2017年1月1日

スポンサーリンク
定期投稿

あけましておめでとうございます。

2017年、平成29年の始まりです。
前の優勝から干支が一巡り。
縁起のいい酉年です。

今年、優勝できたらいいですね。
でもまずは優勝争いできるチームになることです。
体質改善を始めた昨季、そこまではいけませんでした。
すぐに結果は出なかったけれど、正しい方向には進んでいると感じました。
そんな時期に必要なことはなんでしょう。
学んで、考えて、信じてやり続ける。
そう最後は信じることしかありません。
自分を信じ、仲間を信じる。その先に栄光があることを信じて。
タイガース、今年もいい道を歩んでいこうぜ!

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

コメント

  1. 西田辺 より:

    明けましておめでとうごさいます。
    今年も宜しくお願い致します。

    もうあれから干支が一回りしましたか。
    去年芽を出した選手を中心にペナントレースを
    駆け抜ける姿が今から想像できます。
    補強まみれのあの球団も、赤い軍団も、燕も竜も星も
    蹴散らしてセ界の頂点に。
    藤浪最多勝
    高山打点王
    糸井首位打者&盗塁王
    次世代の若手先発投手続々登場
    この初夢が正夢になれば、ありますよ。

  2. setta より:

    トラオ様、皆々様、新年明けましておめでとうございます。

    選手はもとより監督コーチ、スタッフの方々にケガや病気の無いことをお祈りし、今年こそは、阪神タイガースの熱い戦いを楽しみにしております。

  3. トラ11 より:

    トラオさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    阪神タイガース監督、コーチ、選手、皆を信じて応援したいと思います。
    明るく盛り上がった試合を多く見たいです。

    2017年、縁起の良い酉年、頑張れ阪神タイガース!

  4. ぴゅあらっく より:

    新年明けましておめでとうございます(*^^*)。今年もよろしくお願い致します。
    私が本格的に阪神に肩入れし始めたのが2005年からでした。あれから干支が一回りとは年をとるはずです(笑)。
    今年は超変革第二章、更なる成長を遂げて欲しいです。私も出来る限り球場に足を運んで応援します。

  5. 昭和49年 より:

    あけましておめでとうございます。
    私のタイガースファン歴は45年目となります。もうこれは人生の伴侶です。今年も皆様と一緒に「自称タイガース評論家」で、人生の意味を問い続けて参ります。

  6. ken3953 より:

    皆様あけましておめでとうございます~。
    今年もぼちぼちコメントさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

    昨年テーマの超変革。今年こそはしっかりとやり切って貰いたい。
    結果の出ないベテランを使い続けるような事はせず、競争が活発な
    芯の強いチームが出来あがる事を祈ってます。
    皆様と共にタイガースの飛躍を後押し出来ると嬉しいですね。

  7. とらかっぱ より:

    toraoさん、皆さん、明けましておめでとうございます。

    干支一巡、前年4位からの吉兆、金本監督2年目超変革種蒔きからの芽生え。

    もう、優勝への道しるべしか見えません。どの道選んでも、優勝へと繋がっている道だと信じています♪

    本年も、よろしくお願い致します。

  8. 黄金バッテリー より:

    Torao様、皆さん
    明けましておめでとう!

    このブログを毎日欠かさず読むようになったのも、星野政権の頃だった気がします。
    ということはこのブログと出会ってからもう12年以上になるわけですね。(^_^)

    Toraoさんの卓越した文章力、タイガースに対する大きくて暖かい愛情、冷徹かつ的確な指摘に心奪われ、さらに他の読者の皆さん方の成熟した大人の意見に同調し、気がついてみればこのブログを読むのが毎日の習慣になっていました。

    一年365日、どんなに仕事が忙しくても、地方に出張中も欠かさず、ブログを更新してくれているのですね。

    本当に有難うございます!

    今年は金本政権2年目ですが、着実に
    若手が育ちつつあり、中堅やベテランもそれぞれが危機意識をもって激しいバトルが繰り広げられ、その結果、昨年よりもはるかに
    層の厚い頼もしいチームになるに違いありません。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします!

  9. こうさん  より:

    トラオさん、皆さま方、今年もよろしくお願いいたします。

    トラオさんの文章…というかブログの姿勢が好き。最初は「毎日更新、頑張ります❗」と意気込んでも、毎日は書けないのが普通。そして週1が月1になり、更新しなくなり。たまに書くことを「プレミア感」と勘違いする(させる読者も同罪か?)…。

    トラオさんは姿勢が真逆。毎日、更新してくれることがプレミア感になっている。けど「当たり前っすから。不器用っすから。」と毎日更新して自分からはプレミア感なんか口にもしない。

    どっちが誠実かはアホでも解る。「今日はこれまで。」と忍術を使うのも誠実。だから更新が遅くなっても詫びないでください。エサ(文章)を待つ小鳥だけど静かに待ちますから。

  10. 虎蜂 より:

    あけましておめでとうございます。

    今季のチームの目玉である糸井に、意識改革しつつある選手達が絡んでどんな野球を見せてくれるのか、今から楽しみです。

    優勝を信じて皆様と応援していきたいと思います。今年も何卒宜しくお願い致します。

  11. 虎轍 より:

    torao様、torabakaの皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年はタイトルホルダー続出で優勝してもらいたいですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

  12. 虎ジジィ より:

    torao様、そして同志の皆様、あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします。

    早いもので、優勝から干支がひと回りもしたのですね。

    toraoさんがよく仰る「競争の原理」で今年は突破口を開いて欲しいものです。

    競争の原理、話は脱線しますが実は先日ウチの水槽で飼っていた2匹の小型鯉のうち1匹が死にました。鯉は金魚と違いエサを与えると2匹が競うようにガツガツ来ていたのに1匹になった途端全くガツガツ来なくなりました。
    ここでも、いわゆる競争の原理がなくなった事を強く感じました。

    そして今、嫁の実家で普段は『絶対に読まない讀賣新聞ww』があったので読んだところ、今季の讀賣のポジションはショート坂本以外は全て2〜3人ずつを割り当てて競わせる方針のようで、しかも各ポジションのメンバーのレベルも高いです。
    しかし、野球は9人でやるもの!
    「競争の原理」けっしてタイガースだって負けていないと思います。
    各選手ライバルを蹴落とすぐらいガツガツやって欲しいものです。

    初詣、明日行く予定ですが毎年お願いする「阪神優勝」なかなか叶えてもらえません。
    今年は「鳥居のところで軽く会釈」「参道は端を歩く」……作法を守り行ってきます。

    今年こそ、秋には皆で美味しいお酒を呑みましょう。

    • トラ11 より:

      虎ジジィ様
      明けましておめでとうございます。

      今年もコメント楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました