ジャイアンツにFA移籍したベイ門倉の人的補償は工藤だそうだ。
門倉に1億払いたくなくて、工藤に1億払うのはどうなのだろう。なかなか微妙なところだとは思うが、工藤はモチベーションさえ高くもっていれば、若い投手、捕手にものすごく良い影響を与えられる選手だけに、ベイにとっては好人材の獲得になるかも知れない。
しかし、リスト作る方も大変だし、選ぶ方も大変だね、FAってのは。
鳥谷がメジャーリーガーの井口、H的場と自主トレ開始。早大同期のS青木がすでにメジャー希望を球団に告げ、憧れの井口さんに目がハートになっているのだから、鳥谷も早晩メジャーを口にするのだろうね。まあ、なんというか、あの時点でタイガースを選んでくれただけでも感謝してるから、そのことは覚悟しとくわ。
ただその前に、井口が言うとおり、もっと走りまくって3割30本30盗塁3年連続(これは言ってないw)くらいやってからにせいよ。ichikenさん主張の成長曲線説によると、今年か来年、鳥谷大爆発のはずやけん(笑)。
大社5巡目、大城祐二(おおしろゆうじ)のまとめ。
すでに私の「ファンタジー大賞’07」に決定済み(笑)。ずんぐりとした体型(172cm、74kg)、俊足(50m走5.7秒)、強肩(遠投120m)。もうこれだけで楽しくなっちゃうもの(笑)。
スイッチヒッター。脚を生かした左では鋭いミート、右では力強い打撃で、都市対抗ではG3巡目の上野(NTT東日本)からHRも打った。沖縄水産高時代はショート、TDK千曲川に進んでからはショート、セカンド、ライトもこなすユーティリティぶり。タイガースでは内野手登録でいくという。
中高と全国レベルの選手ではなかったそうだが、プロに入りたいという一心で研鑽を積んできたという。このオフの自主トレも休まずに続けているとか。マルチな技術は、運動センスに恵まれていることはもちろん、努力を続けられるという才能のたまものなのだろう。
大社ドラフトの順位は高くないが、気にすることはない。即戦力投手、捕手、大型野手、これらがはけなきゃ大城のようなタイプには回ってこないからね。赤星だって藤本だってそんな感じだったから。
知る人によれば、アグレッシブで思い切りの良いプレースタイルが持ち味だとか。そういう点で物足りないのがタイガースの若手なので、台風の目になるかもしれないね。
すでに新人合同自主トレのパフォーマンスと、一軍キャンプ枠の奪い合いを楽しみにさせる大城だ。
コメント
個人的には、野原よりも大城に期待大なんです。
足が速くて、肩が強くて、背番号「63」とくれば。(笑)
でも、一軍に上がるには、やはり、打撃でのアピールが鍵になるでしょうね。
まずは、キャンプで台風の目になってもらって、
若手全体の底上げに繋げて欲しいなぁ。
赤松辺り、うかうかしてられませんからね。
大城。
俊足・強肩・スィッチヒッターのアスリート&ファイタータイプ。
久方と言うか、殆どお目に懸かれないタイプですね。
その闘志と身体能力で、グリグリと1軍枠にその身を
捻じ込んで欲しい。
もしかしたら、一気のごぼう抜きもあるかもね。
慶彦って誰?って感じの方も多いとは思いますが(笑)。
to grayghostさま
こういう人は、気合と勢いで雰囲気作っちゃう可能性があるから面白いですよ。ペ
to 西田辺さま
俊足強肩スイッチヒッター内外野。あとはプロの球を打てるかどうかだけですもんね。乗っちゃえば一気もありますね。
大城いいですねー
この手のタイプにお勧めは福本豊直伝のしゃもじバットですかね
to 蒸し返しさま
しゃもじバット?バンバンボール?いや、なんでもないです。知ってる人少ないやろなぁ…。