世辞で終わらせるなよ

スポンサーリンク
定期投稿

阪神・湯浅 浅尾級セットアッパーになれる! 竜スコアラーびびらせた(サンスポ)

阪神湯浅京己が矢野監督のハートわしづかみ「セットアッパー行けるな」111球熱投(ニッカン)

竜スコアラー(または「竜007」)がびびると、ああ今年もキャンプが始まったんだなあという春の風物詩。必ず「竜」なんだけど、これはバーターかなにかなのか。ギャランティーでも発生しているのか、実に不思議だ。まあ、本人にとってもファンにとっても気分が上がるので、これからも末永くお願いしたい。

それはさておき湯浅は楽しみだ。聖光学院時代、チームが出た甲子園ではベンチ入りに選ばれず、「3年夏の消耗」は経験していない。卒業後は独立富山への進路を選び、1年目が終わって阪神にドラ6で指名された。だから今年プロ4年目だが、大卒1年目ルーキーの鈴木、桐敷、岡留と「同学年」だ。彼らが即戦力とされる中、あえて「最短でプロの道」を選択し、それを掴み取った湯浅にしてみれば、今年が勝負の年になる。

そら竜007にはびびってもらわな困るってもんだ。頑張れよ!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    打者では高寺、
    投手ではこの湯浅がものすごく楽しみな存在になっていますね。

    まあ「竜かどうのこうの」は別にして、それ以前のキャンプ初日から湯浅のキレは絶賛されていましたから。
    ファーム日本一の守護神が、一軍の守護神に名乗りを上げるのも夢ではないと思います。

    それにしても、この世代の投手(湯浅・鈴木・桐敷)と1つ下(西純・及川)熱いです。
    西勇・秋山・青柳・岩崎など、タイガース投手陣ではベテラン組に入る世代もまだまだ衰える歳ではないので、投手陣の未来は明るい!

  2. なかっち より:

    湯浅は今年の大卒ルーキーと同い年になるんですね。

    入団前からストレートの回転数はNPB平均より上で、ヤクルトの伊藤投手コーチの秘蔵っ子とも言われてました。

    入団後は3度の骨折に悩まされ、苦労しましたから、今年はブレイクして欲しいですよね。

  3. 西田辺 より:

    今年も竜007はビビりましたか(笑)。
    中京方面の新聞は見れないので、もしかすると中日キャンプで虎007も
    ビビッているのかも。
    CSの宜野座キャンプを見ていると、湯浅の期待が高いのがよく分かります。
    カメラにもよく映るし、首脳陣のコメントも概ね期待の言葉が並んでいます。
    去年1軍で3試合に投げましたが、結果を残せず「やり直し」の2022年。
    何が通用して何が足りないのかは、その3試合で掴めたのなら儲けもの。
    これから、期待の分だけ対外試合の登板機会は増えるでしょう。
    そこでどれだけのものを見せられるかが、今年以降の選手生活にも影響
    してくるでしょう。
    ケガに悩まされたプロ生活だけど、きっといい事もあるはず。
    「ゆあさ あつき」という呼び名も覚えてもらえるように頑張れ。

  4. 虎轍 より:

    湯浅は期待してしまいますね。
    伸びのあるストレートがまだまだ伸びてくれると、ひょっとするとひょっとしますよ(笑)
    湯浅がヒーインの時はサンテレビの湯浅アナにして貰いましょう!(笑)
    ゆあぴーコンビでお立ち台!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. いわほー より:

    監督、コーチや流しの解説者に語らすよか、よっぽど他球団のスコアラーに語らせる方がファンの琴線揺さぶり強度が上がる。
    スポ紙も心得てますからね。
    それでも根も葉もないことを語る訳もないので、真に受けておくのがファンの処し方。
    去年の交流戦で一軍の厳しさを経験しているだけに、今年は一皮むけたピッチングを披露してもらいたい。

タイトルとURLをコピーしました