全部勝つをやり切ろう

スポンサーリンク
定期投稿

関東9番勝負は、5勝3敗1分で終わった。振り返ると、相手よりヒットの本数は多いが決定打が出ずに残塁の山、追加点が入らないでだんだん苦しくなり、追いつかれたり逆転されたりそのまま逃げ切れたり……そんなことばかりの9試合だったように思う。ヤクルトとの直接対決で負け越し、その他の対戦で差を詰めることもできず、残り試合は減って数字の上では絶望的な状況になってきた。
ただそこで怒ったりガッカリしてたりしても誰もトクをしない。それは今季がすべて終わってからでもできること。今できることは少しでも状況をよくするために考え、動き、そして備えること。この先にはまだ戦わなきゃいけない試合がある。それぞれの試合にベストを尽くすことに意味がある。それが明日へ明日へと繋がっていく。若さの強みを生かしていこう。

コメント

  1. 西田辺 より:

    気が付けばもう135試合を消化。
    残り8試合で、2021年のシーズンが終わります。
    前年から続くコロナの影響や、自国開催のオリンピックもあり、いつもとは違う
    シーズンであったし、今この位置にいて「もっとこう出来たのに」とか「違うやり方
    があった」という悔いが多く残る年でした。
    もう自力で優勝する術はありませんが、それでも最後までファイティングポーズは
    とり続けて欲しい。
    泣いても嘆いても構わないけど、諦める事だけはして欲しくありません。
    シーズンが終われば、クライマックスシリーズが待っています。
    多くのファンも選手もチームも、リーグ優勝を目指してきましたから、それを
    手に入れられなかった時の喪失感は大きいですが、今年の最後に一泡吹かせて
    やる事は出来ます。
    その踏ん張りはきっと、次の年にもっと大きな力に変わってくれるはず。
    日本シリーズ制覇まで最大24試合。
    やっぱり今年のタイガースは強かった、とみんなに言ってもらえるような戦いを
    見せて欲しいですね。

  2. 虎番地 より:

    まだまだ発展途上の途上中のチーム。やるべき事は選手にも首脳陣にも球団にも、数多くあると思います。
    シーズン残り数試合、やり続けた楽しく積極的野球をやって欲しいと思います。
    この打線で全く動きがないとなると相手からは怖くないと思うので。、

  3. いわほー より:

    コアな阪神ファンからはお叱り頂きそうですが、昨日は全力で読売巨人軍を応援したワタシ。
    それにしてもヤクルト負けないね。
    本日も中日全力応援宣言!

    育成枠ながら静岡大初のプロ野球選手の奥山外野手が戦力外に。
    残念ではありますが、ソフトバンク、巨人のように湯水のごとく育成枠で取っては切り捨てるチーム方針には抵抗感じる。
    今回もタイガースの育成枠指名はつつましく一人だけ(伊藤稜投手)と少数精鋭ですが、大量収取大量消費の某球団のことを思うと、この方針に異論はない。
    奥山外野手の新しい門出にエール!

  4. こうさん より:

    俺はずっと「なぜ2014年はcsを制覇できたのか」と考えている。タイガースは短期決戦に弱いと思っている。最大の短期決戦、1985年を制覇して全体力を使いきったと思っている。

    監督の差か?矢野監督は短期決戦に強いのか?長いシーズンには向かない監督なのか?監督を支えているコーチの差なのか?今、ヤクルトと競り合っているのは短期決戦の予行演習。ここで負けた方は相手の監督にマウントを取られたことになる。果たして矢野監督に短期決戦への秘策はあるのか?

    「選手がやってくれるのを待つ」が秘策ならcsはヤクルトの勢いに押される。秋に悔し涙を流すのはタイガースが弱いからじゃない。監督・コーチが同じことを繰り返すからだ。トラオさんは、ずっと「最後の直線」と書いていた。すなわち、そこが弱点なのだ。

  5. 虎轍 より:

    ヤクルトが負けませんね。
    タイガースが出来る事は、残り試合を全勝するしかないですね。
    残り試合はヤクルト2試合、広島4試合、中日2試合ですね。
    しっかりと勝ちたいですね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  6. Akira28 より:

    ヤクルト強いわ(涙)
    さすがに昨日は巨人を応援したけど、あっさり逆転だもんな、、、
    下位にオスナ、サンタナを配せるヤクルト。
    我が家の息子が7月中旬位に、既にオスナ、サンタナが下位に配せるヤクルトが台頭してくると予想してたけど、まさかここまでとは、、、
    前日、ガンケルを早々交代させて足元スクワレタけど、ガンケルが調子悪いのでは無く、ヤクルト打線が強すぎる。
    望みは、昨日のヤクルト中継ぎ陣が失点した事。
    かなり中継ぎ陣は疲弊しているはず。
    残り試合の多さが、その負担になるのか?
    とにかく、タイガースはもう、一つも負けられない。

  7. タクロー より:

    甲子園5連戦

     さあ、甲子園に戻って明日から5連戦。そうです、全部勝つをやりきるんです!
    秋山ー将司ー青柳ーガンケルー遥人で、広島、ヤクルト、中日を抑え込むみたい。全部勝つしかないからね。気温がグッと下がるらしいから、手が縮こまらないように。それから、甲子園では失策しないように。ちなみに関東9連戦では4失策でした。ちょっと減ってきたかな?
    みんなの魂のこもった投げっぷりと、復活した、するであろう打線を見届けてきます。

     昨日、甲子園でのCSチケットの当選確認メールが届きました。ファイナルの11/13(土)が運よく当たりました。でも、10日から3連勝してしまったらこのチケットは紙くずになってしまいます。それはそれでよしと納得ですが、決してチケットを引き換えることなく「まぼろし~~」にならないことを願うだけです。
    そのためには、どうしても甲子園で5連勝、ズムスタで連勝、そして岩田の引退試合での完勝が必要です。よろしくね。
     そろそろ、タフマンの効用はきれてくる頃です。今夜はロドリゲス、明日は今永?に封じてもらいましょう。もうすがるしかありません。

     先ほど、フェニックス・リーグの結果を見て「おどろき~~」。ラグビーの試合かと思いました。阪神27‐5ヤクルト 打ちも打ったり26安打、本塁打5本。1軍でもやっちゃいな♪
    サンズの調子が上がってきたのなら、うれしいな♪

タイトルとURLをコピーしました