長打連打で快勝も心配ごとあり

スポンサーリンク
定期投稿

なんかよくわかんないね。知らないうちに治っていたから、検査で「抗体がある」って出たとしても、PCR検査で「ウィルスが微妙に存在する」って出たりするんだ。わからんなあ。

広島に大勝、連勝。試合を見た。ボーア、福留、江越の一発だとか連打連打の大量得点とかも良かったし、ガンケル、飯田の好投も良かった。
まあしかし、実際に久しぶりに試合の映像を見ると、まさにまだ練習試合。確かに開幕は迫っているものの、3月より進んでいるという風ではない。ある程度、ぶっつけ本番っぽくはなってしまうのだろうね。
心配はなんといっても藤川の腰。軽症だとしても嫌な部位だ。まあでも超大ベテランに任せっぱなしじゃダメってことだよね。万一、クローザー不在の開幕になろうとも、それによってチャンスが巡ってくるヤツがカバーすればいいだけのこと。
藤浪も心配だな。悪循環断ち切ってほしいよ。
今日も後は任せた!(←えらそうに。すんません)

コメント

  1. 西田辺 より:

    日本より一足先に開幕した韓国プロ野球でも、けが人が数名出ているとか。
    さすがに、身体を緩めずトレーニングやキャッチボールは欠かしてはなかった
    とは思いますが、いざ本チャン(試合)となると、かかる負荷が全く違う。
    藤浪も、初回は素晴らしいボールを放って付け入るスキを与えない感じだった
    のに、球速が10㎞/h以上も落ち簡単に外野の頭を越す打球が増えて、明らかに
    異変があったと分かる変調でした。
    胸筋を痛めたそうですが、今年の藤浪のインケツは止まりそうもありませんね。
    マジで、一度お祓いに行くことをお勧めします。
    球児は腰の違和感とか。
    先発の枚数が・・と言っていたら今度はクローザーが。
    大事ない事を祈るしかないですね。
    読売の2選手が、PCR検査で陽性反応とか。
    感染からかなりの時間が経って、回復間近だとか。
    報道では、発覚前1~2週間の行動を以て問題なしとか言ってましたけど、
    感染~潜伏~発症~回復(無症状でしたから、定義は難しいですが)の期間を考慮
    すると、それ以前から感染状態にあったと考えるべきではないでしょうか。
    取り立てて、この2選手を責め立てる気はありませんが、問題とする期間が少し
    後ろ過ぎる気はします。
    「微陽性」なんて用語があったんですね。
    今年に入ってずっと世間の話題の中心だったコロナですが、初めて聞きました。
    NPBのサイトに専門家の提言が掲載されてますが、感染者が出た場合、本人は
    入院もしくは自宅療養し、チーム全体の活動は停止しないとなってます。
    おそらくシーズン開幕は、現時点では動かないでしょうね。
    これ以上の蔓延がないようにお願いしたいですね。

  2. 虎ジジィ より:

    懸念されていた「(開幕直前)選手にコロナ(微陽性)」出てしまいましたね。
    これ以上広まらなければ6/19開幕は可能ですが、更に陽性者が出るようなら6/19は微妙になってきますねぇ!
    でも、微陽性って既に治っているともいえる?ようわからん。

    練習試合の方、いろんな収穫がありました。

    打線はやはりボーアの存在が大きい。1打席目の軽打もフェンスまで届いており「関東3球場なら」という大きなシングルH、勝ち越しツーランも一見少し詰まっていたように見えましたがなかなかの飛距離でした。
    そのボーアに引っ張られるように、打線は上手く機能しているようです。

    前日の死球で欠場の糸原は心配ですが、植田が好捕、好タッチ、好中継プレーで「俺がいる」をアピール出来たのは大きい。

    北條、木浪の甲乙つけがたい(高いレベルで荒らそう二人)ショートは、しばらくは相手先発投手の左右での使い分けになるかな?!

    投手では個人的にカギと考えるガンケルが原口のリードとアジャストしたのか?とても安定していて良かったです。
    好リードした原口も「ガンケル専捕手」として新たな道が開けたかな。

    代わった藤川は、らしくない投球→腰の異変で大事を取って降板しましたが軽傷である事を祈ります。

    緊急登板の飯田は、のらりくらりで最後まで投げきりましたが、あまりスッキリした投球ではありませんでした。
    ただ、結果を残した事は大きな前進、場合によってはローテ候補に上がってくるでしょう。

    脱線しますが今朝ラジオで、2000年代阪神タイガースは、優勝した03年05年以外で120試合終了時点で首位だった事が3回(最終コーナーで失速)あったらしいです。
    今季、ちゃんと120試合消化できれば非常に有利なシーズン?ですが(笑)

  3. こうさん より:

    試合を観ながら「昌さんが臨時コーチをしてくれた秋、遠い昔だなぁ」と、しみじみ思ってしまった。完全に昌さんの流れはコロナにかき消されてしまった。昌さんのコーチングを受けた藤浪は下にいる。

    「あんまり『今年は試合なし』と書くと呪いの言葉になる」と思い昨日はアホなコメントを書いたが、まさか読売から出るとは…。これで改めて「誰が感染者になってもおかしくない」と認識されただろう。NPBが「絶対に開幕させるんだ‼️」という熱い想いから「微陽性」という言葉が生まれたように思う(邪推)。

  4. とらかっぱ より:

    微陽性?なんだかなぁ・・・もう治りかけてるから問題なしのお咎めもなし?感染経路の特定は?こんなんでいいの?って思うけど6.19に向けてようやく動き出した歯車を止めたくないんでしょうね。私も止めてほしくないと思う一人ですが・・・これでいいの?

    ガンケルがいい時の投球出来たようで良かった。原口と相性がいいのかな。ローテ入りなら原口にもチャンスが増えますね。

    私の夢江越。いいぞ、もう少し継続して頑張れ!開幕一軍は見えた。次はレギュラー次席(レギュラーが出れないときの一番手)を目指そう!

  5. ジュビロタイガース より:

    微陽性って新語なに?今まで有識者が誰も言ってなかったやん。
    抗体検査で陽性?で問題ないなら、PCR検査する必要ないやん。
    坂本や大城は毎日検査して早期退院を目指す!?
    何だか、都合の良い事が沢山出てきました。西武の選手が経過観察のため、調整が遅れるような事になったらかわいそうです。

    タイガースの試合は一軍も二軍も上々です。ただ、けが人が心配。
    ボーアも良いけど、福留糸井もやりますな。その中で江越は嬉しい。もちろん、大山も。

  6. いわほー より:

    微陽性の言葉にコトを荒立てたくない球団とNPBの思惑が透けて見える。
    「2人は開幕に間に合う可能性はある」とは巨人球団社長の弁。
    いや、そんなに急かして間に合わさせても大ケガの元。
    この範囲の感染で開幕延期しろとは言いませんけど、コロナにまつわることは何においても慎重に。
    偶然にもコロナ感染の先陣を切った藤浪が同じ日に離脱。
    ああ、私の藤浪に対する期待もくじけそうになってきた。

  7. 虎轍 より:

    コロナ感染に気を付けて!と言ってたけど、やっぱりどこかしらから来るんですね。
    微陽性ってビヨンセ?って聞き直すくらい初めて聞きましたね。
    あちらさんのチームなんで、まぁ大事無い事を思うだけですね。
    試合はボーアのホームラン、江越のホームランで二人とも覚醒?(笑)
    ベテランコンビの福留、糸井の充実感!
    球児は心配ですが、大事無い事を祈ります。
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました