一塁までガチガチにしなくていいかも

スポンサーリンク
定期投稿

阪神、正一塁手不在も補強凍結 金本監督「今のメンバーでいく」(サンスポ)

いいと思う。「そんならゴメスとっとくんだった」とも思うが、成長をテーマにしたチームなら、水槽いっぱいに大きな魚を詰めこまず、すこしスカスカなくらいにしておいたほうがいい。
それと西岡の働き場所になる可能性も考えてのことかな。一塁をガチガチに固めないのは。
今日はこれだけ。
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    一塁には打線の中で一番大きいのが打てる選手を据えるべき、打撃優先ポジションだとは思いますが、新外国人を連れてきて、競争もなくレギュラー手形を渡し、NPBに馴染めず(いや、馴染もうとせず。かな?)去っていくって、光景は今まで何度も見て来たし、もう見たくはありません。

    現状のメンバーなら、サード・外野の競争に敗れた選手若しくは、キャッチャーを出来なかった場合の原口が争う形になるとは思いますが、toraoさんの仰る西岡が嵌る可能性も大いにあり得ます。守れない分、打撃専念で、320の10本くらい打てれば、最強6番になってくれそう。

    私は、陽川か中谷になれば面白いと思います。キャンプ・オープン戦で打ちまくって、「使うトコあらへん!ほな、ファーストで行こか!!」って感じで(笑)

  2. 虎轍 より:

    確かにガチガチにがんじがらめで戦うより、柔軟性を持って戦う方が選手のモチベーションにも関わってきそうなんで、ええ事かもしれませんね。
    糸井獲りで外野の布陣が整ってきてるんで、一塁はチャンス枠的活用で、それこそ調子のええ奴から使う形でもええんちゃいます(笑)
    そこに中谷が入ろうが、あくまでもショートに拘ると言う鳥谷をシーツ的存在でグラブ捌きのええ一塁手にするか(笑)
    もちろん全てはキャンプ、オープン戦で誰もが競争に勝たなくては残れへん話ですがね。
    鳥谷が巻き返して北條が一塁手ってのもあるかもしれませんからね(笑)
    梅野や岡崎が捕手で原口は一塁ってのは規定路線なのか?(笑)
    あと三ヶ月後には開幕戦ですからね。
    今年の開幕戦のように誰を抜擢するのか?ワクワクしときましょうか?(笑)

  3. 西田辺 より:

    2017年の1塁ポジションは「出でよ!大砲候補」枠なのでしょうか?
    それともこの秋、高校生スラッガー(楽しみなのが数名います)を
    獲得する伏線なのか。
    はたまた、噂の某今年度日本一球団の主砲獲得への布石か。
    せっかく空いてるんだから、我こそはと言う選手はドンドン取りに行って欲しい。
    レギュラーなんて取ったモン勝ち。
    遠慮やポジションなんか関係ない。
    横田辺りも絡んでくると面白そう。

    話題変わって。
    毎年年末に行われている「NPB12球団ジュニアトーナメント」。
    今まで過去11回、我らが子虎達は予選敗退を繰り返してましたが、今年は
    予選リーグ(3チーム総当たり)を2戦全勝で決勝トーナメントに進出したそうです。
    過去この大会に出場した選手からは
    高城俊人(YB ホークスJr出身)
    近藤健介(F マリーンズJr出身)
    松井裕樹(E ベイスターズJr出身)
    森友哉(L バファローズJr出身)
    田口麗人(G カープJr出身)
    等々錚々たる選手が巣立っています。
    そろそろタイガースJrからも虎戦士が生まれて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました