2017タイガース九九

スポンサーリンク
定期投稿

ホーホーホー、メリークリスマス!
みんな昨夜は楽しいクリスマスイブだったかな?今年もプレゼントだよ!
はい、タイガース九九!……って、これ始めたのって、息子が小学校で九九を習っていたころなんだよね。
それが今年は大学受験だっつうから、親が毎年毎年同じことやっている間に子供は成長するもんですねえ。
今じゃ、見たことも聞いたこともないような数学の問題やってるんだから(笑)。
それはさておき、今年は久しぶりの大改訂。ドリスほか、ほかにも追加があるかもしれないけど、とりあえずPDF版とエクセル版を置いておきます。
ではみなさま、また来年(サンタはね)!
ホーホーホー……

2017タイガース九九(PDF)

2017タイガース九九(エクセル)

もし間違ってたら教えてね!

コメント

  1. 虎蜂 より:

    わーい、トラオサンタさん今年もありがとう!

    小学生だった御子息が大学受験とは。改めて時の流れの速さと、毎日更新を続けてこられたトラオさんの道程に驚くばかりです。

    九九を眺めるに、27番はもしかすると原口につけさせたかったのかもしれませんが、来季も94で頑張るという彼の心意気を買いたいですね。あとは53番の処遇も気になるところです。

  2. 西田辺 より:

    わ~いわ~い♪
    toraoサンタさん今年もありがとう!
    サンタさん家も受験で大変だね。
    >背番号
    改めてみると、「そう言えば」って選手が(秋山とか)
    来年、実際にユニを着用した姿を見るまではピンと来ないんでしょうね。
    上本なんか違和感ありまくりかも(笑)
    今日のスポーツ紙はどれもこれも有馬記念。
    デイリーなんて、藤浪と梅野まで買い目言わされてるし。
    何とか取って正月の餅代稼がなきゃ(笑)

  3. こうさん  より:

    今年も、ありがとうございます。貧乏性の俺は一気には見ずに茨城名産、干し芋の如く、しがませてもらいます。

    ダルとの絡みで契約が来年になりそうな藤浪。さすがにダウン提示だろう。大谷の日本最終年の話題で染まりそうな来季、藤浪はインパクトを与える大チャンス。まだまだメジャーに行きたいとは言い出せない状況。現実にする為にはFAを待つしかない。けど今の藤浪に声を掛ける球団はあるのだろうか。そこは鳥谷を見習わなくていいんだけどね。

    「大谷とは比べてほしくない」と言う藤浪。本心なのかなぁ。比べられるうちが…だと思うけど。

    来季は大和の送球に線が見えるように、マウンドで背中に物干し竿が差してあるような「真っ直ぐで芯がある」藤浪が見たい。あと首を傾げるの禁止ね。

  4. トラ11 より:

    トラオサンタさん、毎年恒例の九九プレゼントありがとうございます。
    いつものようにプリントアウトして、後からゆっくり楽しみたいと思います。

    息子さん、「ににんが、し。にさんが、ろく」の小さい時から、今は背も大きくなり声変わりもして、なんか分らないような記号や数字を並べた数学に取り組んでいる大学受験の年になられているなんて、年月経つのは早いものですね。

    タイガースは今年こそ超変革の成長を見せて欲しいものです。
    このような九九表を見るといつも今年こその気持ちが大きくなります。

    それにしても虎ジジィさんの楽しいコメントが見えないのが寂しいです。
    地元愛溢れるコメントもとても楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました