高橋 – 藤川
広島:黒田 – 今村 – 一岡

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

坂本がプロ初安打、発マルチか。守備面も今回は落ち着いて守れたのかな。
すみません。業務都合により、試合未確認です。フリートークでお願いいたします。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    黒田投手、通算200勝おめでとう御座います。
    チーム状態も最高で、しかもその成績に貢献しての偉業達成は、本人にとってもファンにとっても最高の瞬間だったと思います。
    また「こんな男気溢れる選手がタイガースに居たらなぁ」と羨ましくもありました。

    ゲーム内容については、「坂本落球でも、障害物妨害で打者アウト」のルールは初めて知りました(勉強になった)。

    あとは言いたい事が繰り返しになり「ネガティブ条例違反」になりそうなので今日は控えます。

  2. こうさん  より:

    「削除覚悟で落語でも載せたろかな」と血迷うほど。何に悔しいのか分からなくなっている。

    虎ジジィ様のトレースになるが今日は控えます。

    • こうさん  より:

      鳥谷…………❗金本監督のこの決断は「当然」なのか「苦汁」なのか。とにかく俺が言っていた「鳥谷には触らない」に終止符。やっと超変革が始まるのか⁉鳥谷が篩に掛けられた。

  3. とらかっぱ より:

    黒田投手、合算200勝おめでとうございまいす。チームが一丸となってメモリアルゲームにするべく、盛り上げてましたね。
    本来は、タイガースが一丸とならないかんのに。あ、いかん。あんまり言うと「ネガティブ条例違反」でしたね。

    坂本は初安打も出て、守りも落ち着いてましたね。あのネガティブ達川が、えらい誉めてましたが、島本をはじめ投げやすそうでしたね。これからに期待ですね。

    3戦目こそ、意地がみたいぞ。頑張れ、メッセ!

    • ぴゅあらっく より:

      達川氏が坂本を褒めてくれたのは嬉しかったですが、「この子」呼ばわりはしないで欲しかったですね(笑)。
      まあ昨日は黒田の引き立て役に回りましたが、そろそろ勝たないとね。マツダスタジアムで応援する阪神ファンの声援に応えて欲しいです。

      • とらかっぱ より:

        珍しくベタ褒めでしたね。ただ、「背が低いから低く構えられる」だとか「足が短いから~」と、チクチク皮肉混じりでしたがね。
        原口推の私としては、少し微妙ですが、互いに切磋琢磨の競争で高めあって欲しいです♪

  4. 西田辺 より:

    え?岩崎臀部の張り?
    まぁ、打たれた言い訳にもなりませんけど。
    コンディショニングも大事な努めですから。
    黒田投手、200勝おめでとうございます。
    今の広島投手陣は黒田が内面から支えていると言っても過言じゃない。
    一年でも長く現役を。
    途中からマスクを被った坂本が良い意味で空気を変えてましたね。
    キャッチングやフレーミングの技術もシッカリしてるし
    あとは良い経験を積んで痛い目に遭って行けば良いキャッチャーに
    なる素養は十分あると思います。

    負けた事自体はどうこうありませんが、そろそろ対広島の連敗
    止めて欲しいですね。
    あまり舐められるのもいい気がしないんで。

  5. そうへ より:

    負けることへの苛立ちが 毎試合毎試合減ってきてますね!

    これが負け癖ってヤツですね!

    開き直ったら もぅ元に戻すのは何年もかかると思うので、
    やっぱりいつでも真剣にやらないと!

  6. ガク より:

    黒田投手、男気200勝おめでとうございます。
    今こそ阪神も男気のある選手が引っ張っていってほしいところなんですが。
    最近90年代の感じを思い出してきてますがあの頃よりお金をかけてる分言い訳はできません。
    ズルズルいかないで歯止めをかける力はあるはずですから❗️

  7. より:

    四連敗後のオーダーがコレかよ・・・。
    が、試合前の感想。

    矢野痩せ過ぎ。
    が、試合中の感想。

    今シーズン、全敗するかも。。。
    が、試合後の感想。

  8. 虎蜂 より:

    黒田投手、おめでとうございます。
    ノーコンだったころが懐かしいですね。
    そう、黒田にもそんな時代がありました。今はパッとしなくてもいずれは大エースになる選手が現れて欲しいものです。

    それにしても悔しい。勝負事ですから負けることもありますが、1点も取れないのは情けない。今日こそは勝って、明日1日気持ちよく過ごさせてください。

  9. yalkeys より:

    「ネガティブ」のコメントを控えることは、いいことですね。それにしても昨夜の達川氏のコメントは、あまりにもカープ一辺倒でした。確かに実力、気持など全てで広島カープはタイガースを圧倒していると思いますが、ああまで言うかな~と口惜しい気持になりました。
    黒田の座右言「耐雪梅花麗」(雪に耐えて梅花は麗しく咲く)(苦しむことなく栄光はない)をプリントしたシャツをカープの全選手が着用しての祝福シーンはジーンときました。そこで「耐負猛虎甦」(負けにも耐え猛虎が麗しく甦る)を、私の心に刻んで行きたいと思います。

  10. れいん より:

    監督も矢野もイキってるのが持ち味なのに、もっと悪い時こそイキれ。

    矢野はオールスター休みの際にテレビに出ていたが、イキる事もなくはぁとため息。

    散々解説時にイキリ倒した訳やから、なんか言われても想定内や、順調に行ってる、これからやと言うて欲しいな。

    何十年経ってもこのチームは変わらんと言うなら、このチームで何年も選手で過ごしていたメンツにも問題ある訳で、アカンアカンのダメ出しだけでは何も解決せんと思う。

    開幕時から言っているように、今年は力の違いを見せつけられて、叩きのめされて初めて本当の力の付くシーズンと思っている。

    中でもがき苦しんでいてもマスコミの前では余裕かましてイキれ。

  11. サヨナラ3ラン より:

    今 ニュースで知ったけど鳥谷スタメン
    から消えたんだって。
    やることなすこと3年遅い感のあるチーム
    だが これで一つ足かせがなくなった分
    金本もチーム全体も軽くなるだろう。
    次はサードへのコンバート。
    これも一気にやってしまうことが肝要。
    時間を掛けてはいけないよ。
    彼のポテンシャルと言うか、この先も
    チームに貢献してもらうためにな。
    俺のイメージ、6番サード鳥谷。

タイトルとURLをコピーしました