今日から読売と首位決戦

スポンサーリンク
定期投稿

藤浪復活登板は残念ながら中止。今日もあまり天気が良くないようだが、夕方までに園芸さんのハードワーグが実るかどうか。
この大事なカード、初戦は引き続き西勇に任せるのだそうだ。そこに根拠があり、反転の始まりになってくれることを願う。
下位に落として上位で勝つができたら言うことなし。気合い入れていこう。

コメント

  1. こうさん より:

    昨日は中止が決まる前まで、今日のトラオさんの文章のタイトルを「藤浪、大完封勝利‼️」になればいいと思っていたが雨には勝てなかった。スライド無しで西が読売戦に登板。

    今シーズンの西にはキツイことを書いてきた。それは「西の勝敗が逆だったら」と思ってしまうから。間違いなく首位を独走できていた。西は、それほどの投手。それが出来ないなら自らファームへ行かなきゃならない。宣告してこない首脳陣に甘えてはダメだ。優勝の可能性がなくなってからファームへ行かれても…である。

    かなり遅くなってしまったが今日は西の最終試験。もちろん応援するが厳しい投球内容で、まだ矢野監督が来週も登板させるなら袋小路になる。読売はヤクルト戦同様、全力で叩きに来る。菅野も本来のピッチングに戻り始めた。西にも戻ってほしいが難しいだろう。西が投げるのだから勝つ方法は「打ち負かす」、ただそれだけ。

    この読売3連戦、良くて3タテ、悪くて3タテだ。全力を出せ。余力を残すな。采配を後悔するな。自信満々で行け。絶対の勝負所、ナメられるな。タイガースVS読売ではない。矢野VS原だ。

  2. 西田辺 より:

    雨柳さんの前の雨男は、藤浪だったことを思い出した。
    今日も甲子園周辺は、試合開始前まで雨予報。
    両者良いコンディションの下での首位決戦を望みたい。
    この3連戦の重要性は、私なんぞがゴチャゴチャ言うよりチーム全員が
    分かっているはず。
    今持てる力を目一杯振り絞って欲しい。
    いつまでも読売の引き立て役に回るのか、新しい歴史を切り拓くのか。
    キッチリ丁寧な野球で首位奪還や。
    「必死のパッチ」で頑張ってらっしゃい。

  3. 虎ジジィ より:

    二軍戦で抜群だった藤浪と、ドラゴンズは今季未勝利ロドリゲス先発のゲームだったのでやりたかったけど、雨では仕方ない。

    藤浪はそのまま帯同させリリーフ待機させるようなので、讀賣戦では岩崎・スアレスに繋ぐ「7回の男」を期待します。

    讀賣はエース菅野が復活〜ビエイラ無双とエエ事が続いていましたが、ここへ来てビエイラ酷使の影響が出始めているので、先手を取りながら接戦に持ち込めば優位に戦えるはず。
    こちらもエース西の復活ゲームになる事を願います。

    毎年毎年「ここで3つ勝てば」の3連戦でやられるので、今季は嫌な流れを断ち切って欲しい。

    四番打者ばかり並べた讀賣に対しチカナカの機動力を見せつけ、「秋の大山」「佐藤輝復活」で突き進め!

  4. 岩国の虎 より:

    名前や実績に惑わされず、調子が良い選手を使う。
    こんな簡単なことが矢野監督には出来ない。
    「二打席凡退の中田翔に代打を送る原監督を見習うべし」
    戸郷投手は左打者に弱い傾向があり、下記の打順としたい。
     1番 近本 (8)
     2番 糸原 (4)
     3番 マルテ(3)
     4番 ロハス(7)
     5番 佐藤 (9) 戸郷からホ-ムラン打っている
     6番 大山 (5)
     7番 梅野 (2) 
     8番 小幡 (6) 
    先発の西投手が打たれたら、早目に小川に交代。

     頑張れ阪神タイガース!

     

  5. 虎轍 より:

    昨日は甲子園駅に着いたら中止のアナウンス…
    何しに行った事やら…
    何の目的も無くなり、改札を出て、また改札に入って電車に乗って帰っただけでした。
    今日もずっと雨が降ってるので中止になるんかなぁ…
    昨日は駅に着いた時には小降りやったんですけどね。
    今日は西勇に頑張って貰いたいですが、雨だけはね。
    晴耕雨読でええんかな?
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

    • タクロー より:

      虎轍さま
       それはそれは、お気の毒なことでございました。中途半端な天候は困りますよね。園芸さんの底力もありますし。懲りずに、勝負の九月の応援もよろしくお願いします。
       生観戦したいなあ〜

      • 岩修 より:

        やはり甲子園行かれてたのですね。残念です。藤浪の熱投に、猛虎戦士におもいっきり声援したいです。テレビの前で今までは叫んでましたが、やはり現地が1番と思います。大変ですが、虎轍様、これからも応援宜しくお願いします!

    • 虎轍 より:

      タクロー様ありがとうございます。
      家を出る前に雨雲レーダーも確認して大丈夫そうやなぁって思って向かったんですけどね。
      流石の阪神園芸様が中止やと言うたなら仕方無いと思って帰りました。

      岩修様ありがとうございます。
      聖地甲子園に行っても大声でヒッティングマーチを歌う事も出来ないんで家で大声を出してる方がええかも知れませんよ(笑)
      まぁ現地観戦で勝ってくれるのが一番楽しいんですよね(笑)
      勝ったあとの六甲颪が一番の名曲です(笑)

  6. タクロー より:

    今日も雨、、、明日からハレルヤ。
       輝明復活だーッ、9月だ大山だーッ

     今のところの最終戦は、10月24日の広島戦。クライマックス・ファイナルステージは11月10日からなので、少々雨で流れても10何連戦という無茶な日程を組まれることはないだろう。だから少々流れても大丈夫、のはず。
    8月はあまり良い流れではなかったから、ここはひとまず整える時間にしよう。

     今日この雨で流れたら、あっちはスライドだろうね。我が軍は、ガンケル、秋山でいきますか?

    土曜日は輝明が確変する予感。何となく。
    そして、9月は大山の季節だ。忘れてかけてたけど。
    いよいよ分厚い殻を破って、いつもと違う秋にしよう!

  7. 源氏 より:

    9月読売戦が7試合あるとか
    まあいいとこ2勝5敗→3ゲーム離れる
    へたすると1勝6敗→5ゲーム離れる

    残り読売とヤクルトあわせて20試合あるとか
    ヤクルトにはそこそこ勝てるから
    8勝12敗
    こんなところでしょうか

    土日はほとんど勝てないので
    あしたもあさっても負け試合見るのかな
    投手は打たれる
    打者は打てない
    4月5月6月のあれは夢だったのかな

タイトルとURLをコピーしました