お休み2日目を終えて

スポンサーリンク
定期投稿

打ちも打ったり26安打27得点、ヤクルトをこてんぱんにやっつけたったぜ!二軍フェニックスリーグの話だけど、景気のいい話ならなんだって大歓迎。どうしてもう上げてきてほしいサンズが2点タイムリー、2ランホームラン、2点タイムリーで3安打6打点。江越がホームラン含む5安打4打点、小幡も珍しいホームラン含む3安打5打点、北條がホームラン含む3安打3打点、高山が代打3ランホームラン、熊谷3安打2打点。ポストシーズンを含む残り試合で、これらの打者の中から何人かが「進撃の主役」になるかもしれないね。ぜひ、そうあってほしい。

一軍でも中日が頑張ってくれてマジックは減らず。火曜水曜のラスト直接対決までにもう少しでも差が縮まっていると相手も尻に火がついたような心境になるだろう。
ただそこへ持ってきてめんどくさい状況になったのが、クラシリ枠をかけた3位争い。読売の大連敗が止まらず、逆転も現実的なエリアに入ってきた。こうなると阪神との対戦がたくさん残る広島は元気が出てくる。これに手こずってクラシリに引っかかってたりしたら、その後も実にめんどくさい。まずは今日、しっかり目を摘んでおこう。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    「二軍のイチロー江越5安打」(何故一軍ではバットが避ける?)も凄いけど、
    サンズの6打点!状態が上がってきているのが頼もしいです。
    現状ヤクルトとの差は何気に助っ人の活躍の差が大きく響いているので、サンズが開幕当初の調子に戻ってくれればポストシーズンも心強い。

    今日から大山復帰の噂もありますが、
    ペナントレースは、残り試合をヤクルトが5勝4敗→タイガースが8戦全勝なら逆転Vという極めて厳しい状況ですが、可能性のある限り目の前のゲームを勝ちに行って欲しいです。

    余談ですが、ウチのドラフト3巡目 新潟医療福祉大・桐敷拓馬投手がパーフェクトゲームを達成しました。
    これはもしドラフト前にやっていたら完全にどこかがドラ1で獲得していたでしょう。
    ここ数年のスカウトの眼力は素晴らしいですね。

  2. とらかっぱ より:

    平田二軍はタイガースを盛り上げてくれますね。相手がスワローズってのが尚素晴らしい。ファームどうやったら26点も取れるのか。試合結果はニュースしか見てないので分かりませんがあれだけHRが出たら上でも戦力になるのではって期待してしまいます。相手先発木沢って本当に去年のドラ1?

    スワローズの勢いもそろそろ下火になってきた感がありますね。今野、清水は明らかに登板過多でマクガフはそもそも絶対的ではない。奇跡的に先発が頑張って勝ちパに繋いで勝ってきたけどその先発陣も打たれ出して来てます。諦めなければまだありますね。

    まずはカープにCSを諦めてもらいましょう!

  3. Akira28 より:

    サンズの好調が本物なら良いのですが、まさか二軍で餌を撒いて、一軍のデータにするなんてことは、、、ありがちです。
    toraoさんのご心配は、私の心配事でもある広島の大奮闘。
    クラシリかけて必死モードですね。
    さて、昨日は石川に球の勢い有らず、田口も失点、石川イニング跨ぎ。
    予想通りにリリーフ陣に疲労の影。
    自慢の打線も追い上げきれず。
    ウッシシと、安らかに眠付いた夜でしたが、夜明けにはうなされて目が覚めました。
    久々の息詰まるタフなシーズンに、ワクワク、ドキドキ、不安、焦り、諦め、希望が毎日うごめいています。
    とにかく全力!
    全部勝!

  4. 西田辺 より:

    昨日、携帯に入ってきたフェニックスでの大勝。
    最初見た時「何じゃこりゃ?」と、誤植を疑いました。
    一軍にもチョットお裾分けして欲しい。
    サンズがもし本当に調子を戻したのなら、大きな戦力として得点力不足解消の一助に
    なってくれる。
    昨日はヤクルトは中日に敗戦。
    他所のチームの敗戦を願うのも、何とも情けない話だけどリーグ優勝を考えると現状
    そこも必要になってくる。
    ヤクルトだって、いつまでも勢いだけで突っ走れないし、1つの敗戦で思わぬプレッシャーが
    倍加する事もある。
    先日ヤクルトの試合を見てた時に、ファンが「絶対大丈夫」と染め抜かれた応援タオルを
    掲げているのを見ると、圧倒的有利な状況でも心理的な焦りや不安があるのが伺える。
    そもそも、絶対大丈夫な者に対して「絶対大丈夫」なんて言葉はかけない。
    早く決めたい焦りと、優勝を逃したらどうしようという不安があるから、こんなグッズで
    ファンもチームも励まし合っている。
    今タイガースに出来ることは、この心理をもっとチクチクしてあげる事(笑)
    今日から甲子園で日月対広島2連戦。
    前回の対戦で、3連敗を喰らってる相手ですが、今度はこっちが相手のCS進出の希望への
    高い壁になる番です。
    と言うか、現状セ・リーグで唯一負け越してるのがこの広島。
    色んな意味で負けたくないですね。

