野球殿堂入り発表

スポンサーリンク
定期投稿

ロッテ伊東監督、星野仙一氏、平松政次氏ら殿堂入り(ニッカン)

星野が1月生まれで平松が9月生まれなので、学年は違うが同じ1947年生まれ。このあたりには私が子どもの頃に見ていた各球団のスター選手がたくさんたくさんいる(羅列しようとしたけど、きりがないので断念)。
ともあれ、近代阪神を強くした恩人、星野さんおめでとうございます。
と、お祝いしながら、阪神淡路大震災から22年の朝のブログを終わります。
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    大きくタイガースに関わった星野さんが、殿堂入りした事は喜ばしい事です。おめでとうございます。
    コメントの中で「底辺を広げないといかない。」と仰ってますが、この方はNPBの現状はよくわかっており、今後どうすべきかも考えておられると思います。是非とも次期コミッショナーになっていただきたいです。

    来年は金本監督も、プレーヤー表彰の有資格者に入って来るらしいですね。ここは一発即ツモで入って欲しいですね。

  2. 西田辺 より:

    まずは受賞の皆々様、おめでとうごさいます。
    昨日、受賞者の映像を見ましたが、星野さん年齢もあるけど
    少しお痩せになられたかな?
    いつまでもお元気で、色んな角度から野球を語って頂きたい。
    カミソリシュートの平松氏、古い記憶を辿っても、あまり
    打ち崩した記憶はないなぁ。
    偶然にも、星野・平松両氏とも岡山県出身。
    お互いに意識する事も多かったでしょうね。
    伊東氏は現役監督。
    言わずと知れた西武黄金時代の主戦捕手。
    85年の日本シリーズの時はまだ出始めで、阪神打線に翻弄されて
    ましたが、以降の活躍は周知の通り。
    派手さはないけど近代野球における名捕手の一人でしょうね。
    エキスパート部門は、古い高校野球ファンにはお馴染みの郷司裕さん。
    審判員として長くアマチュア球界に貢献されました。
    同じくエキスパート部門で野球規則制定に尽力された鈴木美嶺さん。
    でも、このお二方いずれも故人。
    もっと野球界の功績に対し、生前に讃えられるようにならないかなと
    いつも思います。

  3. 虎轍 より:

    まずは受賞者の皆様に敬意を表しておめでとうございます。
    星野さんが阪神に来てくれてへんかったら、まだまだ暗黒時代が続いてたんかと思うと、ゾッとしますね。
    阪神に来てくれて、ありがとうございました。
    阪神大震災から22年経ちましたが、関西地方は雪化粧です。
    早く暖かくなって、大好きな野球を見たいです。

  4. トラ11 より:

    野球殿堂入りされた方々おめでとうございます。
    星野さんと平松さんはちょっと遅すぎたように思いますが、まずは良かったと思います。
    星野さんは日頃から阪神タイガースのことを気にかけ、明治の後輩の髙山にも期待と激励の言葉をかけてくれて嬉しい思いです。

    今日は阪神大震災から22年目。
    神戸もすっかり変わってきれいになっていますが、あの日を忘れることはできません。
    犠牲になられた多くの方々に黙祷しました。

タイトルとURLをコピーしました