キャンプガイドの準備(1)

スポンサーリンク
定期投稿

キャンベルが会見(公式)

6,7番を打って打率2割7分、ホームラン20本、一三塁の守備は普通。それ以上ならラッキーや(笑)。
ゆめゆめ外国人の力だけで優勝しようと思うなかれ。

なかなか時間がアレなんで、キャンプインまでに少しずつ仕上げていくよ。
最後には完成するからね。デアゴスティーニにみたいに(笑)。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【場所】宜野座村野球場
〒904-1302 沖縄県国頭郡宜野座村字宜野座188

【期間】2月1日(水)~28日(火)

【休日と練習試合(予定)】
6(月)休み
10(金)休み
13(月) 対DeNA(13時=宜野座)
15(水)休み
16(木)対韓国三星(13時=宜野座)
19(日)対日本ハム(13時=宜野座)
20(月)休み
24(金)休み

【コーチングスタッフ】

【投手(名)】

【捕手(名)】

【内野手(名)】

【外野手(名)】

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ 二軍

【場所】安芸タイガース球場(安芸市営球場)
〒784-0026 高知県安芸市桜ヶ丘町2248-1

【期間】2月1日(水)~28日(火)

【休日と練習試合(予定)】
6(月)休み
10(金)休み
11(土)対四国銀行(安芸=12時30分)
12(日)対西武(安芸=12時30分)
15(水)休み
18(土)対西武(春野=12時30分)
19(日)対JR四国(安芸=12時30分)
20(月)休み
23(木)対西武(安芸=12時30分)
24(金)休み
25(土)対韓国ハンファ(安芸=12時30分)
26(日)対四国IL高知(安芸=12時30分)

【コーチングスタッフ】

【投手(名)】

【捕手(名)】

【内野手(名)】

【外野手(名)】

※ご注意
天候等により日程は変更となる場合がありますのでご了承ください

コメント

  1. とらかっぱ より:

    Toraoさん、お忙しい中の更新を、ありがとうございます。

    キャンベルは何だかいい人っぽい。ここには何の文句もないけど、タイガースではいい人が活躍できた思い出がない(笑)ヘイグやコンラッドとは違うところを見せておくれやす。

    自主トレで海外に出ていた選手達も帰国したし、いよいよキャンプですね。西岡が近況をインスタにあげてますが、かなり動けるようななってますね。トレーニングの様子には並々ならぬ気迫を感じます。開幕から一足遅れで復活もありそうです♪

  2. 虎ジジィ より:

    今日のコラムは「メンバーぐらい知ってるでしょ」というtoraoさん流のメッセージ?!
    勿論、だいたい知ってます。完成が楽しみです。

    キャンベルが来日、タイガースが人気球団という事で報道陣が殺到!←また「勘違い」しなければいいのですが…
    今のトコ真面目そうなキャンベルの態度には好感は持っています。
    アメリカでの愛称が「スープ」だったという事で、日ハム レアードのようにヒーローになった時に寿司ポーズならぬ「スープポーズ?!」でもみせてくれれば、たちまち人気者になり、甲子園グルメにも「キャンベルスープ」が追加される?!
    それぐらい活躍してくれれば「内野大戦争」の中の若手達にも良い刺激になるでしょう。
    まあ、コアなファンの期待値はtoraoさんの予想数字程度のモノでしょうが、イイ意味で裏切って欲しいですね。

  3. いわほー より:

    キャンベル選手、wikiによるとスコットランド国王のロバート1世の遠い血縁に当たるんだとか。
    ま、野球には何の関係もないのでしょうけど。
    外国人助っ人の力で優勝とは期待しないけど、優勝するチームには必ず良い助っ人がいるもの。
    年賀はがきの切手シートくらいに期待してますえ。

    • 西田辺 より:

      いわほーさん
      そのスコットランドの話、キャンベル本人が昨日否定してました。
      まぁ、ネタとしては面白かったんですがね。

      • いわほー より:

        そうでしたか。
        どうせなら「ダビデ像のモデルの末裔や」くらい言うてもらいたいぞ(笑)。

  4. 西田辺 より:

    今年のテニス全豪オープンが面白い。
    昨日もテレビの前から離れられませんでした。
    優勝候補ジョコビッチやマレーが敗れ、錦織に期待がかかるも元ランキング1位の
    フェデラーに敗れる。
    このフェデラー現在35歳。
    20代が中心のテニス界においてはベテラン。
    一部ネットでは「おじさん」の愛称で呼ばれている。
    対する決勝の相手は、これもランキング1位経験者のナダル。
    30代同士の決勝、しかも9年ぶりの決勝対決とか。
    共に近年の故障でランキングを大きく落としている。
    この両名、準決勝ではともにフルセットの激闘を制している。
    若い選手の中でベテラン頑張っているのが嬉しい。
    タイガースも昨季チャンスを掴んだ若手が中心にならないとダメなんだけど、
    ベテランだってまだまだ。
    特に鳥谷。
    まだ老け込む年でもフィジカルでもないはず。
    ポジションのこだわりが無ければ、チャンスはある。
    もう一回一緒に優勝しようぜ!

  5. なかっち より:

    キャンベルが来日。コメント見てても目標数字は言わないし、謙虚さが見て取れますね。新聞ではマートン並みにマジメ!と書いてましたが、マートンみたいな安打製造機にはなってほしいですが、素行は悪さは似ないでね(笑)

    今年のキャンプは去年台頭した若手がどの位成長するのか、又は去年不振だった鳥谷、藤浪の復調はあるのか、ルーキー3選手はどうなのか。など、話題は尽きません。とにかく全員一眼となって優勝を目指してほしいです。そして、監督以下首脳陣も今年は腰を据えて采配をしてほしいです。

    開幕してから交流戦が終わる頃にはある程度レギュラーが固定出来るようになれば優勝が見えてくるかもしれませんね。特に高山と北條の2人はシーズン通して我慢して使ってほしいです。

  6. こうさん  より:

    完成する時には「デアゴスティーニ開幕偏」の初回版(特別定価)が発売される予定ですね?「監修・トラオ」の最終スタメンに名前が載るのは誰だ⁉

  7. 虎轍 より:

    torao様忙しい中の更新ありがとうございます。
    デアゴスティーニみたいにって、昨日ダウンタウンの番組をみてましたね?(笑)
    キャンプインまで、あと4日ですね。あと4日待てばユニフォーム姿の選手達の溌剌としたプレーが見れるんですね。待ち遠しいです。
    早くキャンプインになってくれぇ~

  8. 虎友 より:

    みなさんこんにちは。
    早く始まってくれないと退屈です。
    スマホで記事をザッピングの日々。
    藤浪が寮を出たとか大山の恩師は元阪神の云々などの記事では満足しきれません(笑)

    私は元々、選手会長の荷が下りた上本推しなので、1年ケガをせずに活躍するのをキャンプから期待しています。高いレベルの競争を誰が勝ち取るのか楽しみです。

  9. 虎蜂 より:

    キャンベルの真面目な人柄には好感が持てます。今のチームには若い選手が多く、調子の波が大きいでしょうから彼には3割は打たずともコンスタントに結果を残すことを期待します。あとは守備さえしっかりしてくれれば言うことなしですね。

タイトルとURLをコピーしました