2021 タイガース九九

スポンサーリンク
定期投稿

あーあーもしもしもしもし、映ってる? OK。
……ほーっほっほー、昨日はメリークリスマス! 遅くなってすまなかったのじゃが、今年も良い子のみんなのところにちゃんとやってきたぞ。事情があって不特定多数のおうちを訪れることがはばかれるから、不本意ながらリモート訪問じゃが、気持ちは例年と変わらないぞ。

さあ、お待ちかねのプレゼント! じゃじゃーん、タイガース九九じゃ!

https://torabaka.jp/torao/files/2020/12/kuku211.pdf

…………もうこの反応も慣れたぞ。初めてこれをもらった小学2年生はもう大学生やら社会人になっている頃じゃからな。

今年はかなりいっぱい直すところがあったぞ。最後の最後まで決まらなかったロハスは24に決定。韓国で大活躍したとあり、あちこちと競合して年俸がつり上がったようじゃが、阪神でも活躍してくれればタダみたいなもんじゃ。ロハだけにな。ほーっほっほー。あ、もしもし切ら(ブチ)

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    toraoサンタは「ロハス24」待ちで1日遅れの登場ですね、ご苦労様です。

    なるほどロハスは大活躍した韓国でも背番号24を付けており、その験担ぎもあって44じゃなく24なのですね。
    まあ、今季の韓国での「非の打ち所がない成績」をそのまま日本で残せればタイガースではバース以来の三冠王は間違いないでしょう。
    長距離砲でありながら打率も良くチャンスに強いが若干三振多めで、イメージ的には全盛期のセギノールのような打者か!?
    守備走塁も積極的なようなので、本当に期待が大きな助っ人です。

    今季タイトルを逃した大山も、前後を強打者に挟まれればもっとチャンスは出て来ると思います。

    これで「谷本サンタ」の(大金使った)「100点満点の助っ人補強」完結しました!
    あとは采配を間違えん事( ੭ ・ᴗ・ )੭

  2. 西田辺 より:

    わ~い!toraoサンタさんありがとう!
    ロハスの契約まで待ってたんだね!
    でもこのファイル、ブラウザやセキュリティソフトによってエラーが出ちゃうね。
    阪神の守備と違って解決できるけど。

    12月21日 外国人4.選手(マルテ・サンズ・エドワーズ・ガンケル)と契約継続更新
    12月22日 前ロッテのチェン・ウェインと契約
    12月23日 前韓国・斗山のラウル・アルカンタラと契約
    12月24日 スアレスと契約継続更新
    12月25日 前韓国・KTのメル・ロハスJrと契約
    怒涛の12月最終週でした。
    どや!どや!どや!どや!どや!の谷本5連打。
    もうお腹いっぱい(笑)
    層の厚さとともかくとして、表層の戦力としては十分優勝を狙えるレベルに達してる
    と感じます。
    あとは怪我をしない・させない管理と、選手の運用、そして戦術・戦略のソフト面。
    詰まるところベンチワーク次第という状況まで来ました。
    矢野はん、頼んまっせ!

    • 鳴尾浜トラオ より:

      ああ、やっぱり? なんだか最近こういうサーバ管理もいろいろと難しくなったり、費用がかかるようになったりしてきているなあ。
      ちょっと対策が必要みたいね。

      • いわほー より:

        いや、サーバーの問題ではなく、ダウンロードという行為によるウイルス感染のリスクをブラウザが注意を促している訳で、殊更ワード、エクセル、PDFなどはリスクを利用者の責任下でやってね、ブラウザは責任持ちませんよという意思表明と責任回避を強調する傾向が強くなっている結果です。
        サーバー側でどうたらこうたらという問題ではありません。

        • 鳴尾浜トラオ より:

          ああ、なるほどそういうことなんですね。「電子証明書の期限がなんたらかんたらあるかんたら」という警告を見たような気がして一緒くたにしてしまいました。

  3. ジュビロタイガース より:

    ロハスの動画を見ましたが、守備や走塁の評価もあるだけあって、スリムに見える体型ですね。

    三振が多いそうですが両打ちだけに、外スラを振りまくるストレスとは無縁そう。

    ちょっと前に両打ち24番の外国人がいましたが、背番号の並び通り、逆の結果になりますように。

  4. 虎轍 より:

    toraoサンタさんはロハスJr待ちやったんですね(笑)
    お疲れさまです。
    谷本サンタも頑張ったと思いますが、toraoサンタも頑張った!
    24番は引退試合で神が宿ってくれる背番号(桧山、横田)ですから、ロハスJrにも神が宿ってくれるはず!
    引退試合ではなく、シーズン通して神が宿ってくれて、優勝や!
    ロサリオより期待は出来そうやし、サンズよりもええみたいなんで、あまり期待はせずに期待したいと思います(笑)
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. いわほー より:

    毎年、この九九ダウンロードして重宝して使ってます。
    こう見ると70番以下の空き番って4つしか残ってないんですね。
    背番号といえば0と00を両方認めているのが、どうも私的には気に入らない。
    0を発見したのはインド人というのは有名な話ですが、00を発見した人という話は聞いたことないぞ。と、ウィキで調べてみたら日本で最初に00つけたのは’88年阪神のルパート・ジョーンズだったとか。
    そういえば「ゼロゼロ怪人」ってそんなニックネーム聞き覚えあったな。
    主犯は阪神タイガースだったんかい。

  6. 大和 より:

    これで矢野監督は退路を断たれた訳ですな。
    フロントとしては優勝する戦力は十分に整えたと、あとはお前のタクトだけだと言いたいところでしょう。

    不安なのは新戦力が日本に適応するのか不透明あるいは全盛期をとっくに過ぎていることですね。
    贅沢ですが、浅村や丸級の日本人野手か日本で実績を残した外国人選手を補強できれば言うことなしでした。

    来年も外国人8人制を敷くわけですが、今年のように呂を除く7人をうまく使えるとは限りません。
    去年の今頃も書いたように、シーズン中にメンバー固定の目処が立てば楽天や広島のように積極的にトレードに出すことも考えて欲しいと思います。

  7. ビッグライフの桧山 より:

    横山投手と同時に支配下に入った、
    #93の石井将希投手が抜けてしまっています。
    プレゼントのお差し替えをお願いしますm(__)m

    • 鳴尾浜トラオ より:

      ご指摘いただきありがとうございました。サシカエいたしました。
      石井将希投手ごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました