新曲披露&SEAヤ視察

スポンサーリンク
定期投稿

大量に新曲導入!ええこっちゃ。
大山、坂本、ロサリオ、梅野、隼太、中谷にオリジナル曲ができた。

阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会

去年はよかったぞ、今後も期待してるぞ!の思いを込めて、独自応援歌をプレゼントするのはいいこと。選手も気にしているみたいなので、とても励みになり、その期待に負けまいと奮起するだろう。
チヤホヤするな、まだそれには値しない!みたいな考え方もあるのかもしれないけど、実際スタンドで「アイヤ!」ばっかりだと、なんか二軍選手ばかりの弱いチームみたいだもんね。
隼太は作ってほしいって求めてたから、よかったね。代打稼業じゃチャンステーマになっちゃうからスタメンで出ないとあかんよ。

掛布SEA(「エスイーエー」は読みづらい。「シー」と読もうw。掛布海)がヤクルトのキャンプを視察したとか。
このチームは前年の成績とかまったく関係ないからね。実績のある小川監督が復帰し、昭和式・PL型の厳しい野球がしみこんだ宮本ヘッドが就任、そして青木復帰。起爆剤的要素は十分のところへ、怪我人は全部リセットでスタートなのだから侮れない。
今季に限っては、細かいところの完成度までは手が回らない可能性が高いので、阪神自慢の投手力で強力打線を抑えつつ、機動力をからめてディフェンスを崩壊させたい。まあとにかく、ゆめゆめ侮ることなかれ。

コメント

  1. 西田辺 より:

    30代までは毎年出されるヒッティングマーチを覚えて
    ライスタ辺りで熱唱(笑)してたんですが、最近はゆっくり
    座って野球を眺めたいし、新曲も全く覚えられません。
    下手をすると、汎用とチャンステーマくらいしか分からないかも。
    ヒッティングマーチの話で思い浮かんだんですが、
    年に一試合くらい鳴り物も歌もない「球音を楽しむ日」を
    設定しても良いんじゃないでしょうか?
    太鼓やトランペットは勿論、ファンもカンフーバット持ち込み
    禁止にして、拍手と肉声のみの応援。
    応援団の統率もなし。
    一つ一つのプレーを見て、観客が自らの応援方法を選択する。
    とかく日本の野球観戦は応援団に統率され過ぎな気がします。
    たまには、自分の反応で応援する日があっても良いと思う。
    鳴り物応援が苦手で球場から足が遠ざかってる人もいるかも知れない。
    阪神ファンはヤジがキツいと言われるし、鳴り物でそれらを
    かき消したいのかも知れないけど(笑)たまには現場の生の声に
    直に触れても良いんじゃない?
    球団関係者の皆様、ご一考願えませんかね。

  2. 虎轍 より:

    今年もヒッティングマーチをたくさん覚えなダメなんですね(笑)
    狩野、良太、大和が去った分を補充したのかな(笑)
    江越のヒッティングマーチは格好いいし、歌詞も曲もええし好きなんですが、如何せん打席に立ってくれんと歌われへんがな…
    新しいヒッティングマーチは甲子園のオープン戦を観に行った時に覚えて歌えるようになっときます。

  3. とらかっぱ より:

    今の流れはある程度実績を残してから、HM作成って流れですね。少し前の期待の新人、新外国人にいきなり作る→活躍できない。ではせっかく名曲でもお蔵入り、ってパターンでは切なすぎます。

    全部聴いてみたけど一度だけでは、全然覚えられません。歳ですね(笑)こんなオッサンにも自然に覚えられるくらい、6人共が何回も何回も登場してくれる事を願っております。

  4. こうさん  より:

    未来を語る場所(そうなのか?)だから触れなかったが、大和のアレを唄えないんだよな。他球団に移籍した選手には裏切り者のレッテルがはられるが「裏切りらせた球団」は断罪されない。その球団を一生、応援し続けるファンも断罪されない。

    裏切り者にブーイングを浴びせるのではなく拍手を贈ることがタイガースファンが大和に贈る「ヒッティングマーチ」にならないだろうか?

    今日のトラオさんの文章を読んで、そんなことを思った。「裏切り者にブーイングを❗」と意気込んでいるであろうタイガースの応援が変わるチャンスだと思うんだよね。

    大和の「金になる」全てのプレーにブーイングを浴びせるなんてできねぇよ。

    甘いのかな。

  5. 下関の虎 より:

    お久しぶりの投稿失礼します。ヒッティングマーチ今年はすごい数ですね。大山なんか、長すぎて覚えられないですね。私事ですが、去年伝統の一戦で使用した、糸井選手の、実使用の、サイン入りユニフォーム上下が当選しました。ぶち嬉しい。着てみたけど、ブカブカでした。額に入れるか、球場に着ていくか(笑)今日は、ゆっくり猛虎キャンプリポート観てます。今年はすごい期待シテマウ。嵐は西から、頑張れタイガース。

タイトルとURLをコピーしました