高校野球に想う・・・

スポンサーリンク

http://www.hanshintigers.jp/wada/diary/diary_2004024.html
日本プロ野球、混迷。12球団の代表が長時間に渡り小手先のグチャグチャをこねくり回す。ちょっとでいいから、この際ポーズでもいいから理想論を語れっての。
それにしても…だ。何も考えられなくなるほど、先のヤクルト3連敗は痛かった。この戦い振りで、すべての青写真が吹っ飛んだ。チーム状態が上がって甲子園、低迷し始めたヤクルトときて、気の緩みが生じたのだろう。私は悪くても2勝1敗と決めつけていた。やはり人間、謙虚さを忘れるとろくなことがない(苦)。裏を返せばこんな状況からどんな幸運が転がり込んで来るかもわからない。おごらず、あきらめず、ひたむきにいこう。
沖原抹消、藤川一軍登録。期待を裏切り続けているドラ1、背水の陣だ。
いつのまにやら自慢の投手陣も来期以降のプロ野球と同じように霧の中。安藤とウィリアムスが抜けた後を務める投手が誰になるのかが見えてこない。伝えられていたマイヤーズと久保田という路線は不安がいっぱい。崖っぷちの6連戦で試行錯誤せざるを得ないのか…。
そんな中で三東に期待している。直球は140km/h台の半ば、大きいカーブでカウントを取り、スライダーでも空振りを取れる。線が細く体のキレで勝負するタイプ。二軍では好調を持続し、先発で結果を出してきた。まだ出番は少ないが、首脳陣も(今のところ)丁寧に起用している。前が良いのか中が良いのか後ろも出来るのか、良く見極めたい。救世主となれ。
タイトル・リンクは「和田様の癒し」。辛い時にはこれに限る。余談だが、今年は我が母校も強豪を次々と倒しベスト4まで勝ち上がっていたが、7/26に残念ながら敗退した。お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました