3連休は台風?

スポンサーリンク
定期投稿

なんやそら?と笑ってしまうしまう台風の予想進路。被害が出たら笑っていられないので要注意だ。
下手すると3連休の甲子園は全滅の可能性もあるねえ。甲子園に限らず、レジャー産業の悲鳴が聞こえてくる。

実際に試合がどの程度中止になるかはわからないが、ここで小休止が入って、あとあとで過密スケジュールになるのは、意外と阪神にとっていいんじゃなかろうか。根拠なんかいらないから、そう思いこむことが大事。いろいろ、辻褄が合って、いい感じの締めになるにちがいない。

優勝は一両日中に決まってしまうけど、笑顔でシーズンを終える道はまだいくらもある。そのためにやれることがたんまりある。こんなに楽しいシーズンはそうそうないなあ。

今日もこれだけ。申し訳ない。
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    西宮は今日朝からシトシト雨が降っております。風は強く吹いていませんが、雨は止みそうにないです。今のままなら出来るかも知れませんが、お昼にかけて雨足は強くなりそうですね。

    休日に雨天中止は辛いですが、疲労感が強いタイガースには良い休養になると思い込みます(笑)

    ここ最近エラーやミスが目立って来てますが、もう一度締め直してやって欲しいですね。少し勝ちたい意欲が下がってきてるかに見えます。疲れが見えるレギュラー陣に代えて、出場意欲に飢えた選手を試してみても良いかも。江越、植田、梅本、岡崎、陽川辺りを。

    江越は久々に見ましたが、凄くスイングスピードが速くなったように感じます。問題は前からずっとですが、当たらないところ(笑)掛布道場で学んだ集大成を、餞の言葉に代えて見せる時ですよ。

  2. トラ11 より:

    G戦に本拠地甲子園で1敗2分けは何だか喉に小骨が刺さったようなもどかしさを感じます。
    大山や鳥谷の好プレーもありましたが、何といっても名手大和や福留のエラー、他の選手のミスの多さに何やってんのやと思ってしまいますが、あれだけポジションを次々と変えられたら無理もないところもありますね。
    少しでもカープとの差を縮めたい、3位なんて目じゃない気持ちです。

    話は違いますが、陸上の桐生選手は9秒台を出しましたが、レース前は足の調子があまり良くなく思案したそうですが、大学最後のユニフォームを着て、どうしても9秒台を日本で1番に出したいという強い気持ちで臨んでの結果だそうです。

    タイガースも球団、監督、コーチ、選手全員が残り13試合全部勝つという気概を持って臨んでくれたらね。

  3. yalkeys より:

    心配なのは小野のピッチングではなく、俊介の回復度合いでもなく、今日の天候です。甲子園が中止なら広島は更に中止でしょう。東京ドームはやるでしょうが、何となくベイが意地を見せる予感がします。タイガースとカープが台風の影響で、お休みしている間に、GB戦がつぶし合いかベイのガンバリになると思います(笑)。

  4. ジュビロタイガース より:

    狩野まで退団なんて。安藤よりは少し一軍で使われましたが、春先早々に落とされて心配しており、案の定といった感じ。
    昨年活躍したベテラン二人に掛布二軍監督と、急速に世代交代をしているように思えるが、何か企てているんかな。

  5. 虎轍 より:

    心配してた天気で中止になり、心配してた狩野が引退になり、面白くない土曜日になってしまいました。
    これから先、整理選手も発表されていくと思いますが、思い入れのある選手が退団、引退になるのは寂しいですね。
    思い起こせば、安藤の初勝利を甲子園で見届けた時は、朝まで呑んでて、甲子園に行こうとなって、当日券のイエローシートで見届けました。
    安藤も若かったですが、私たちの行動も若かった楽しい記憶でした。
    狩野は怪我の多い選手でしたが、斬られても立ち向かってくるような野武士のような佇まいで、試合終盤のチャンスで代打で出てくる時は、まるで用心棒が出てくるような感じでしたね。
    安藤が投げて、狩野が捕手で受けるのか、代打で出るのかわかりませんが、観に行きたいと思います。
    決して、矢野の引退の時みたいに出場無しの試合だけは避けて貰いたいですね。
    あの時、最後に球児が出てきて、城島がベンチを見ながら、俺は代わらへんでええの?って顔が今でも忘れられませんからね。その試合結果も最悪でしたけどね。
    改めて、安藤、狩野お疲れ様でした。御苦労様でした。

  6. こうさん  より:

    早々に中止が決定。とにかく中継ぎはリフレッシュ、先発は立て直し。…なんて状況なのに岩田を抹消。これで「まだまだ藤浪頼み」だと分かった。メッセが無理をするのも心配。開幕前は「先発が不安」だと皆さんが思っていただろうが予想以上の不安。中継ぎの活躍は予想外。後半に来ての中継ぎのヘバリは当たり前。

    読売との3連戦で「CSは読売が来る」と確信してしまった。どこかの監督が「普通にヤったら頭が抜けてる」と言っていたが(口に出すなよ…)、そんなチームが「捨てるものはない」と向かって来たのだ。これほど怖いものはない。「CSで潰すために」読売は残り試合、全力で来る。ベンチに選手を残して余裕ぶっこいてる場合じゃない。

    酒でも呑みながら読売の敗けをツマミに。台風の被害が無いことを願う。