遥人二軍戦で投げる

スポンサーリンク
定期投稿

キンキラキンの日曜日、よかったね。
阪神は二軍戦に秋山が調整登板。先発して3回を無難に投げ切った。二番手には今季公式戦初登板の髙橋遥人が1イニング。一球速報のコメントによれば、中日二軍のクリーンアップと相対し、好守備や正面に飛ぶラッキーもあって1奪三振の三者凡退に抑えた。意図したところに投げ切れていなかったフシもあるが、ともかく試合で投げられるところまで戻ってきたのは朗報。一軍で先発するまでには、まだもう少し段階が必要だが、後半勢のそう深くならないところで出てきてくれると助かる。
選手の年俸を見ればわかるとおり、阪神は選手が額面通りに働けば優勝できるというチームではない。それ以上の未知なる力を発揮しなければならないチーム。前半はそれができたからこの位置にいる。後半は、前半に名前を呼ばれなかった選手たちがそれを継続させる必要がある。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    この五輪ブレイク中に高橋遥人が復活してくれれば願ったり叶ったり。
    先発に左がもう一枚欲しいし、遥人が復活するなら及川には重要な「7回の男」を今季は任せるのも良い。
    女子ソフトボールの後藤投手のように、遥人にはチームを勢いに乗せる投手になって欲しい。

    余談ですが、昨日は重要な一戦の女子ソフトボールと男子サッカーを軸に、朝からテレビ2台を並べて五輪フル稼働!
    卓球、柔道、ソフトボール、サッカー、バドミントンなどなど、全ての競技で頑張る日本選手に元気をもらった一日でした。
    改めて「スポーツのチカラ」(諦めない心)を強く感じています。

  2. 西田辺 より:

    朝から地区の清掃作業で草刈り機を振り回し、暑さでバテバテになりながら
    戻って女子400m個人メドレーの金メダルに歓喜。
    新種目スケートボードもカッコよかったですね。
    多分近所の公園でやったら、叱られそう(笑)
    卓球の混合ダブルス準々決勝の大逆転に興奮し、柔道の阿部兄妹に思わず
    矢野ガッツ。
    テレビ見ている間も、パソコンで虎テレのファーム戦流していたんですが、
    遥人の登板場面を見逃してしまった。
    我ながら、スポーツ馬鹿な一日でした(笑)

    遥人もそうなんですが、中継ぎ投手の厚みを増すのが、この五輪ブレイク中の課題。
    アルカンタラが候補になっているようですが、左のワンポイントも是非とも
    一枚揃えたい所。
    この先は、ポジション問わず「使える選手」が必要になってきます。
    出でよ!救世主。

  3. 虎轍 より:

    高橋遥人が戻ってくるのは勝算がたちますね。
    ただ、中途半端に戻ってくるのではなく、完全復活で戻ってきて欲しいですね。9回完封出来る投手やと思ってますので!
    阿倍詩&一二三兄妹の史上初の同日金メダルに歓喜しました!
    阿倍詩の階級は初の金メダルとか…そうやったんか?知らんかった。
    おめでとう!
    タイガースも金メダルを掴むために頑張って練習しよう!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  4. 岩修 より:

    昨日は朝から夜迄ゴールドラッシュで大興奮に大感動!さらに男子サッカーも強豪メキシコに勝ち、卓球水谷、伊藤ペアは何度もマッチポイントとられながら勝ちきり決勝へ。錦織はランキング7位にストレート勝ち。
    女子ソフトはカナダにサヨナラ勝ちで決勝だが、ベテランエース上野と新生後藤のリレーは完璧だった。
    侍野球も練習試合ながら梅ちゃんがマスクを被り、ザキも0封。
    ザキ、平良、栗林のリリーフは贅沢としか良いようが無い。
    そしてタイガースも遥人が復帰した事で、ザキ、サダ、オヨヨ、ハルト、イトマサの左5人揃えば後半戦も何とかなりそうな気がするのは自分だけ?

  5. いわほー より:

    G高橋の活躍を目にするたびに遥人の動静が気になってました。
    ブレイク明けすぐという訳にはいかないでしょうが、なんとか今シーズ中に1軍復帰してほしい。

    オリンピックも徐々に熱気を帯びてきて、目まぐるしくチャンネルを変えてはあっちに声援、こっちに歓声の一日でした。
    そんな中、昨日もtoraoさんが取り上げていた3x3。
    ちょうど女子の試合の中継があったので見てましたが、ランキング1位のフランス相手に金星をあげた日本チームがカッコ良かったわ。
    まともに3x3の試合を見たのは初めてでしたが、スピード感と展開の早さがすさまじい。
    いやあ、今後の試合も要チェックだわ。
    ちなみに昔は3オン3と呼んでた記憶がありますが、近頃では3バイ3や3エックス3と呼び方が色々あるようですが、オリンピックでは3エックス3と呼んでいるようですね。

タイトルとURLをコピーしました