秋山認定完封&大山場外弾で2位確定

スポンサーリンク
定期投稿

それにしても岡本と村上2本ずつって……。
「不正が行われている!」「キングが盗まれた」「東京ドームでのホームランを数えるのを止めろ」などと言って法廷闘争に持ち込むつもりはないが、ガックリきちゃったよ。普通、直接対決ってもうちょっとこう絶対打たさないってなるもんだろうに。
でも大山はまだ敗北宣言しちゃだめだぞ!すんごい場外ホームランだった!

不思議なこともあるもので、打席に向かう石原に、投手能見をぶつけると突如として強い雨が降り始めた。その対戦が終わると雨も止む。その間、青柳さんが何をしていたかは不明。

秋山は前回やりそこなった完封を楽勝でできそうだったのに気の毒だった。まあでもシーズン終盤はこういうこともあるし、実際のところ消化試合でのゲーム記録には、「紙に書いてある」以上の意味はない。
終わり間際の絶好調をしっかり来季につなげて、完封を召し上げられた悔しさを、来季の優勝争いの中でぶつけてくれ。

藤川球児はこんなにも野球ファンから愛されていたんだね。自分たちだけのものだと思っていたけれど、やっぱりあの「わかっていても打てないストレート」は、全野球ファンを魅了したんだな。すごい投手だよ。日米通算セーブがなんちゃら言うけど、それこそ「紙に書いてある」だけのこと。藤川の投げた球が多くの人のまぶたの裏に焼き付いていることのほうがはるかにすごいことなのだ。
だから全球場でプチセレモニーをやってもらえるのだし、茶目っ気満点で手を振り笑顔を振りまいても愛のある拍手と声援で送られる。そんなプロ野球人生をまっとうできた藤川が誇らしい。
いよいよあとは甲子園を残すだけか。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    仰るように「ドームランは無効」と駄々を捏ねたくなりますが、この不公平さも野球の醍醐味!

    よく「バースさん以来」とか「日本人では掛布さん以来」とか言うけどあの頃とは違う。
    広い甲子園を本拠地にするタイガースはラッキーゾーンを取り払ってからは「投手有利&打者不利」は仕方のない事。
    その上で最後までキング争いに加わった大山は、もしタイトルが取れなくても胸を張っていい。

    石原の引退セレモニーは敵ながら感動しました。
    記録に残る選手ではありませんが、引退試合で送り出してもらえる(限られた)選手は幸せですね。

    花を添えた能見も球児も良い演出だったと思います。

  2. ジュビロタイガース より:

    家族が気味悪くらい大笑いしてもうた。今日も打たせ合ったら不正確定でしょう。

    昨日の能見を見て、まだやれる意見もありますが、言っちゃ悪いが石原相手だからあのピッチング。警戒心が入るとあそこまで投げ切れ無いのが最近の能見です。

    ボーアは帰国しましたが、フロントはどんな成績を期待してたんでしょうかね。そんな簡単に優良助っ人が見つかるなら、とっくに見つけてるっちゅうねん。

  3. setta より:

    久しぶりに書き込ませて頂きます。
    torao様の『日米通算セーブがなんちゃら言うけど、それこそ「紙に書いてある」だけのこと。藤川の投げた球が多くの人のまぶたの裏に焼き付いていることのほうがはるかにすごいことなのだ。』が大変胸に刺さりました。阪神として日本中・世界中に「誇れる選手」であったと思います。

    監督の采配、戦力外情報やコーチ人事、それに纏わる報道等について皆様が様々と書いておられるので書きませんが、チームとしてはとにかく後の2試合で来年に期待できる何かを見せて欲しいと思います。

  4. 虎轍 より:

    順位が決まってるチーム同士がインチキドームでホームランの打たせあいって、やっぱり面倒臭い球団やね。
    狭い球場を本拠地にしながらデーゲームで大山が打てば不正をするとか信じられへんわ。
    こうなったら自分の為にもファンの為にも大山は意地でも30本塁打に到達してくれ!
    お願いします。
    近本と二人で3割打者も期待してます。
    3割30盗塁と3割30本塁打!
    大山がインチキドームが本拠地なら40本塁打はしてる!
    2位が決定しましたが、2位ではアカンのです!
    来年は絶対に優勝や!

  5. 大虎真弓 より:

    大山はストレートを見逃すな!
    特に外のストレートの見逃しが目立つ持論で申し訳ないが体の開きが早いときは凡打かポップが多いので外のボールは特に意識してハンドファーストで打ちに行ってもらいたいな。
    バットの先でもホームランになる球を打てるのだからまともに芯を食えば岡本など相手にならんと思う(笑)
    近本同様記録を狙ってくれ!

  6. 平家 より:

    坂なんとかって誰?
    そんな話題はやめてくれ

タイトルとURLをコピーしました