お見舞い申し上げます

スポンサーリンク
定期投稿

大きな地震で被害が出ているとのこと。ひょっとしたら避難されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。少しでも早く日常生活が回復しますように願っております。

個人的には今週末は大阪方面へ出かけ、土曜日に飲み会、日曜日に甲子園観戦を計画しております。甲子園については今日も試合が行われるようですから行くつもりです。飲み会イベントも中止にはしませんが、参加表明をされていらっしゃる方もあまり無理をなさらないようにお願いします。優先すべきことがあるようでしたら、どうぞ遠慮なくキャンセルしてください。またすぐに企画しますし、私なら一人でも楽しく飲んでますから問題ありません。

天変地異があると、野球なんて……と思ってしまうものですが、「不謹慎!不謹慎!」にならないことも大事。元気な人は元気よく、いつも通り生活できる人はいつも以上にしっかり生活することが大事。つまり、阪神ファンはいつも以上に阪神を応援すれば良いワケです。

さ、交流戦予備日あと2つ。今日のロッテは難敵石川。なんと最近4試合の登板では、すべて7回以上を投げて失点1未満という絶好調投手(0、1、1、0)。一方のメッセンジャーもすでに8勝と立派な成績。念願のオールスター戦監督推薦を確たるものにするためにもジャンジャン勝ち星を積み上げていきたい。
まあそういうワケで、まずはやいうちになんとか1点でもリードして、こっちペースで試合を作ろう。結果どうなるかわからないが、今日はロースコア逃げ切りのゲームプランを徹底だ。

↓それでも行ってみるかという奇特な方、お待ちしてます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
虎バカ秘密基地
~私の大切なあの試合~
6/23(土)19:00スタート

ただいま参加者と
「あなたの大切な試合」を募集中
詳しくはこちら↓
https://bit.ly/2KS37pD
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント

  1. 虎轍 より:

    夜中の地震は家に居たので、まともに揺れを感じましたが、避難もせずに無事に生きております。
    こういう時にタイガースが頑張って勝ってくれたらええんです。
    交流戦MVPは勝ち越したパ・リーグの一番上位のチームから選出?
    タイガースがその鍵を握ってる?
    今日の石川も連勝中で候補?
    こっちは、なんでもかんでも止めてしまうタイガースやで!(笑)
    メッセンジャーに勝ち星を付けて、オールスターに選出や!
    3点差で9回に球児が出てきてセーブも付けたれ!
    ドリスの居ない間にセーブを大量に獲得して、250セーブまで突き進め!
    勝とうぜタイガース!

  2. とらかっぱ より:

    まずは被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

    私自身は昨日は大阪市内の事務所で既に業務中でしたが、久々にドーンドーンと大きな縦揺れからの横揺れが15秒くらい続いた感じで、結構怖かったです。ただ1階だったため横揺れは大きくなかったようで、阪神大震災と比べてもまだ弱い揺れだったので、比較的落ちついて色々対応できました。EVの中に閉じ込められた人を救出するのにレスキュー隊呼んだり、近くに住んでる社員のマンションで家具が倒れて散乱してるのを片づけたりと、一日中走り回りましたが知り合いに怪我はなくほっとしています。

    タイガースは今朝の状況見て、マリーンズ戦の決行を判断するようですが、無事に開催できればいいですね。メッセ対石川のマッチアップは投手戦必至の好カードの匂いがプンプンします。あと二つ勝ってレギュラーシーズン再開時に、カープのすぐ後ろからの位置にはつけておきたい所です。貧打線やらバレバレ作戦、ドミニカンコンビ離脱やら問題もありますが、藤浪の復活気配や打線の上向き加減といったプラス材料もあります。再開後1ヶ月の成績で今シーズンの趨勢が決まる可能性もありそうで、そこで頑張るためにも勢いをつけておきたい所です。好調になってきた高山・中谷に期待しています。

    週末の飲み会には是非とも参加したく、諸事調整してきましたがどうしても都合付かずで不参加となってしまいました。toraoさんをはじめここの虎命の方々のお話をいろいろ聞ける貴重な機会と、非常に楽しみにしていましたが、申し訳ございません。参加される皆様方は大いに盛り上がって下さい。

  3. yalkeys より:

    関西の友人も無事でした。
    あと2つ、勝ってレギュラーシーズンに戻りましょう。8勝10敗ならまあまあではないでしょうか。
    今夜はFIFAワールドカップ、日本vsコロンビア戦。正直タイガース戦より気になります。私が神戸に住んでいた大昔?、「コロンビア予備校」と言う学校がありました。当時、我々は「寝ころんびあ」と悪口を言いましたが、今夜こそ、寝転んでいて欲しいです。
    タイガースはメッセ9勝目を打線の援護で実現して欲しいですね。個人的な勝手な予想では、打のヒーローは糸原。お立ち台はメッセ&糸原。

    • 西宮トラキ より:

      コロンビア予備校!懐かしい❗
      私行ってました。元町のもうひとつ向こうの駅、まだあんのかな?

      • yalkeys より:

        西宮トラキ様
        コロンビア予備校、もう無いハズです。私が通っていた大道学園もありません。今は大手ばかりです。

  4. 虎蜂 より:

    自分が思っていたよりも地震の被害が大きく驚いております。関西周辺にお住いの皆様には心よりお見舞い申し上げます。1日も早く落ち着いて生活を送れるようになることを祈っております。

    今日の試合は実施される方向なのですね。何も起こらないことを祈りますが、万が一の為に球団、関係者はシミュレーションを怠らないよう気を付けていただきたい。観客、そして選手、関係者すべての人の安全が第一です。

  5. なかっち より:

    1週間前に大阪にいて、その後大阪でこのような災害が起こるとは。
    最近では群馬、千葉その前は故郷島根でも地震がありました。本当にいつどんな災害が起こるかわかりません。マジメに災害対策を考えるようになった今日この頃です。

    タイガースは今日の状況を見ながら試合の開催を判断するそうですが、是非とも開催してほしいです。こんな時だからこそ素晴らしいプレーで被災された方に勇気と感動を与えてほしいです。

    タイガースとワールドカップサッカー日本代表で関西に元気を与えてほしい。

    ガンバレタイガース!ガンバレ日本!

  6. ジュビロタイガース より:

    想像以上の被害でお見舞い申し上げます。
    投手戦になりそうで、9時からはサッカーを見られるだろうか。2つとも負けは勘弁。

タイトルとURLをコピーしました