今日から広島敵地3連戦

スポンサーリンク
定期投稿

【本日決定しようかな】虎バカパーティー@東京(場所未定)をやろうかと思っています。そこで、早急に日程を決めるにあたり、参加してみたいなーという方のご都合をお聞きしようかなと。
こちらのアンケート(調整さん)で希望日をアピールしてください。まだあくまでも日程調整ですので、申し込みではありません。初参加の方、熱烈大歓迎! 匿名希望でもOK、変更があってもOKですので、ご意見ご要望などドシドシどうぞ!

虎バカパーティー@東京の日程調整

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

編成いじれる最終日、驚きの金銭トレード。谷元、日本ハム→中日かぁ。日本ハムはホントにメジャーの低予算球団みたい。どんだけもらったんだろうなぁ……などと考えてしまう。
あとは稲葉ジャパンの発表か。稲葉氏は好きだけど、監督経験ある人のほうがいいと思うんだけどなぁ。たとえアマチュアの監督でも。

さて、タイガースは今日からカープ戦。球宴後、詰めるどころか開いてしまっているけれど、ぶちあたっていこう。相手は野村、大瀬良、九里と右3枚らしいけれど、対左投手で続けた「守れて打てる打線」でもいいんじゃないかなぁ。とにかく調子いいもんで頼んます。まだまだ暑くて熱い夏を!
今日もこれだけで失礼します。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    日ハムはホントに放出しながら育成する特徴ある球団ですねぇ。

    せっかくなら宮西投手も、バリバリの地元球団へ返してあげてはいかがかなぁw

    さてカープ戦、三連勝しかない状況ですが、焦らず、ミスの少ない きっちりした野球を願います。

    今日から鹿児島の地で地元 大和、福留の活躍を祈ります。

  2. とらかっぱ より:

    谷元ってバリバリ主力で働いてたイメージですが出しちゃうんですね。ファイターズの経営方針は一貫してますね。お金がない球団は思い切った戦略がないと生き残れないんですね。これはこれで素晴らしい方針でしょうが、ファン心理は複雑でしょうね。ダルビッシュも間際で移籍になったの見ててもなんかMLBっぽさを感じます。

    カープは右三枚。タイガースは岩貞・小野・岩田でしょうか。実績は乏しいですが、ZOOMZOOM苦手のメッセ・夏バテ気味の能見が行くより期待は大と見ます。三戦目はもしかしたら中5日で秋山が行くかな?その方が良策だと思いますが、どうなるでしょうか。

    タイガースの選手が慣れてない完全アウェーでのZOOMZOOMですが、初戦獲って勢いづけたいですね。野村に苦手意識はないと思いますが、序盤に攻勢をかけないとズルズル相手のペースに嵌りそう。タイガースが勝つには先取点取って先発がQSでMAKDで逃げ切りのパターンしかないでしょう。3回までになんとか点を取りたいので、様子見なしで攻める指示を出して欲しいです。「一巡目は様子見てたので、二順目からは狙い球を絞って・・・」みたいな打撃コーチの談話は聞きたくないです(笑)

  3. 西田辺 より:

    谷元の金銭トレード、ビックリしました。
    FA絡みでの早期放出なのかなぁ。
    チーム作りとは言え、何となくチームの現状を見ると本当にそれで良いのか
    なぁと思ってしまう。
    余所様の事ですから、とやかく言う筋合いでもないのでしょうが。

    稲葉JAPAN
    選手としてもコーチとしても代表経験は豊富。
    監督となると、全く違う素養が必要になってくるので、こればかりはやって
    みないと分かりませんね。
    スポーツコーナーなどを見ると、「この人の為に戦うんだ」と言う人を据えて
    戦わなければ、みたいな論調があったのですが、今の野球界の現状を見ても
    そんな人は見当たらない。
    そんなカリスマ性を持つ人は第1回WBC監督の王さんくらいか。
    無いものねだりをしてもしょうがないので、稲葉氏の思うチーム作りを進めて
    行けばいいと思う。
    後はNPBや各球団が協力を惜しまず力を合わせなければ。

    今日から広島3連戦。
    各球団が苦労する魔界ズムスタで、何とか首位に喰らい付く戦いを。
    前回6月のズムスタは、雨で試合途中中止も含んでギタギタにやられた。
    とにかくこのカード、シッカリと守れる選手を中心に戦って欲しい。
    この球場でやられるのは何時も小さなミスから。
    そのきっかけを相手に渡してはいけない。
    ましてやこの球場は広島ファンが9割を占める環境。
    ファンの歓声と共に繋がる打線が襲い掛かってくる。
    バッテリーは力で押すだけでも躱すだけでもダメ。
    押し引き・散らしを上手く駆使して、相手の盛り上がりを封じ込めよう。
    今年の対戦成績は7勝7敗。
    決して相手だってタイガースを得意としている訳ではない。
    自分勝手に縮こまらずに、堂々と戦おう。
    まず今日の試合を一戦必勝で臨んで欲しい。

  4. 虎友 より:

    「上しか見ていない」と言う金本監督の選手起用と采配を注目したいと思います。

    年に数試合あると言われているベンチの采配で勝つ試合を見たい。
    カープベンチの悔しがる顔が見たい。
    以上!

  5. 虎番地 より:

    3連勝しか道は無い!と言われてますが、こういう試合に勝てないのが今までのタイガース。。
    超変革!で挑む!!ならノビノビ思いっきり試合を楽しんで来い!!!
    先ずはやるべき事をきっちりとやろう!!!!!

  6. 鳴尾浜トラオ より:

    「旬だより」書きました。よかったらどうぞ!
    自信を取り戻した秋山と悩める藤浪の交差点

  7. 虎轍 より:

    谷元を放出って、阪神やったら桑原放出くらいのイメージでしょうか?ファン心理に欠ける球団経営ですね。
    今日から阪神は広島との戦いですが、広島に勝てへん岩貞がどこまで頑張れるかですね。
    気迫のこもった投球をして欲しいです。
    四球を出して首を傾げてる姿は要らんで。
    野村を打て!勝とうぜタイガース!

タイトルとURLをコピーしました