科目は良し。日程がまずい

スポンサーリンク
定期投稿

左太もも裏痛め離脱の阪神D8・藤谷は筋挫傷(サンスポ)

この時期なので問題ないといえばそうだけれど、期待の即戦力ルーキーがキャンプイン前に離脱は残念。
原因は明らかで恒例の3000メートル競走で頑張って、その翌日、陸上コーチの短距離タイム計測で張り切って、その結果こうなった。
目立たなきゃの気持ちがそうさせたとわかるだけに、3000メートル、短距離を続けず、どちらかを休み前にするなど、配慮が欲しかった。
ただし、秋本真吾氏をコーチに迎えての短距離走指導は本当にいいこと。これで中間走や一塁到達までのスピードがアップするのであれば非常に大きい。タイムを上げようという意欲が出るだけでも意義がある。
藤谷は、より目立ったと思って、焦らず出てきてほしい。

コメント

  1. 虎蜂 より:

    藤谷筋挫傷ですか⋯これは残念。
    寒い時期ですからどの選手もしっかりと体を温めて練習に励んでもらいたいですね。

  2. とらかっぱ より:

    目立とう精神が裏目に出てしまったかな?残念ですが、藤谷はしっかり治す事に専念し、万全の体調に戻ってから復帰すればいいでしょう。さぁこれからプロ生活って時に歯痒いでしょうが、持久走でみせたガッツは首脳陣の印象にも残ってるでしょう。あせらず、出来る事から確実にやればいいと思います。

    毎年のように、合同自主トレ期間中に離脱する新人がいますが、はやる気持ちが無理をさせてしまうのか。はたまた、慣れない環境の中、自分のペースが見つけ出せず、空回りしてしまうのか。いずれにせよ、周りの大人がオーバーペースを抑えてやらないと、本人達は「さぁこれから」ってモチベMAXなのだから、限界を越えてしまいがちです。

    あくまでも「自主トレ」期間中なので、球団の関与がどこまで許されるのかは解りませんが、金の卵を市場に出す前に割ってしまっては、元も子もない。アピールの邪魔にならぬ様、上手く見極めて抑えて上げたいですね。

  3. 西田辺 より:

    寒い時期ですからねぇ、筋肉の柔軟性が失われやすいのでメニューには
    慎重を期して欲しかったんですが・・・
    怪我はホントに残念だけど、藤谷の名前は確実に首脳陣には伝わった。
    焦らずに治して欲しい。

    一昨日のお題で、今期の予想開幕スタメンをやってましたが、ゴメスを
    切った今一塁って誰が回るの?
    候補としては新外国人とかの名前が挙がるんですが・・・。
    福留も原口も従来のポジションでの競争を希望してるし。
    打撃優先のポジションではあるけれど、守備をほったらかしにして良いかと
    言われれば、内野手からの送球もあるし抜かれれば長打だし、決して
    疎かにできないポジション。
    ゴメスがいる間は競争らしい競争もなかったけど、もしかしてここが一番の
    激戦区になる可能性もあるのでしょうか。

  4. サヨナラ3ラン より:

    今 ダラス行きの便に搭乗してフライト待ち。これから毎年 一年で一番 夢を見れるキャンプインだと言うのに。帰国する頃はオープン戦もたけなわで既に現時点で期待している新人選手や若手、中堅選手もふるいから落とされている選手も出ているだろう。とにかくケガが心配だが だからといってケガを恐れずガムシャラに攻めてほしい。キャンプの様子はさすがに現地ではチェック出来ないのでココでの正確な記事と皆さんのコメントを楽しみにしています。

  5. トラ11 より:

    藤谷は残念ですね。
    昨日、応援したい選手にあげましたが、これからも応援したいです。
    頑張って欲しいです。

    ポジションですが、今のところはっきりしているのは外野だけですね。
    勿論、外野候補はたくさんいますので、まだ分かりませんが。
    金本監督は内野のポジションはどのように考えているのでしょうね。
    1塁以外は候補がたくさんいるので心配はしていません。
    西田辺さんの言われるように1塁の候補がいないのが気がかりです。

  6. なかっち より:

    藤谷は社会人でも実質1年しか活躍してないのを先物買いした投手。怪我は残念だがゆっくり焦らず育ててほしい。

    昨日のブルペンでD2小野の評価が良いそうだ。彼には開幕からでも頑張ってほしいと思ってます。

  7. 虎轍 より:

    藤谷はせっかくのアピール成功やったのにねぇ…
    まぁ暫くはウェイトトレーニングに重きを置くんでしょうが、上半身をしっかり鍛えて、プロ野球選手の身体に仕上げたらええと思っときましょう。
    走り込みは出来てて下半身が強かったイメージはあるんで、そこはプラスに考えて、焦らずに頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました