トラオ御三家2017

スポンサーリンク
定期投稿

期待しているのは北條。
自主トレの「師匠」である山田哲人は高卒3年目に「プチ」ブレーク、4年目に「スーパー」ブレークを見せた。「絶対に無理」なのではなく、すぐ近くに成功例があったのだ。1年遅れではあるが、同じ道を歩むのだという強い意志を持って5年目シーズンに臨めば、相当の飛躍があると期待する。

応援するのはドラ6ルーキー福永春吾。
高校時代にヒジの疲労骨折でエリート街道からドロップアウト。通信制高校を出て、アルバイトしながら独立リーグを渡り歩き、阪神初の独立リーガー本指名。ガッツ、闘志を持ち続けて、泥臭く阪神のブルペンを支える重要人物になってほしい。

好きなのは去年のドラ6板山。
伝わるところでは相当の負けず嫌い。髙山への対抗意識をむき出しにしているところが好き。今に見ていろオレだってと、一所懸命なところが好き。ユーティリティー路線からチャンスを待つしかないが、いつか必ずレギュラーを獲れよ!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    期待するのは横田。
    3年目に「プチプチ」ブレークを見せた。掛布さんも「糸井が入団したぐらいで外野をあけ渡すようではダメ、一押しは横田」と仰るように、遠くに飛ばせるようになれば大飛躍があると期待します。

    応援するのは榎田。
    崖っぷちのシーズンになるけど、まだまだこれで終わる選手ではないはず。
    そして、榎田がルーキーイヤー当初の活躍をみせれば、救援左腕がややコマ不足で岩崎(場合によっては能見まで)をリリバーに回す必要もなくなり先発陣も厚くなります。

    好きなのは、勿論 大和。
    捕手以外は何処でも完璧に守れる守備力は「守備固め(代走)枠」で侍ジャパン候補にもなったとかならなかったとか?!
    とにかく課題はバッティング!これを克服して昨日の「中堅なきスタメン予想」をぶっ飛ばせ!!

    *3人共出身地が偶然(笑)重なってしまいましたm(_ _)m

    (ちなみに「カワイイ」のは高校時代から観ている原口です。打者では彼が今シーズンのカギになる事は間違いありません。)

  2. 虎蜂 より:

    期待するのは大山
    大きいのを打ちながら三振が少ないというデータがあるので、1年目から戦力としてやってくれると期待しています。また、昨季守乱に泣いたチームとしては、守備がいいというのは心強いです。真面目すぎる性格のようなのでプレッシャーのかかるドラ1、1年目、1桁背番号、上手く抜きながら過ごしてもらいたいですね。

    応援するのは中谷
    正直、彼は2軍で燻ったまま終わってしまうのではないかと思っていたので去年の活躍は良い意味でのサプライズでした。高卒で叩き上げの選手というのはロマンがありますし、応援したくなります。糸井の加入もあり、内野に回るかどうかはまだわかりませんが、とにかく与えられたチャンスを掴み取れるように頑張れ!

    好きなのは北條
    昨季開幕前はいつ落とされるかと思って見ていましたが気付けば生き残り、チャンスを掴み取り、鳥谷の異常な不調があったとは言え、連続フルイニング出場を止め、ショートのポジションを奪いました。派手な選手ではありませんが、対応力があり野球脳に優れているところが好きです。数々の名遊撃手が生まれた阪神の歴史にその名を刻んでくれ!

  3. いわほー より:

    期待しているのは横山
    去年の岩貞のように、ちょっとした自信でブレイクする可能性あり

    応援するのはルーキー大山
    佐々木指名を回避して正解だったと納得させてほしい

    好きなのは私も板山
    ライバル心をあらわにしないことがクールとする風潮のなかで、あれだけむきだしにできる選手は珍しい

  4. こうさん  より:

    普段、何気なく使っている言葉「期待・応援・好き」だが、改めて考えると難しいな。「期待と応援は、どっちが強い想いなんだ?」とか「好きだから応援して期待してしまうんじゃないか?」とか迷宮にハマった朝。

