東京ドーム初戦はメッセvs田口ほか

スポンサーリンク
定期投稿

バドミントンで快挙の初金!コンビネーションの妙。
女子レスリング、日本は6階級のうち4階級で金メダル!こんなすごい状況を作り出したのはこれまで、協会、指導者、選手たちがそういう土壌を作ってきたからこそ。吉田沙保里はその偉人たちの代表。吉田がいたから今がある。

そういえば(今さらながら)、オリンピックの年って阪神弱いね。2012年は和田元年で5位。2008年は「虎暮らし」(当ブログ内限定ワード。一般的には「Vやねん」)。2004年は「VとVの間のBクラス」。2000年はノムさんまっただ中(それ以前は省略)。「元年&Bクラス」が多かったんだね。
まあ今年はまだそうと決まったワケではないけれど。

今日から東京ドーム3連戦。広島に勝てないことはキレイサッパリ忘れて、読売に勝ちまくってしまえ。まずメッセvs田口。「ええかげんなんとかせい投手」の1人。ええかげんなんとかせい。

ここだけの話、本日これから都内のある大手企業の本社へ。用件は警備員のバイト面接……でななく(笑)、会報誌のお仕事。リオから帰国した金メダリストさんに「ほのぼのインタビュー」の予定なり!!

コメント

  1. とらかっぱ より:

    吉田沙保里は残念でしたが、今まで日本レスリングを牽引してきた実績と、偉業は色あせるものではありません。しばらくは休んで、再び気力が満ちるならTOKYOを目指してください。
    しかし、女子レスリングは6階級中4つの金とは!今後、JAPANバッシングのルール悪改編が無い事を祈ります。栄コーチは相変わらずいい味出してました(笑)良い監督なんでしょうね。

    タイガースは1ヶ月ぶりの読売戦ですね。先ずは、キラーとなりつつある田口を叩いてしまいましょう。今年はなんか左腕に捻られてるイメージがあります(ジョンソン・田口・内海・今永)。右打者が打ってくれたらいいけど、高山は外さんと使ったってほしーなぁ。

  2. 虎ジジィ より:

    タイガース、一応東京オリンピックの年1964年は優勝してるんですがねぇ。という事は4年後かな?!、気長に待ちますよww

    さて、タイガース戦はなかったけど昼間は高校野球、そして夜は五輪で眠れない夜でした。

    高校野球は一昔前の「一人の絶対的エースで圧倒する時代」から「選手(投手)の将来に配慮した起用法で勝負する時代」に変化しつつある気がします。
    結果、優勝候補としてあげられていた横浜高校、履正社高校、花咲徳栄高校などがエース温存→取り返せず敗退 という波乱もありましたが、逆にそんなチームの監督には拍手を送りたいです。

    五輪の方、
    女子バトミントン・ペア、誤審にもめげず最後は「9回ツーアウトナンナー無しのビハインド」のような状況からの大逆転勝利に深夜ながら叫んでしまいました。

    そして、女子レスリング吉田選手のまさかの敗退には勝ち続ける事の難しさを教えられました。なんと言っても、あの階級の世界中全選手が「打倒吉田」で研究し、日々練習しているワケですから。
    本人は悔しいと思いますが、銀メダル堂々と胸を張って欲しいです。
    支え続けた栄コーチ(スキンヘッド・大和の高校先輩)も、長いプレッシャーとの戦いだったと思います。
    とにかく感動をありがとうございました。

    という訳で、珍しくタイガース戦以外でも「テレビ前正座モード」を連発してしまった自分ですが、タイガースにも感動やワクワクをくれるゲームを期待します。

    • 虎ジジィ より:

      訂正「バトミントン」→「バドミントン」
      こうさん様、失礼いたしましたm(_ _)m
      バドミントン、全然マイナースポーツじゃないですよ。ウチが親子でやってるスカッシュなんて五輪競技にもなってませんから(汗)。

