赤松「一場打つ!!」“因縁の右腕”攻略で1軍定着アピール

スポンサーリンク

http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200411/21/base172989.html
11/20甲子園でファン感謝デー。4万5千人ものファンを集めたという。それにしても藪投手が最後のタテジマを見せてくれなかったのは残念。自分に話題が集中するのがイヤだったのだろう、そっと去っていくといのが彼の美学なのかも知れない。だがこういうところでキッチリとスジを通して欲しいのだ。暗黒時代を支えてくれた藪投手に感謝の気持ちを叫びたいファン、メジャーでの活躍を応援したいファンに、その場を与えて欲しかった。故障で電車も止まってしまったらしく、ホンマに感謝しているのかわからんデーだった。
清原問題。巨人としては「構想外」らしい。星野SDが巨人、清原双方にチクリ。球団には、足跡を残した選手を否定するような態度はイカンと。清原には、最低100試合は出ろと。えーと、ただ今季については、ウチの安藤も原因の一つなのでは?…(苦)。
6巡目指名の赤松真人外野手(22=立命大)に指名挨拶。
開幕ベンチの可能性が高い選手だと思う。私ならベンチ入りさせる。
申し分のない経歴。平安高で甲子園出場し、立命館では主将を務めリーグ優勝に導いた。1試合5盗塁の関西学生リーグ記録保持者。さらに申し分のないスペック。50m 5.6秒は赤星より速く、遠投120mのレーザービームと、守備センスの良さを持つという。
阪神の外野と言えば、年間通して1イニングも他の人に守らせないつもりの人たちが、3つのうち2つまでを占めている。したがって選手層が厚いわけでもないのに、競争は熾烈を極める。ただ、編成側から考えれば、その固いはずの2つのポジションに対する危機管理も怠るわけにはいかない。もしもその一角が崩れた時、チームは壊滅的なダメージを被ることになるからだ。
この赤松外野手、打つ方でも大学リーグでは高率を残しているが、こちらはあてにならないだろう。まずやってほしいのはバントを極めること。足が速くて、守備が巧くて、肩が強くて、バントがうまけりゃ、それだけで絶対ベンチに欲しい選手に決まっている。
英智を越えるウェポンを持つことになるかも知れない。楽しみじゃあ?りませんか!

コメント

  1. 虎愛好家 より:

    虎ファン4万5千人足止め

    「阪神タイガースファン感謝デー」に参加した虎ファンは楽しめたようでしたが
    阪神電…
    堀内監督じゃありませんが、「スピード」は楽しいです。
    スピードの虜になると、「ちんたら」が許せなくなります(笑)。

  2. いわほー より:

    タイガースを去ることは断腸の思いだが、新天地での活躍にエールを送りた
    かったファンも多かったのでは。
    功労者である藪投手には参加してもらいたかった。(私は甲子園にいけませ
    んでしたが。)
    今回、ドラフト指名した中位以下の候補選手は「素材型」ばかりなので、調
    理次第ですばらしいご馳走に変わる期待がもてます。
    赤松真人外野手もしかり。打撃は練習次第で上達できるが、足、肩だけはど
    うにもならないだけに。

  3. torao より:

    赤松選手はずいぶん細いようですが、ホームランも2本記録していて
    パンチ力もありそうです。基本的に足の速い人は瞬発力があるはずですしね。
    中日の1,2番などを見ていると、俊足の右打者というのも大変重宝する
    ということがよくわかったので、出てきて欲しい好素材です。

  4. BSミツルH より:

    赤松君ですか。待ってました、そういうアスリート! MLBなら最もメジャーに近い選手ですね。まずはアスリート、技術はそれから、といったMLB文化がスピードとパワーの源でした。プロの運動家として最も圧倒する部分でもありますしね。非常に楽しみです。

  5. torao より:

    堀内監督じゃありませんが、「スピード」は楽しいです。
    スピードの虜になると、「ちんたら」が許せなくなります(笑)。