    笑いに逃げれば全部「稀勢の里」。…「魅力がない県ブッチギリの1位」茨城に光が指す横綱昇進濃厚の初優勝。けど大好きな安美錦が10敗目。複雑。

    真面目に書けば無理矢理でも3人を挙げられるが、俺は全部「梅野」で一点張り。原口がブレイクしたのは本人の実力はもちろんだがスポットライトを当てる役を担ってしまったのは間違いなく梅野。「梅ちゃん❗」と推していた俺だが彼の勘違いが怖くて「もう梅ちゃんとは書かない」と宣言したが、やはりタイガース特有の勘違いコースを走ってしまったのは否めない。「金本監督が1年、早かったら…」なんてのは通じない。光る何かを金本監督に見せた原口の勝ちなんだ。けど野球人生が負けたわけじゃない。能見に気に入られようとするのも大事だけど「原口から学ぶ」ことも大事だよ…梅ちゃん❗

  5. 西田辺 より:

    期待するのは藤浪。
    でもそんじょそこらの期待ではなく、タイガースいや球界の
    エースになる年だとの期待です。
    応援するのは秋山。
    今年は彼のポテンシャルがようやく発揮される(はず)
    ローテーション掴めよ!
    好きなのは原口。
    もう説明不要でしょう。
    彼の姿勢を見るだけで、自然と好きになってしまう。
    でも、全員頑張れ!

  6. ken3953 より:

    期待するのは坂本。
    坂本の目途が付けば原口を一塁に回すのが容易になります。
    いきなり正捕手は難しいでしょうが、岡崎や梅野達と合わせて
    原口抜きで戦力が維持できるようになれば理想的です。

    応援するのは岩田。
    一旦原点回帰して復活を遂げて貰いたい。
    ちょっと動きが固すぎる印象なんですよね…

    好きなのは横田。
    赤星の後継者になれると思ってます。
    ただ、まだどういうスタイルが自分に最適なのか見出せていない
    ように見えます。飛躍まではもう少し時間が掛かりそうですね。

  7. トラ11 より:

    期待するのは大山
    金本監督が見込んでドラ1で獲得した大山。
    去年の髙山同様、新人賞を獲るくらいの活躍を期待したいです。

    応援するのは藤谷
    ドラ8ですが、そんなこと関係なく頑張って欲しい。

    好きなのは髙山
    去年は髙山が打つと勝利するような気がして毎回楽しみな選手でした。
    勿論、新人賞を獲る活躍をしてくれたので。

    いつまでも好きなのは能見
    まだまだ期待したい投手です。
    下柳さんのように年齢に関係なく技巧派としての活躍を期待します。

  8. なかっち より:

    応援するのは糸原!同郷で高校時代から注目していた1人。年齢的にも1年目から勝負をしていかないといけない立場。持ち前のガッツでポジションを掴んでほしい。

    期待してるのは藤浪!言うまでもないがYMKの投手。調子が悪いから下で調整させる投手ではもうない。彼の成績がチームの成績に直結すると言っても過言ではないと思ってます。

    好きなのは板山!彼の負けん気の強さには頭が下がる。ショートにも挑戦するようだが、何でも屋からチャンスを広げレギュラーを目指してほしい。

    とにかく全員頑張れ!

  9. そよ風 より:

    期待するのは大山。
    応援するのは望月。
    好きなのは大和。

    大山は真面目というより持って生まれたヒューマニティーがある。人気が出るだろう。その人気をぐんぐん大空まで舞い上がらせるのはもちろん実力。「期待通りなのはスター、期待以上なのがスーパースター」と言った長嶋茂雄のようになって欲しい。

    望月は老朽化した先発陣を救う救世主になって欲しい。その意味では竹安、小野、才木たちも応援したい。もうそろそろリニューアルしないと。

    大和の曲芸的守備は外野でこそ生きると思っている。福留を一塁にコンバートして大和を外野の守備に就かせたい。彼の守備だと、打率を2割6分まで上げて、あとはバントの技術とフォアボールで合格だろう。2014年のクライマックス。あの守備をされたら各チームは困るだろう。敵の嫌がる戦術を施策できて初めて勝負師。

  10. yalkeys より:

    好きのは北条。理由はありません。とにかく好きです。その次に好きなのは、すべてのタイガースのプレーヤーです。

タイトルとURLをコピーしました