遥人で連勝伸ばす スポンサーリンク 定期投稿 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2026.09.02 読売戦明けも無事に再発進。マジック点いて、燃え尽きてる場合じゃないからね。あとよろ。
コメント
ひそかに心配していた燃え尽き症候群は発動せず。今のスワローズに敗ける訳には行かない。
遥人は前回衝突した影響を心配していましたがこちらも杞憂に。調子がいい感じでもなかったけど早打ちする相手に初球からコーナーへ上手く投げ込んでいました。タイガース戦でさっぱりのサンタナが3番怪我明けの山田が4番では怖さを感じません。失点した7回は打ち取った打球がヒットになってついてなかった。内野のポジショニングも裏目に出た?まぁ勝てたからよし。最多勝率の権利GET出来ました。
輝明はまたも衝撃の一撃。レフトフライかと思ったけどリプレイみたら本人は打った後、軽く確信していた。感触は良かったんでしょうね。森下と並んでこれからの相乗効果を更に期待してしまいます。今年も40行って欲しいな。
目立ってないけど岡留、及川もいい働き。及川は昨年の調子が戻ってきましたね。あれだけ懸案事項だったリリーフもここへきて一気に揃ってきました。これも相乗効果なのか、それともいままでとっかえひっかえに見えた継投が種まきであって、大事な最終盤で芽が出て花咲き始めたのか。選手のコンディショニングにとても気を配る監督なので、悪い時も経験を積ませ切れるカードの枚数を増やしてきた成果の様に感じます。
「運です」と謙虚に答える遥人でしたが、ピッチングもバッティングも決して「運」だけじゃない気持ちの伝わるものでした。
逆に7回は相手の打球が不運なコースヒット×2と元山のエラーなどもあり降板になりましたが、あの不運が無ければ8回終了ぐらいまではスイスイ行けたような感じすらありました。
リリーフでは、また岡留が悪い流れを切る素晴らしいリリーフ。
及川・木下に関しては、あのリードなら安心して観ていられる程の贅沢使いでした。
打撃陣は序盤こそ吉村を捉えられませんでしたが、遥人にあんな素晴らしいバッティングをされてはおとなしくもしてはいられない。
テルのツーラン、近本のスリーランどちらもランナーを置いての1発だから価値も大きかったです。
讀賣戦まではイマイチだった大山にも良い当たりが出だしたので森下・テルからも逃げられない相乗効果も嬉しいところ。
現地のチカちゃんも、遠征してきたタクローさんも大満足な一戦になりました。
着実に連覇が近づいています。
ピッチングは良く無かったけどバッティングは楽しかったと遥人。
時折、ファンの方をチラ見する挙動不審ヒーインも恒例に。まだ納得してない表情に逆に凄みを感じたのだった。
自らのバットで先制点叩き出したのは痺れた。
次の回、森下ヒット後にテル右手1本打ち本塁打で3-0に。更に7回、元山ヒットの後遥人がバスターを決め、近本が粘りに粘って最後のストレートを強振ライトスタンド中段に3ランをぶち込み勝負あり。テルに負けないあたりだった。
遥人2点失うも覚醒岡留、及川、木下でスイスイとゲームセット。
現地で応援されたタクローさんにチカさんも楽しそうで最高のゲームだったのでした。
佐藤輝明はミートさえすれば神宮球場ならスタンドイン出来ますからね。その前までの打席ではちょっとマン振りに見えてましたが修正出来たんかな?
今日もミートさえすれば入るからホームラン量産といきたいですね。
髙橋遥人はさすが亜細亜大学出身といった打撃でしたね。
亜細亜大学出身の選手は基礎がしっかりしてるから多種多様な選手が多いですね。
今日はまた難敵山野ですが、立ち上がりを攻めて西勇輝に気分良く投げて貰いましょう。
今年もまた9月の大型連勝でゴールしてしまうのか?
優勝Xデーを当てるのが難しいやないの⋯
ガンバレ!タイガース!
がんばろう日本!
東の聖地にて
久しぶりの神宮球場。信濃町からぶらぶら向かうと大きなパネルの仮囲いの中で再整備工事が着々と進んでいるようだ。タイガース球団初の連覇の日も着実に近づいている。17時15分頃に席に着くと早くもレフスタから3塁側は熱いファンでほぼ埋まっている。反対側のライスタから一塁側はまだまだ空席が目立つ。遥人はブルペン前でキャッチボールを始めた。この球場はブルペンの動きが見えるのがいい。スタメン発表でも各選手の名前が読み上げられた後、それぞれの応援歌が鳴り響く。甲子園ではない光景だ。まさに神宮球場は東の虎党の聖地だと実感させられた。
プレイボール直後、近本が快足を飛ばして2塁打。よし、今夜も先制点いすただき!と思ったら後続の3人が揃って力ない凡飛。仕方ない、こんなこともある。気を取り直して2回。先頭大山がクリーンヒット。よしっと思ったら高寺ゲッツー。流れ悪し。その裏快調な出だしだった遥人がつかまりかける。1死2.3塁のピンチ。足が速い岩田を一塁ゴロ。大山がナイス守りで本塁突入を防いだ。挟殺プレーに時間がかかり2.3塁で8番を申告敬遠して投手を三振に打ち取り難を逃れた。4回先頭の中野が安打。クリーンナップで今度こそ、と思ったら森下が併殺打。どうも悪い流れが続く。チャンスを逃がすとピンチがやってくる。2死2塁でまたも8番を申告敬遠。その後の初球。ボールが放物線を描きながら頭の上を飛んでいく。やられた!と思ったら黄色いポールの手前に落ちた。ほっ。ピンチの後にチャンスあり大山安打、高寺四球の無死1.2塁があっさり2アウト。髙橋だから次の回近本からだわ、と思ったら、髙橋の打球は快音残してクリーンヒット。次の回、森下の復活安打。それを祝う、あれがスタンドインかい?というテルの2ラン、6回には近本の見事な3ランも出て6-0。勝負ありと思っていたら7回にちょいとしたミス、狙い撃ちに遭い1点返される。それまで軽めだったブルペンだったけれど、及川と岡留の投球に気合いがこもってくる。センター前タイムリーを浴びたところで岡留が水を飲みブルペン陣から激励されて小走りにマウンドに向かった。見事な火消しだった。その後を継いだ及川、木下も危なげがなかった。ヒーインはマウンドを途中で降りたので遥人は難しいかな?と思っていたら打者髙橋遥人だった。場内では、通路から引き上げる選手、コーチを呼ぶ周り声が大きくあまり聞き取れなかったけど、宿でYouTubeしっかり遥人ワールドを味わえた。やっぱり何気ない言葉に間合いがおもろい。
レフスタ、1塁側に空席が目立だった昨日の観客は27200人。来季から神宮球場での阪神戦はライスタの半分はビジター席にしてもらいたいものだ。チケット代を少し値下げできるんじゃないの。秩父宮ラグビー場は2030年に完成予定らしい。これも楽しみだ。その頃タイガースは何度めのVを飾っているだろうか。さあ
今夜も勝利を!
ここに来て岡留が戦力化されたらめちゃくちゃ大きいですが果たして何処までやれるか
及川も「投げてみないと分からない」ところから徐々に良くなっているのでブルペンにもそこそこ余裕が生まれてきた…と思いましたがやはり最後に木下は使わざるをえず
あそこをセベリーノ(これまた投げてみないと分からない)や桐敷、神宮で行けるといいんですけどね