虎バカパーティーではいろんな方とお話ししたくて、少しずつになってしまったのだけど、デイリー加納さんや阪神太郎兵衛からチラッと聞いた鳴尾浜情報にやっぱりという感じが…。
人気blogランキング >>
というのは中谷のことで、二軍で数字を残せていなかった打つ方は、今回のフレッシュオールスターのようにふとしたきっかけでガラッと変わることもあるかも知れないが、中谷の外野守備ばっかりは、まだすぐにどうこうなるレベルではないというご意見。
まあキャンプの様子から、まだまだだとは思っていたが、スジのいい選手なら短時間でも急成長することもある…でも残念ながら中谷はそうでもないみたい。もうそれならば、レギュラーを獲るという大目標を持って、早く守備を一軍レベルぎりぎりくらいには向上させないとね。中村豊コーチしっかり頼みまっせ。
やはり野手の方がどうしても時間がかかってしまうのだけど、投手の方はもう今投げている球さえ良ければ使ったらいいだけ。岡本育子さんの情報によると、今日の甲子園一軍練習に、白仁田、岩本、歳内、松田各投手が、野手は黒瀬、森田が参加するとのこと。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/yomimono/kotora/
この大チャンスを掴む若虎が一人でも二人でも出てきてくれることを願う。
コメント
オールスターでも主役は88年組の佑ちゃん世代や89年組の中田翔・野村裕!阪神で言えば野原将や高濱(現マリーンズ)世代ですか‥‥、なんか寂しい気持ちになりますネェ!
一軍練習に合流した中では若い歳内に期待しています。
個人的には後半戦は「原点回帰」ではなく「世代交代」に比重を置いて欲しい、どなたかもおっしゃっていましたが野手では、〇太がカギになるかと‥、良太が兄を、隼太が金本を、亮太が藤井を、ついでにキー太がトラッキーを越えて行けるようならワクワク感が出てきます!
投手はなんとなく漏れ伝わってきましたが、野手の森田・黒瀬もそうだったんですね。どうも本格的な一軍合流とは違うようですけど、一軍首脳陣の目を引くチャンスを、ほんと一人でも二人でも…全員でもいいから、モノにして欲しいですね。
和田監督も「原点回帰」を掲げて、四・五月の野球を目指しているようですけど…虎ジジィさんもおっしゃるように、「世代交代」をして、他球団と大きく開いてしまった阪神の時計の針を進めて欲しいんですけどね。
まぁ、これが功を奏すかどうか、絶好の検証の舞台であるナゴドがいきなり待ってますしね。
後半戦もはてさてどうなるか。あんまり悲しい思い出を増やさないでよ、和田監督(苦笑)。
虎ジジイさんうまいっ。ざぶとん一枚。こりゃやられました。
阪神は全部の技術を平均値まで持っていかないとレギュラーになれない球団だと言われてます。
中谷も守備力向上を待っていたら、打の旬が過ぎてる可能性もあります。
もちろんまだレギュラー固定で我慢できるような打力でもないですが、1軍の試合に出て課題が何なのか明確にし、2軍の練習をより有意義に送ってもらいたいです。
あの構えは並の選手には出来ません。
フレッシュオールスターMVPのご褒美に、それぐらいのチャンスはあげてもいいと思います。
>白仁田、岩本、歳内、松田各投手が、野手は黒瀬、森田
投手は入団1・2年目の若手が入ってますが、野手は昨年も昇格した2人。
目新しさがないねぇ。
上本でさえあの扱いなのに、他の2軍からの野手はどうなるんですかね?
上で打数は少ないながら4割の打率を残した田上は落とすし・・。
良太はさておき、野手の判断基準が分かりません。
「若手は守備代走要員」と言うならそれでも構いませんが、だったらもっと守備代走を上手く使って下さいな。
監督はもっと感性を磨いた方がいいと思う。
新井良太はHR狙ってる時は球場全体を見渡す。そしてレフトスタンドを輝いた目でみる。
監督はそういう事されるだろうか。自分はそういうバッターじゃないから、細かい事ばかり、完璧ばかり求める。若手には…。野球のよさは勝つだけじゃなくて選手を輝かせる事ではないのかな。成長させる事ではないのかな。
段々監督が楽しみになる部分が増えていく野球でないと…型にはまった野球だけでは、何も出来ず終わってしまいそう。もう一度監督も原点に戻って、選手の把握をし直して頂きたい。
阪神は全部の技術を平均値まで・・・・・
上記の書き込み拝見させて頂いて1980年代前半に
第3の外国人としてイタリアから獲得したスティーブン・ラムを思い出しました。。。
記憶が正しければポール・デードやゴンザレスの不振や怪我で1軍で活躍しましたが、ラム選手を見ていつもこう思ってました
ガッツがあるのは良いけど全部が平均的すぎるんやなぁ・・・・と
何か飛び抜けていればもっと活躍できたのにと
何かが飛び抜けている選手の起用が無ければ正直面白くないですね
近年では曽我部選手のパワーや強肩、守備能力、萱嶋選手の走力に非常に魅力を感じていましたが
このタイプの選手は阪神には合わないと言う事ですね
びっくりしました。今、来週分のメルマガ書いていて、ここをのぞいたら、ラム、デード、ゴンザレスの名前が出てきて、ちょうどそのあたりのダメ外人を羅列していた所です。あとは、アレン、ボウクレア、オルト、ジョンストン、オルセン、ストローターと、もうこのあたりの2、3年はバース様が降臨するまでボロボロでしたね。
れいん様、私も本気で曽我部はクリーンナップ打つかもしれないと思ったし、萱嶋は藤川と同じコースで、オフイベントからの大出世、ポスト赤星と思っていたのですが・・・これといったチャンスも与えられず・・・この二人のファームでの実績考えたら、今の中谷とか森田とか伊藤とか黒瀬の数字は淋しすぎます。
昨年、育成枠を田中慎太朗や藤井宏政よりも桟原を選んだこの球団の体質が変わらない限り、明るい未来は来ないでしょうね。
懐かしい名前ですねぇ、私の記憶だけで言うとオルト・タラスコ・ハートキー・ホワイト・スペンサーなどはそこそこやってましたが。やはり平均的過ぎてダメだったのかな?
逆にオールスターホームラン競争だけならディアー・グレン・ジョンソンの「怪力だけ外人」も面白かったか!?
現在の統一球なら生え抜きの植松・北村・吉竹・高波・曽我部らは違った野球人生になっていたでしょうね。
それにしてもHR が全く出ない今年の阪神、ペーニャよりパワーがあるフィルダーJr.を誰かポケットマネーで連れて来て!
ミネトンカ セール キッズ 長靴 おしゃれ http://www.cn5gov.com/