伝統の「鉄壁の内野」復活を

スポンサーリンク
定期投稿

勝ちパターンリリーバー候補、ビーズリー背番号99の入団が発表される。年末までにちょいちょいと発表が続くパターンやね。

吉田義男氏「ラスト三宅会」で元祖鉄人を偲ぶ 「同期入団の戦友。思い出は尽きません」(スポニチ)

阪神・湯浅、元祖鉄人・故三宅秀史さんに恩返し誓う 故郷・尾鷲がつないだ猛虎の縁(サンスポ )

元競輪選手・三宅伸氏「西純矢君、強気な投球で“アレ”に貢献を」 伝説OB三宅秀史氏の甥(デイリー)

3月に亡くなった三宅さんを偲ぶ会がおこなわれたのもあって、いろんか角度からみやけさんに触れる記事が並んだ。

三宅さんの背番号16にあこがれたという岡田監督の再登板が決まったのも何かの縁。阪神伝統の「鉄壁の内野」が復活するのを願う。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    リリーバーのピーズリー投手の加入で既に厚いブルペンが更に ぶ厚くなりそうですね。
    年齢も27歳と若いので、メッセやガンケルのように先発転向して成功するかも知れません。とにかく良い投手はなんぼおっても助かるので活躍を期待します。

    三宅氏は、さすがに実際のプレーは見ていませんが、素晴らしい三塁手だったとの事。
    最近は三塁手=打撃の人というイメージが強いですが掛布さんなども撃つ方だけではなく守備も相当上手かったです。
    今のオリックスの強さも三塁手・宗選手の好守備あってのモノ。
    来季三塁固定されるという佐藤輝明も強肩なので、あとはスローイングとグラブ捌きに磨きをかけ三宅さんのような名手に育って欲しいです。
    そしてショート小幡?とのコンビで「三宅-吉田」を超える鉄壁の三遊間を!

  2. 岩修 より:

    1960年代に故三宅さんがどれ程凄い守備をされていたのか映像が観てみたいと思った。そして、三宅、吉田、鎌田の鉄壁内野陣ってどんなだったんだろう?
    さらには三宅さんと虎の新星湯浅との繋がり方は何かの運命を感じてしまう。さらに、背番号16が三宅さん、岡田監督、安藤コーチ、西勇輝に繋がれている尊い流れも根拠は無いですが「アレ」にも繋がりそうな気がしたのだった。三宅さんの守備練観るだけで銭がとれると言った読売川上監督とアニメの星飛雄馬も背番号16。これは関係無いですね、すいません。
    糸原には悪いけどやっぱり佐藤輝、小幡、中野、大山の内野陣がワクワクしてしまう。

  3. 虎轍 より:

    三宅さんの守備は目の当たりにした事が無いので分からないですが、守備の名手と言われた吉田さんが上手かったと言うなら、上手かったのでしょうね。
    鎌田さんも吉田さんが上手かったと言うてたので上手かったのでしょうね。
    今のタイガースも守備での失点を防げれば負けへんやろし、アレに近づけるでしょうね。
    昨日のボクシング井上は強かったし、凄かった。
    タイガースの井上も上を目指してがんばれー!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  4. トラ11 より:

    三宅さんは攻守とも優れた選手だったのですね。
    吉田さんは何年か前にテレビで少年たちに内野守備を教えているのを見たことがあります。
    その時はもう高齢でしたが、身のこなしは軽々としていました。
    さすが牛若丸と言われた所以なんだと。
    このお年になっても華麗な動きに惚れ惚れしたことを思い出します。

    エラーの多い最近のタイガースを見ていると、現役時代の三宅さん、吉田さん、鎌田さんの「鉄壁の内野」守備を本当に見てみたいと思いました。

    一日遅れたコメント、すみません。