揚塩社長精力的

スポンサーリンク
定期投稿

ズバッと言って!阪神・福留、揚塩社長自ら要望で異例の同席更改(サンスポ)

揚塩社長が福留主将との間になんでも言い合える関係を構築しようとしている。球団社長のやり方ひとつで、チームはけっこう変わる。
情熱全開のやり方は楽しみだ。

今朝はいいニュースがいろいろあるのだけど、これだけ。あと、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    来季もキャプテンを引続きやってもらえる。ありがたいことです。年齢や非生抜きなんて事を超えて、現在のタイガースにこの人よりほかに適任者は居ないと思います。年棒ダウンは意外でしたが、年齢的なものが加味されての事で、働き度合いにマイナス要素があったとは思えません。打撃低調期の原因は明らかに疲労によるものでしたから、そこは使う側の問題だったと思います。かと言って、ヘロヘロ状態の福留に代わる選手が居なかったのも事実なのですが・・・

    タイガースに来た当初は、怪我の影響かNPBへ久々の復帰で勘が戻らなかったのか、低調期が続きましたが体調が万全ならば、未だタイガース一の打者だと思います。来季は週休3日勤務くらいで5番を務めてくれれば、強いチームになれると思うところであります。

    あとは、引退した時に指導者としてタイガースに残ってもらえる様な処遇をお願いしたいであります。

  2. 虎ジジィ より:

    揚塩社長、58歳でそろそろ世間的には「老害」と言われ出すような年齢ですが、気骨のある若者のような筋の通った心意気を感じます。

    福留の統率力を信じての同席だったのだと思いますが、福留自身も郷土の英雄「せごどん(西郷隆盛)」のような統率力を発揮し、来季はみんなの目標へ導いてくれると信じています。

    補強も順調で「舞台は整った」!!

  3. 西田辺 より:

    人的補償のこぼれ噺もチラホラ。
    同じ福岡出身の今永に可愛がってもらっていた尾仲。
    心配ご無用!タイガースにも福岡出身はたくさんいます。
    特に小野は同学年の福岡同士。
    決して寂しくないからね。
    安藤「ゆうや」が去り、尾仲「ゆうや」が加入する。
    これもまた何かの縁でしょうから、恐れず力を発揮して欲しい。
    遠くドミニカでは、マテオ・ドリスの契約更改と新外国人ディエゴ・モレノとの
    正式契約が成立したようです。
    ロザリオの契約も秒読み段階。
    グッドニュースが続きますね。

    揚塩新社長の提案。
    監督とは会話を持つ機会も多少あるでしょうが、選手となると中々そうもいかない。
    監督から見るチームと、選手から見るチームと言うのも全く違った目線になる。
    色んな目線からの意見を拾おうとする新社長の姿勢は評価に値する。
    この際だから、福留も遠慮・忌憚のない意見をぶつけていいと思う。
    そこからまた違ったものが生まれるかも知れないし、アカンものを潰して行ける
    切っ掛けにもなる。
    上の顔色を窺って、何も言えない組織はいずれ腐って行きますからね。
    良い組織が良いニュースを運んで来るのかも知れませんね。

  4. 虎轍 より:

    揚塩社長が選手の気持ちをくんで精力的に動いてくれて、チームキャプテンにもフレンドな感じで接してくれて、チーム補強にも精力的なら、チーム力は間違いなくアゲシオになりますね。
    選手はその期待に応えるべく、来年は絶対活躍してガッチリ栄冠を掴みにいこう!