初シートノックを見る

スポンサーリンク
定期投稿

放送はシートノックから。レフトに髙山、俊介。センターに江越。ライトに横田と中谷。サードに今成、大山。ショートに植田、北條、鳥谷。セカンドに板山、糸原、上本。ファーストに荒木、外野から回ってきた中谷。キャンベルは見学、福留は監視。
全体的にまだオイルが行きわたっていなくて、体を馴らしている段階だね。
ルーキーの大山と糸原も流れに乗っていた。噂の大山のスローイングはいいね。慌てている感じや力感はないのに、力のあるたまがビュッといく。サード、ショート向きのいい弓矢を持っている。長いのを打てるというのも同じことだろう。力を集中させる勘所をわかっているという。
あとはメンデスとマテオのブラザーズを見たところまで。なんか愉快なヴィジュアル(笑)。
あとはどんなことがあったのかな?今日もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    シートノック、面白かったです。
    外野手では中谷の強肩が目立ち、
    内野手の方では、大山も植田も糸原も、スムーズにこなしていました。
    中でも、ずば抜けていたのが北條の守備。あの守備をみる限りでは「ショート北條」は固定したくなる程の安定感でした。

    そして、マテオと新外国人のメンデスが並んで投げる姿は、確かに迫力がありましたねぇ(讀賣ではありえんビジュアルww)。
    メンデスは髪の毛はとっ散らかっているけど、投球フォームは美しく、長い腕をしならせ、しかも外国人投手特有の投げた後 体が左に流れる事もなく、相当やってくれそうな予感がしました。

    泥んこの梅野や、鳥谷も終始明るく、全体的に良いキャンプを送っているようですが、糸井だけが蚊帳の外で孤立しているのが気になります。
    若手が多いので、みんな糸井に話しかけるのを遠慮しているのだと思いますが、そんな中 気を使って話しかける藤川球児の姿は心強く感じました。

    それにしても、タイガースのコーチ陣、ノック上手いなぁ!!

    • いわほー より:

      解説の八木さんが言ってましたが、オフの間バットを握っていないので、コーチも二日もしたら手のひら豆だらけだとか。

  2. とらかっぱ より:

    マテオ&メンデスのMMドレッドブラザースいーすね。投げてなくても存在感ありすぎて、サボってたらすぐにばれそう(笑)

    メンデスはそんな雰囲気察知してのブルペン入りなのか、軽めにですが良いフォームで投げてましたね。力を入れた時どれくらい荒れるのかは少し心配ですが。にしてもこの時期のブルペンは首脳陣の指示(マスコミ向け?)なんでしょうか。MLBから初めてきた投手は「早すぎる」って思わないですかね?今日からはマイペース調整に戻るのでしょうが、いきなり怪我ってのは避けてもらいたいです。

  3. 虎轍 より:

    メンデスの力感ある投球は良かったと思いますね。
    大山のスローイングも肩の強さがわかり、一塁までの送球は、まさしく弓矢の如くって感じでしたね。
    北條の守備も良くなってますし、福留先生が、若手投手陣と一緒に走ったり、と見所満載でしたね。
    早くリレーが見たいかも(笑)

  4. 西田辺 より:

    やっぱり守備練習は見てて面白い。
    たくさんの選手の躍動するところが良いのですかね?
    鳥谷もショートの位置で参加。
    今年にかける意気込みを感じます。
    でも北條だって昨年の自信が漲る振る舞いを見せて、綺麗な火花が
    散ってました。
    なるほど、大山の送球は良いですね。
    久慈コーチ曰く「品の良い送球」だそうで、受け手が捕りやすい質の
    送球との事。
    確かに、垂れたり不細工な回転の球は捕りにくいし、受け手側も予測
    しやすくミスも少なくなる。
    肩の強さもあるんでしょうが、こういった送球の質の高さも一種の
    才能なんでしょうね。
    マテオ&メンデス
    家人曰く「後ろ向いてて背番号なかったらどっちか分からん」(笑)
    一応、後ろ髪の黄色っぽいのがマテオで、赤っぽいのがメンデス。
    前を向いて腹が出てるのがマテオで、出てないのがメンデスと教えて
    おきましたが。
    どちらが抑えに回るのか、こちらも静かなバトルですね。
    昨日の練習で、投手陣のサーキット走をやってる最中に福留が乱入。
    必死に走る若手投手陣を煽りながら抜き去りゴールイン。
    思わず「速い!」と叫んだ投手がいました。
    プロの厳しさを教える新キャプテンでございました(笑)
    おいおい、福留の足が速いのは良いけど、走り終えてケロッとしてる
    40歳の福留の横で若手がヒーヒーハーハー言ってちゃダメっしょ。
    このキャンプ中にもう一回、福留に挑戦状を叩きつけよう!
    選手たちの躍動を見てると、成長具合を確かめたくって早く実践が
    見たくなりますね。

  5. えびえ丸 より:

    キャンプの順調な滑り出し、まずは嬉しい限りです。
    ところで今年も流れるであろうJoshinさんのCM(関西限定?)ですが、この1年は「トラッキー、ラッキー、キー太」でお願い出来ないでしょうかね。気の弱いゲン担ぎかもしれませんが(笑)。

  6. なかっち より:

    大山は守備も安定してそうですね。送球も良いですし、後は前後左右の動きがどうなのか見てみたいです。大山が使えるとなるとキャンベルがどうなのか?グラブ捌きは高代コーチも褒めてたようですし、これからサード争いも目が離せませんね。

    昨日のノックを見てたら、全員試合に出てほしいメンバーばかりで笑けてしまいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました