カテゴリーアーカイブ: 定期投稿

能見さまの爪。爪の話あれこれ。

開幕からほとんど負けなしで最強のジャイアンツ(-”-;; そのGに唯一勝ち越しているのが我が阪神。こんなに心地よいフレーズがあるでしょうか(^。^)/ さて、G戦で爪を傷め、次のD戦で傷を広げて抹消となった能 [...]

Posted in 定期投稿 | タグ: | 21 Responses

また上本きゅんがぁぁぁ(T_T)

いやいや、バタバタしている間にもうキャンプも終わり、オープン戦も本格化、WBCもスタートして、球春到来っっ。 WBCも何となく眺めてるけど、まぁ、ウチの子たちがいい経験してケガなく帰ってきてくれればいいかな、と。 しかし [...]

Posted in 定期投稿 | タグ: | コメントする

新井(兄)が心配です..

お久しぶりで、まいどすんません。 キャンプインまであと1週間を切りましたね。 日がな一日、テレビでキャンプの様子を眺めながら、きゃぁ鳥ちゃんが走ってるぅ、うふん能見さまが美しいぃぃ、ありゃ柴田がまたポカしよったぁ、ってな [...]

Posted in 定期投稿 | タグ: , | 17 Responses

解剖生理学シリーズ(1) “運動神経”を語ろう

虎バカちゃんWebマガジン、人体話もスタートです。 ぼちぼち書いていきますんで、よろしくお願いしますね。 オフシーズンには、ちょっと学術的?に解剖生理学をお勉強いたしましょう。 第1回の今日は“運動神経”です。 スポーツ [...]

Posted in 定期投稿 | タグ: , | 2 Responses