いろいろあった対F練習試合

スポンサーリンク
定期投稿

日本ハムとの練習試合はしっかり見た。いろいろ言いたいこともある。
しかしそんなこんなで寝る暇がなくなってしまって、今とてつもなく眠い。
だから、今日はコメント欄にお任せしたい日ということで、どうか任されてくださいませ。
m(_ _)m <おやすみ

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    toraoさん無理せずゆっくり休んで下さい。
    お疲れ様です。

    試合の方、まず小野が軽症であることを祈ります。

    センターライン争いがますます激化しているのが面白い!
    この時期から出場しヒットを打つ鳥谷、驚異の6割打者北條、「木浪効果」かも知れません。

    江越もスーパーダイビングキャッチを含む攻走守で活躍し「近本効果」でやっと開花か?!
    この江越がセンターに定着すれば面白い矢野野球が期待できるんですがねぇ。
    新庄以上の身体能力で「席は譲らない」発言の福留から外野の席をもぎ取れ!!

  2. 虎番地 より:

    藤浪は打たれても原因が自分で分かってるなら良しだし、先ずは自分の投球を確立する事が先決ですから、結果より内容、その内容による修正点の理解が大事だと思います。昨日の顔とコメントを見れば心配ないかと。
    小野は軽症である事を願いますが、開幕ローテに無理して合わせるよりしっかりと治して欲しいです。

    野手陣はドンドンやって欲しいですね。バチバチのライバル争いを!!

  3. ガク より:

    トラオさん、毎日の更新お疲れ様です。今日はゆっくりお休みください。
    本日の関西スポーツ4紙の1面は

    サンスポ・・・上本先頭打者ダーン!
    デイリー・・・北條鳥谷木浪三つ巴アピール!
    スポニチ・・・北條実戦667!
    ニッカン・・・木浪4戦連発!

    でしたw
    関西スポーツ紙は大げさに書きたてて若手選手をダメにするところもありますが、今はキャンプ中で目にも止まらないしいいでしょう(;^_^A
    競争の激化でいい化学反応が起きています。怪我無く最終クールまでつっ走ってほしいですね。

  4. 虎轍 より:

    torao様お身体御自愛くださいませ。
    矢野監督を良い意味で悩ませるのはええ事ですね。
    捕手も4人とも使ったり、投手もそれなりに使えましたが、小野はどうなんかな?
    野手も篩落とされんように必死のパッチで頑張ってるのがわかりますね。
    出番の無かったベテラン二人(福留、糸井)ものほほんと出来ない状況になれば、それこそ競争ですよ。
    二遊間争いももっともっと意識高いとこで出来ると楽しいですね。

  5. 西田辺 より:

    なんだか、試合をやればやるほど二遊間の競争が激化してますね。
    上本は先頭弾。
    北條マルチ安打。
    鳥谷も実戦初安打。
    木浪もまた打った。
    ここに糸原も当然加わってくるし、どうしたもんでしょ。
    ここに関しては矢野監督も嬉しい悲鳴でしょうね。
    いいぞ、もっとやれ(笑)
    余談ですが、木浪のバッティングフォームって、何処かで見たことがあると
    前々から思ってたんですが、若い頃の岩村(元ヤクルト)に似てる気がします。
    スパッと回る軸や、大きなフォロースルー。
    伸び方次第では、3番辺りも打てる打者になれるかも。
    藤波は3回7安打失点。
    タイミングの近い真っ直ぐとカットが投球の軸になるだけに、球種は張られやすい。
    バッターにとって、心理的に邪魔になる緩い球が欲しいですね。
    勝手な想像ですが、緩い球を投げる時に抜けたり腕の振りが緩むのを嫌がってる
    んじゃないかと思います。
    たとえばカーブを投げて、腕が緩んでもストライクが取れなくても良いと思う。
    バッターに「そういう球もあるんだな」と思わせるだけで、効果はあるはず。
    菅野や金子のように、変幻自在の変化球を操れとは言わない。
    タイミングがまるで違う球を「見せる」だけで良い。
    余り堅苦しく考えないほうが良いと思いますけどね。
    江越が地面スレスレの打球をダイビングキャッチ!
    やっぱり、この選手の足と守備力は不可欠ですよ。
    矢野監督は「野人」と評してましたが、身体能力は図抜けてますよ。
    あとはホンマに打撃だけなんですよねぇ・・・。
    どうにかなりませんかね(笑)

  6. ジュビロタイガース より:

    上本凄いね。パンチ力あるし粘れるし走れるし。曲者と言って良いか分からないけど、嫌なバッターですね。
    中谷江越も良いし、センターラインはレベルの高い競争をして欲しいです。
    セカンドベースの後ろ辺りに、もう1人追加できるルール改正無いですかね。

  7. なかっち より:

    まずは2日連続初球先頭打者弾の上本。糸原にはない武器を思う存分発揮してますよね。解説の福本氏も仰ってましたが、上本には糸原にはない武器がたくさんあります。順調にいけばその武器の差がレギュラー争いの差となるかもしれませんね。もちろん同郷の英雄糸原にも頑張ってほしいですが。(後援会にも入会申し込みしたし)

    江越の守備力はやはり半端ない。昨日もヒットを打ちましたし、あの守備力なら2割5分打ってくれれば使う価値有りやと思います。

    大山がなかなか結果を出せなくて焦ってる印象です。木浪がめちゃめちゃアピールして、サード大山も安泰ではなくなって来ました。

    矢野監督は切磋琢磨はいらないと言うてますが、現状セカンド上本、サード木浪、ショート北條が抜けつつあるのかなと思います。まだまだ2月中旬なんでわかりませんが、チャンスは増やして行くべき時期ではあると思います。

タイトルとURLをコピーしました