桧山決断インタビュー

スポンサーリンク
定期投稿

今年で引退を決断した選手たちへの報知のインタビュー特集、今回は桧山。

【プロ引退 男たちの決断】前阪神外野手・桧山進次郎氏(報知)

努力の成果で若々しく見えたけれど、少しずつ衰えは来ていて、それが「今までにない夏バテ」という形で表れたのか。代打稼業という消耗が少ないポジションでもやっぱり限界は来る。

レインボーハウスの女の子との交流の話はいいね。プレーで感動させることができる野球選手は、人を慰めたり、励ましたり、癒やしたりする大きなパワーを持っている。桧山選手に限らず多くの選手が一生懸命活動しているのは本当に良いことだと思う。

押し詰まった時期の飲み会で、ちょいと深酒して頭がぼーっと…(笑)。今朝はこのへんで。

コメント

  1. 西田辺 より:

    今では、社会貢献にオフの時間を割くことを厭わない選手が増えましたね。
    やっぱり、プロスポーツ選手の持つ力は一般人のそれとは違うのでしょう。
    選手たちもそれを自覚し、惜しみなく力を与えてくれる。
    形はどうであれ、活動する選手・OBが増えると良いですね。

    しかし・・・ひーやん、偽装結婚って(笑)

  2. 奥虎鳳 より:

    『押し詰まった時期の飲み会』…、このコメントの少なさは(゚o゚)営業の身に『なんでこの暮れの忙しいのに』、と毎年思う恒例の旗日も連休となれば話は別(^^ゞtoraoさん、今日は内臓をいたわっています(^o^)

  3. TJ風船 より:

    宴会シーズンたけなわ。toraoさんはじめ皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    あまり肝臓をイジメてはいカンゾウ!…スミマセンm(__)m

    ひーやん偽装結婚(笑)若かりし頃はマジメなやんちゃ坊主!?

    それこそマジメに虎視眈々と代打専任にもかかわらずレギュラーを狙い守備練習はやってましたね。あの二の腕のゴツさが物語っておりました。

    プロ選手が社会福祉に貢献しはじめたのはいつぐらいからでしょう。

    案外に選手達の方が元気を貰うと言う話が多いですね。
    無垢な心がアスリートの琴線に触れるのでしょうか。

    この素晴らしい活躍は一見地味ですが、もっと、ずっと続けていただきたいです。そらチビッコは夢中よ。

  4. トラ11 より:

    今日は家の大掃除とお墓の掃除で頭がぼーっとしています(笑)。
    トラ選手の福祉貢献と言えば、以前、我が町の福祉施設に赤星さんの車椅子が贈呈されたと聞き、見学(?)に行きました。
    赤い車椅子が輝いて見えました。

    阪神のOBや選手達の、ファンとのふれあいやサービス、福祉活動は嬉しい限りです。

    トラオさん飲み過ぎにはご注意ください!