台湾でがんばってるね

スポンサーリンク
定期投稿

「まだやってる台湾」で、NPBウェストが調子いい。30日に行われた西対東のNPB対決で、我が阪神タイガースが率いる(率いちゃいない)西軍が、東軍を4-1で撃破。3勝0敗で勝率10割をキープした。先発した横山が5回1失点で勝利投手、3点差の最終回を無失点で締めた石崎がセーブをあげた。

個人記録のリーダーボードだけ見ても、横山が勝利(1でトップタイ)、WHIP(0.71で4位)でランクイン。石崎はセーブ(1で単独トップ)と奪三振(5でトップタイ)で、攻撃陣では横田が盗塁3で単独トップとなっている。

彼らはここで目立たないといけない立場。日本にいる首脳陣にうれしい報告がどんどん届くようにやらないとね。
坂本、青柳も続け!そして今年最後の優勝チームになるのだ。がんばれ、我が阪神タイガース率いる(率いちゃいない)NPBウェスト!

コメント

  1. 西田辺 より:

    タイガースと無関係で申し訳ないのですが、昨日のNPB西のラインアップ。
    (あちらでは日職西軍だそうです)
    4番が吉田正尚(オ)5番が栗原陵矢(ソ)と、私と同郷の二人。
    栗原は逆転の2ランを放つ活躍。
    チョット胸が熱くなる夜でした。
    先発横山は5回1失点(左外野方向陽春全塁打ですから、レフトへのホームラン)。
    気候のせいか、チョット真っ直ぐが走ってませんでしたね。
    石崎はこのクラスでは力が一枚上。
    来季はいかに上で通用するピッチングが出来るかがポイントですね。
    ツラツラっと試合結果を見てると「歐可耶」って誰だ?って思ったんですが
    オコエ瑠偉の事だったんですね。
    15日までの長丁場。
    参加した全員が怪我なく、自分なりの成果を持ち帰ってきて欲しいですね。

  2. とらかっぱ より:

    横田、横山の横横コンビと岩石軍団石崎、頑張ってますね。
    横田の盗塁観ましたが、あのレベルなら出塁すれば走らなアカン状況ですが、積み重ねる事による収穫はあるでしょう。せっかくなんで盗塁王獲ってしまいましょう。

    青柳は「マンガ読めない(泣)」って話題になってましたが、初回登板はその影響かイマイチでしたね。次回は巻き返したいとこです。誰かマンガを台湾まで持って行ったってあげて下さい(笑)

    • 西田辺 より:

      その青柳、「週刊少年マガジン」を読めない事をツィッターで嘆いたところ
      マガジン編集部がそれに反応し、取り置きしておきます旨をリツイートしたとか(笑)。
      どんだけ好きやねん、って話。

  3. 虎轍 より:

    なんでも一番上に居る、優勝する、タイトルを獲るってのはええ事やと思うんで、ウィンターリーグで結果を出して、結果を残して、来年へのステップアップにして欲しいですね。
    話は変わりますが、広島に行った赤松が契約更改してましたが、ええ給料を貰ってますね(笑)
    阪神に居たら、そこまでの年俸が貰えてたんかなぁ…って考えてしまいました。他人の給料なんで、どうでもええ事ですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました