輝明左中間一発など打線活発

スポンサーリンク
定期投稿

矢野監督が輝明のホームランにも「普通」みたいなリアクションしているの、わかるわあ。
もう「新人なのに」みたいなのを冠にするのが失礼にあたるような気すらしてくる。ただ、それでも新人は新人なのだから、間違ってほしくないこともある。プロ野球を何も知らないのだ。一年間にどんなことが起きるのか。毎日のように試合をするとどうなるのか。同じ人たちで毎日のように長時間過ごしているとどうなるのか。金の絡んだ人間関係がどんなものなのか。その他諸々、輝明は何も知らない新人だということだけは忘れないで、丁寧に扱うところはとことん丁寧にやってほしい。

原口はどうして右手が出てたのか。とにかく残念。

石井大はもう最高。めっちゃカッコいい。このまま突き抜けてほしい。

すみませんが、あとよろしくです。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    3.11早いものであれから10年、我々には平凡な日々でしたが、未だ行方不明の方の御家族は気持ちの整理がつかない日々が進行形で苦しんでいる事と思います。
    被災した全ての方々が平穏な生活に戻れる事を祈ります。

    ゲームの方結果的には、
    またまたサトテルが全てを持って行ったゲームでした。
    3塁守備こそ腰高でイレギュラーに苦戦しましたが、そこはまだまだ土のグランドで鍛えられれば伸びる。
    バッティングは文句なし!
    引っ張ってよし、流してよしの広角に打てる技術と、角度さえ良ければスタンドインするパワーは圧巻で、矢野監督の「普通」という言葉や、解説の亀山「彼はルーキーではなく助っ人外国人」という表現がピッタリという感じです。
    相乗効果で他の打者も繋がりが出ている事も嬉しいです。

    先発齋藤は、制球を乱すとバタバタする不安を残し「6番目先発候補」からは一歩後退しましたが、他球団なら十分ローテに滑り込めるぐらいの可能性は見えました。

    リリーフした小林、石井大(彼は確定か?)、小野も好投し他球団なら一軍入りは確実ですが、同等右腕がひしめくタイガースでは、この調子を維持して行かないと即ふるい落とされてしまいます。ガンバレー!

    原口の怪我はとても残念ですが、長坂が「3番目捕手(代打でも使える)俺もいるよ」のアピールは逞しい。
    もし原口が開幕に間に合わなくても大丈夫でしょう。

    それにしても、ルーキー達の台頭で投打共にめちゃくちゃ層が厚くなりましたね。

  2. Akira28 より:

    いやいや、お見それしました、佐藤輝のホームラン。
    そしてそのスイング。
    申し分無し。
    福留、真っ青スイング。
    未だ少し体重移動の工夫の余地はあるものの、ほぼ理想的なスイング。
    この選手は、自己進化出来る。
    知らず知らずか、はたまた目の前の強打者プロ選手の実像を直に見て、昨日のスイングにまで進化したのか?
    私なりの勝手なスタメンオーダーは下記の通り

    1番近本   センター   左
    2番山本   ショート   右
    3番佐藤輝  レフト    左
    4番大山   サード    右
    5番サンズ  ファースト  右
    6番糸原   セカンド   左
    7番陽川   ライト    右
    8番梅野   キャッチャー 右

    北條と糸井、マルテのことも気になる。
    糸原、陽川あたりとのサバイバルか?
    おそらく高山と木浪はベンチスタート。
    これにロハスが加われば、近本、大山、佐藤健のスタメンにも変化が出そう。
    優勝は間違いない。

  3. とらかっぱ より:

    3.11亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

    佐藤輝は通天閣打法に始まり又も準サイクルの猛打賞ってもう褒める言葉以外に何があるっちゅうねん(笑)パワーがあるのはもうみんな知ってる事ですが、積んでるエンジンが違いますね。たとえるなら5リッタークラスのSUV・・・いやスピードもあるし高級クーペって感じでしょうか。これから体験する未知のペナントレースに上手く順応さえすれば一年目から一億円プレイヤー並みの働きが期待できそうです。

    投手陣も良かった。斎藤は落ち着きが出てきてローテに入れてもよさそう。ただ6番目枠の競争は激しいからもう少しアピールが欲しい。小林も良かったし、小野の出したら入ったキャッチも良かった。でも一番良かったのはやはり石井大!TVの画像で観ても相当キレのあるストレート投げてますね。そこにストレートの騙し玉のシンカーがあるから初見ではなかなか打つのが難しいでしょう。投げっぷりがいいので見てても気持ちいいし現状勝パで行けそうに思います。色々誰かに似てるって言われてますが、私は聡文を右にした感じだと思います。皆様の感想はいかがでしょうか?

