優勝おめでとう!

スポンサーリンク
定期投稿

ということで、台湾は無事に阪神(の選手が所属しているNPB西軍)が優勝。これで最後だけチョロっと東に負けたりしたらあまりにもガッカリだったので、勝って良かった。この日も3番スタメンの横田は2安打2得点1打点。4番吉田の.556の前ではかすむが、打率.379は全体4位、日本2位の好成績。22得点も吉田に続く2位、ダントツ10個の盗塁が生きた。25安打のうち、二塁打、三塁打、本塁打が各1と、長打の少なさが残念ではあったが、OPS.916は立派。
クローザーとして優勝決定投手になった石崎、青柳と横山、坂本も長丁場の冬季リーグを戦い、優勝に貢献した経験は、さっそく来季役にたってくれるだろう。
とりあえず、おつかれさま!でもライバルたちとの競争が待っているよ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    阪神(NPB西軍)優勝おめでとう!日本勢同士の対決は、場違い感アリアリ吉田を中心に圧勝できましたね。横田も内容的にはまだまだ不満がありますが、良い経験が出来たのではないでしょうか。現状、吉田の打撃ととの差がどこにあるのか自分なりに分析し、オフの課題と出来れば来春の飛躍も期待できるかと思います。

    最後を締めた石崎も、オールストレートで三凡とれるとは貫録を感じました。試験的な意味合いで直球押しだったのでしょうが、東軍の打者は結構差され気味で威力十分の印象。ケガさえなければ来季こそ、後ろの方で仁王立ちしている姿が見れそうです。

    優勝はオマケでしょうが、参加の各人はこの経験と自信を一軍の場で発揮出来る様、オフをすごしてほしいものです。

    蛇足、Gの育成投手が最後投げてたけど、間が長すぎて寝落ち寸前でした。いくら良い球放ってもあれじゃあねぇ・・・

  2. 西田辺 より:

    阪神(略)優勝\(^o^)/
    何にせよ、勝つと言うのは気持ちいい。
    横田も吉田から色々とアドバイス貰ったみたいだし
    いいお土産を持って帰れそう。
    春まで忘れるなよ(笑)
    東も甲子園で活躍した選手、将来有望な選手がたくさんいました。
    5年後のNPBを背負える人材として東西とも頑張って欲しい。
    鹿島も真田も惜しかった。
    圧倒的戦力差はあれども、戦い方次第で相手を追い詰められる。
    諦めなければ道は開ける。
    あちこちから高い買い物でかき集めようとも、やりようはあるはず。
    では、おのおの抜かりなく。

    • 菅野徹(鳴尾浜トラオ改め) より:

      惜しかったですねえ、真田。
      今回は勝てそうな気がしたんだけどなあ……。

  3. 虎蜂 より:

    他球団の選手と切磋琢磨し、真剣勝負をしてきた選手達にはとても良い経験になったでしょう。

    横田は長打こそ少ないものの、確実にステップアップしていると思います。焦りもあるでしょうが、まだ長打にはこだわってもらいたいですね。

    結果を出した青柳、石崎も、少し苦い経験になった?横山も他球団の投手の球を受けることができた坂本もそれぞれ自信や課題を持ち帰ってオフの鍛錬に励んでくれることでしょう。

  4. 虎轍 より:

    やっぱり優勝って良いですね。
    これを自信にして来季の飛躍に繋げて欲しいですね。
    青柳はMVPに選ばれて、かなり自信もついた事やと思いますね。
    来季は二桁勝てるようになって欲しいですね。しかも一人で貯金7くらいあれば良いですね。
    石崎も守護神としての才能が開花したかな?(笑)チーム内で歳内と切磋琢磨して、ええリリーバーになって欲しいですね。

  5. トラ11 より:

    阪神的NPB西軍、優勝おめでとうございます!
    西軍ダントツ打撃を誇る吉田にアドバイスを受けた横田は、実戦の中での教えは中身の濃いものと思います。
    アドバイスを忘れずに、また、青柳、石崎、横山、坂本もこの経験を生かして一段と飛躍して欲しいです。

    G球団の年俸総額30億って。
    まあ、レアル・マドリードのことを思えば赤ちゃんの鼻くちょみたい(笑)

  6. 奥虎鳳 より:

    toraoさん
    X買って良かった。→○勝って良かった。
    誤変換では?
    暮れのドサクサの時期に実戦の話題、それも明るい話題があって嬉しい限りです。台湾の実戦経験は来季に必ず活きると思います‼
    年末進行なんて、誰が組んだんだー!

  7. カズ より:

    なんと石崎がプロテクトから漏れてたらしい。
    本当に獲られなくて良かった・・・。オリックスはよく分からないですね。

    ドラフト前のVTRを見て、新人王を確信したのですがプロ入り後あの輝きがまだ戻り切っていません。
    来季にセットアッパーとしてホールド王を目指してもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました