Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
長兵衛さんの話は前にも書いた気がするけど、好きな話だからまた書いちゃった(笑)。
Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
長兵衛さんの話は前にも書いた気がするけど、好きな話だからまた書いちゃった(笑)。
コメント
>ガラス張りの経営
ちょっと前に韓国アイドルグループ「KARA」が日本で数十億円稼いでいるのに、本人達は我々の給料より少ない額ぐらいしか貰っておらず親が怒って…。なんて事がありましたが、やはり『お金の流れ』がガラス張りでないと、球団経営もいろいろな問題が出てくると思います。
Jリーグのように、単純に「観客が入る→その資金で補強→クラブが強くなる=優勝」がもう少しプロ野球でもハッキリ分かれば『我々が球場に足を運べば(グッズを買えば)球団は強くなる』=我々ファンも『優勝に貢献出来た』という意識が高まり、もっと幅広い層のファン獲得が出来るのではないでしょうか!?
野球の場合はTV局の利権問題も色々とありますよね。
野球のテレビ全盛期を忘れられないのか、どうも「野球贔屓」が目立ちます。
まあ野球ファンである我々にとっては嬉しいことなのでしょうが、とはいえ最近の「佑ちゃんフィーバー」には少々辟易します。
近所の園児を佑ちゃんファンとして雇ったなんてニュースも見ましたし、
捻くれ者の私には「フィーバーでっちあげ」としか思えないんですよねぇ…(佑ちゃん自身の実力は別問題ですが)
やはり、これからの野球はメディアとの付き合い方が課題になるんでしょうなと思ってます。