  4. 西田辺 より:

    日本人の左打者であそこに放り込むなんて、誰以来だろ。
    びっくらポン!の一撃でした。
    もう彼を外したスタメンは考えづらいですね。
    スタンドが映し出されると「佐藤輝明」と染め上げられた応援タオルの
    多い事多い事。
    それだけ彼に対する期待を表しているのでしょうね。
    とは言え、仰るように社会人1年生。
    躾も大事ですよね。

    好事魔多しと言うか、原口が打球を手に受けて途中交代。
    左打者のファールチップは、右手(腕)に当たる確率が高いんですよね。
    原口は前々から、捕球時に余り右手を隠さないんですよね。
    キャッチャーとしては悪癖の部類に入ります。
    詳細な事は入って来てませんが、出来るだけ軽傷でと祈るしかないです。

    今日は3.11。
    あれから10年。
    被害に遭われた方々には区切りなんてないでしょう。
    1日も早い復興と、平穏な日が訪れる事をお祈りします。

  5. いわほー より:

    「見せましょうサトテルの底力を」
    はい、十分見せていただきました。

    ♪ あれから10年も この先10年も

    ここ数年でタイガースも東北出身者がうんと増えたな。
    そして今、まだなにも終わっていないことを心に刻む。

  6. 虎轍 より:

    昨日は3月10日で佐藤の日。
    今日は3月11日で震災の日。
    もう10年ですね。亡くなられた方々の御冥福を御祈り致します。

    佐藤輝明の打った瞬間にホームランと判る打球が素敵ですね(笑)
    佐藤輝明自身も打った瞬間に確信してのバット持ち上げも素敵やん(笑)
    佐藤輝明のTORACOならぬTORICOになりそうです(笑)
    投手では小林、石井大智がええやん!
    投げっぷりもええし、小林なんて三振を奪っても変化球が浮いたら首をかしげるストイックさがええよ!
    変異株も疫病退散!
    頑張ろう日本!

  7. ジュビロタイガース より:

    右手は隠しとかな。しかし、長坂も頑張っとる。

    佐藤輝の二塁打は、先日もそうだけどボールの上を叩いてるのに、スイングの角度か速度か内野を越えるね。ホームランも天晴れ。

    西純はまだやって良くても、斎藤が同じ事をやってはダメ。
    西勇が下で好投したらしいけど、ブルペンも競争が激しいね。

    あれから10年経ってもまだまだこれからですね。風化させてはいけない。

  8. 岩修 より:

    原口は9死(94)に一生を得た男なので早期回復を願います。
    しかし佐藤輝と言う強打者1人でこうも違うのか。近本、サンズだって打撃好調なのに…
    亀ちゃんが佐藤が打った瞬間「行った!」と叫び、夜のニャースウオッチ9
    有馬キャスターは
    「阪神ファンのどや顔が目に浮かびそう」と嫌み?を言う。
    良い流れなのは確かと思う。
    それにしても市川猿之介似の石井大は凄い。このまま活躍する様なら個人的でも詫びたい位です。

  9. 大虎真弓 より:

    テルは皆さんが褒めたからワシは小林と石井そして急遽マスクを被り不安定なピッチャーをなだめた長坂を誉めたい!小林のオレのボールはまだまだこんなもんじゃない!と言いたげなベンチに引き上げる時の顔!
    一方で小林に比べると残念ながら阪神顔ですが(笑)気持ちが強い石井!ワシが女なら惚れてまうで!
    高専卒の苦労人が最後のドラフト指名で入団してくれた事に感謝するよ!
    こんなピッチャーがいたんだな?
    ドラフトの順位など入れば関係ないと言うけれどまさしくその通りだね
    二人とも肩や肘には気を付けてワシらを楽しませて下さい。
    追伸長坂はバッティングもいつも初打席に当たりがあるのも不思議な魅力だな?

タイトルとURLをコピーしました