      • こうさん  より:

        ありがとうございます❗そう言っていただけると嬉しくなります。バドミントンも昔はEテレで主要大会が放送されてたんですが、いつの間にか…。

        満塁で併殺崩れの一点のみ…。今日もシンドイですね。

  3. 虎蜂 より:

    バドミントン決勝をテレビ観戦しましたが、素人目に見ると実力はほぼ互角。勝敗を分けけたのは精神力の差だったと思います。
    イライラする相手とは対称的に高松ペアは落ち着いて事を運んでいるように見えました。
    素晴らしい勝負を見せてもらいました。

    今日の相手は田口ですか。今までとの違いを何とか見せてもらいたいですね。とらかっぱさんと同じく、高山はスタメンで出して欲しいです。

    • とらかっぱ より:

      なんとかスタメンでしたね。
      でも、満塁で併殺ではねぇ
      次は打ってくれよー

  4. 虎轍 より:

    久しぶりの讀賣。

    負ける為に東京ドームに行くんか?もちろん勝つ為に行くんや!!

    五輪代表なんて日本の裏側まで行って勝ってくれてるんやから、たかだか500キロの移動なんて優しいと思って勝ってくれ(笑)

    バドミントン高橋、松友ペア、レスリング川井金メダル獲得おめでとう!

    吉田は残念やったが胸を張って帰ってきたらええがな。

    夜中に叫んでしまったのは内緒にしときます。

  5. 西田辺 より:

    真夜中のタカマツペアの歓喜。
    明け方の吉田沙保里の衝撃。
    タカマツペアは高校時代、たまたま期待してないシングルスの
    選手二人を組ませた(当時の監督談)結果、世界最高峰のペアができたとか。
    いやぁ、本人たちの努力は勿論だけど、どこに適材があるか分かりませんねぇ。
    私が心の中で勝手に「女カレリン」と呼んでいた吉田沙保里選手。
    まさか本家カレリン同様オリンピック三連覇でストップするとは…
    勝負事はホント分からない。
    今日から東京ドームに乗り込む我等がタイガース。
    広島戦の悔しさをぶつけてこい!

  6. こうさん  より:

    仕事休みも重なり、泣きながらベランベランになった。「夢のようだ❗」から目覚めたら「夢だったんじゃないか?」になり、ここのコメントを読んで「夢じゃない❗」と嬉しくなり…。

    祝福のコメントを書いてくださった皆様、ありがとうございます。そして、ここ数日バドミントンを主にしてコメントを書いたこと、申し訳ありませんでした。タイガース愛は永久ですので。

    皆様のコメントで嬉しかったのは誰も「バトミントン」と書いていなかったことです(プレイヤーは気にするのです)。被害妄想かもしれませんが「マイナースポーツ」として日陰を味わってきた数十年。…まさか金メダルに手が届く日が来るとは思ってもいませんでした。

    「なんで羽根つきの為に筋トレしてんの?」と小バカにされる日々。今回の「タカマツへの御褒美(敢えて)」がバドミントンのイメージを変えてくれることを願っています。

    そして対戦相手の棄権があったが奥原、銅メダルおめでとう❗自分のプレイスタイルを信じて戦い続けた貴方を誇りに思います。まだまだ山口の壁になってください。

    バドミントンモードは終了。「まだまだタイガースは侮れない❗」って読売に思わせろ❗

  7. yalkeys より:

    メッセが阿部に2ランされ、マウンドで下を向いた時点で「負け」たと思いました。巨人が勝つパターンでした。V争いをしている広島に6勝17敗、巨人に5-11-1・・これでは何も言えませんネ。今日青柳がどういうピッチングをするかと言うことよりも、大竹をどれだけ攻略するかが問われるのではないでしょうか。何度も同じ投手にやられるタイガース打線と、青柳にリベンジを目指すジャイアンツ打線を比較したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました