今年の課題は投手だ(下)

スポンサーリンク

 リリーフのスペシャリストは、クローザーの藤川、左右のセットアッパーとして榎田と渡辺を想定済み。残り3?5人ほどの枠を常時争うことになる…



続きは、Tigers-net.com(タイガースネット.コム)会員専用ページでお楽しみください!!
(反映まで時間がかかる場合があります)
http://www.tigers-net.com/

コメント

  1. 西田辺 より:

    お題とは離れますが、昨日球児が鳴尾浜で自主トレを行った際、
    ブルペン横のロッカー小屋の乱雑さを嘆いたとか。
    報道によると、衣類やスパイクが散乱していたらしい。
    一人の野球人として用具を大事にする事は当たり前。
    ユニフォームやスパイクも同様ではないのでしょうか。
    「だから上手くなると言う話じゃないけど」と断りながらも球児は
    「プロとして見られている意識」にも言及していた。
    プロ野球選手として如何なる場面でも恥ずかしくない行動規範を、と
    言う意味だと思う。
    たまたま今回、若手投手陣の失態にスポットが当たったが、現状のタイガースの実態を現す氷山の一角かも知れません。
    確かに、ここ数年タイガースは優勝争いが出来るチームになりました。
    でも、ホントにこのままで良いのでしょうか?
    ましてや、中心選手にこんな事を言わせてしまう程、緩んでしまっているのか。若手がイマイチ突き抜けられなかったり、ここ一番で力を出し切れないのは、
    意外とこんな所に原因があったりするかも知れませんね。