  5. タクロー より:

    寒っ! 衣替えしなくちゃ。

     昨日は半袖で十分だったけど、一挙に冷え込み気温20℃。風が強いし昨日とのギャップで体感温度は一挙に晩秋かと思うほど低く感じる。天気予報によると、今夜の甲子園は気温17℃、北風4mとのこと。急いでいつもより3週間ほど遅い衣替えして準備しなくちゃ。
     暑かったこの1ヶ月、燕が季節外れの追い風に乗って18勝5敗4分と一挙にマジックを灯してしまった。我等のタイガースも12勝8敗3分と貧打の中で奮闘しているのにね。北風が吹くころになってようやく燕の勢いもなくなってきた。予想よりも遅かったけどね。昨夜も1‐4から3‐4に追い上げて勝ち越すパターンだったろうに、逆に相手に追加点を与えてジエンド。ヨシヨシ。ヨミウリさんは12連敗までしてもちっとも構いはしないけど、23、24日の最終戦の燕戦にはすべてを出し切って勝ち切ることを祈るだけ。それぐらいできるでしょ。
     今日明日の広島戦はやっぱり鈴木と菊池、それに會澤が要注意。満を持してマウンドに立つ秋山が気合の声を出して封じてくれるはずだ。打線も大山が戻ってくるし、近本、中野、マルテ、大山と本来の猛虎打線に衣替えして勝ち切ろう。風が強そうなので、ロハスは代打要員で守りを固めて失策厳禁。板山でええやん。風邪をひかないように完全防備で勝ちにいくぞ!

  6. 虎轍 より:

    タイガース二軍がタイガース一軍に勝てよ!の強烈なエールを送ってきてくれましたね(笑)
    ならば勝とう!
    桐敷君も勝てよ!の強烈なエールを送ってきてくれましたね(笑)
    ならば勝とう!
    今日、明日とタイガースが勝てばGが喜ぶ?貸しを作ったるつもりで勝とう!
    勝つしかない!
    平常心で勝ちにいけ!
    秋山お願いします!
    さぁ聖地甲子園に出陣!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  7. こうさん より:

    オリックス、ロッテ、ヤクルトもそうだが、強いチームには勢いがある。3連覇した時の広島のような目に見えない強さもある。首位にいたタイガースからは何故か感じることがなかった。もう、これは「いつか首位を奪われるんじゃないか?」という己の恐怖心なんだろうなぁ。その恐怖心に打ち克つことが出来ないまま時間が流れ、現実となってしまう。歳を重ねると同時に自分の中で積み重ねられたタイガースとの日々は苦しみの歴史でもある。

    これを払拭するにはリーグ制覇しかない。けど最近、思ってしまう。タイガースの親会社は電鉄さんだが、電鉄さんの親会社は帝愛グループなんじゃないか?と。タイガースファンでいることは地下での労働なのか?もしかしたらチケットの裏に薄~~~く「600000ペリカ」と書いてやしないか?タイガースの勝利は地下でのビールや焼き鳥なのか?

    一生やめられない…いや、やめる気はないが、そろそろ地上へと出られるリーグ制覇という外出券が欲しいな。

    CSでの逆襲もありだが、オリックスやロッテの試合を観てると「やはり強いチーム同士が当たるのが日本シリーズなんじゃないか?」と思ってしまう。今、心がグチャグチャの俺。

    • 虎轍 より:

      こうさん様こんにちは。
      先日、ぴゅあらっく様も書いてはりましたが、言霊ってのがあるので、ネガティブになるより、ポジティブになりましょうよ!
      ファンは信じるしか出来ませんからね。

      • こうさん より:

        ポジティブになるのはタイガースの勝利なんです。俺は、その勝利が「想像できない」と伝えたかったのです。ネガティブの中にも希望はあります。ネガティブなのにポジティブなコメントを書く…自分に嘘はつけません。ネガティブに希望・ユーモアを混ぜてコメントを書くのは間違いじゃないと思っています。全員がポジティブなコメントを書く…面白いとは思えません。自分の中に「頑張れタイガース」はあります、言葉にしなくても。ポジティブなコメントを書いてタイガースが強くなるなら喜んで書きます。けどリーグ制覇を逃せば16年です。ポジティブにさせてほしいのです、タイガースに。お互いに強いチームになってほしいのは確かだと思います。

タイトルとURLをコピーしました