言いたいことはそれだけ

スポンサーリンク

2011年3月12日(土)、大阪柴島でスローピッチソフトボールの体験イベント(山なりのボールを思いっきりフルスイングで打ちましょう!ゲームもやる予定です!)やりまーす!
詳しくは、お世話役のいわほーさんのページを御覧ください!

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/


 いろんな考え方はあるだろうが、「わかってないなぁ」と思う。

コメント

  1. ジジィ より:

    私は40年近くタイガース一筋で応援してきたので、球団がやる事は受け入れるし、そう簡単にタイガースを嫌いになる事もありません。
    だけど、ファンが望む方向と球団側の方向性が明らかに違ってきてますね。
    讀賣も「一度通り失敗した道」、タイガースも早く『気付く』ことに期待します。

  2. torakkochiyo より:

    内を見ずして、隣の芝生を羨ましがる。そろそろ…いや、もういい加減、自分のところの選手に目を向けませんか?

  3. スーパーエリーバ より:

     もし本当に、背広だけの会談で、現場の事が決めらてれいるのならば、おかしな話ですね。

  4. 西田辺 より:

    勝てば嬉し。
    優勝すれば尚嬉し。
    でもね、そうじゃないんだよねぇ。
    なんだか一連の動きを見ると、オーナーや社長の
    「強いタイガース感」だけでチームが動いているように
    見えて仕方ない。
    そこには、ファンの思いも現場の息遣いも置き去りに
    されてはいまいか。
    何も全てファンの望む通りにする必要もないが、
    余り乖離してもらっても困る。
    どんな選手でも、タイガースの選手への声援は惜しまないが、
    どこかチームの姿に違和感を覚えるでしょうね。
    「補強」はあくまで、どうしても補えない部分を
    強化したり、バランスを取るためにするものであって
    のべつまくなしに人材を外に求めるのは「寄せ集め」
    であって「補強」とは呼ばない。
    まずウチがやるべきは、ドラフト戦略とスカウト方針の
    見直しじゃないでしょうか。

  5. BUCK-TORA より:

    金本の後釜が欲しけりゃ今秋のドラフトでいいし、大砲が欲しなら突貫でラッキーゾーン再設置したら(笑)
    補強は小林宏、藤井でお腹いっぱい。そもそもそんなにハラ減ってないし。
    根付いたファンを蔑ろにしたら余程でないと戻ってこんよ。