二軍練習試合でローテ候補投げる

スポンサーリンク
定期投稿

有力ローテ候補の西純と才木が二軍練習試合日ハム戦でそれぞれ4イニングを投げ、才木は完璧、西純はそこそこ打たれたとのこと。見てないのでその結果についてはわからない。どんな目的意識だったのか、何をやりたかったのか。自分なりに課題を消化できたかどうかが問題だから。それにしても、「なんちゃって一二軍合同キャンプ」の恩恵だ。先発投手は試合でイニングを投げるのも練習のうち。二軍練習試合も活用して、必要な時期に必要な場を確保できるのは大きなメリットだ。

では今日もあとよろしく!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    「投手のカギ」の若い2人、やや明暗が分かれました。

    二軍の練習試合日ハム戦は、先発の西純矢はボールが高めに浮き少し撃たれてしまいましたが、
    「マエケンツーシーム」を試すというテーマを持って投げていたようなので、それなりの収穫はあったと思いたいです。

    ライバルの才木に関しては抜群の内容で「いつでも開幕OK」という感じでしょうか。あの内容でも本人は納得していない辺りに意識の高さを感じます。

    西純矢と才木の2人が1年間ローテを守り共に二桁勝利してくれれば、かなりの確率で夢は広がります。

    さて、今日からは いよいよオープン戦。
    とはいえ3月前半までは「お試し」期間も続くので勝敗に一喜一憂せず、チーム内での競走をどんどん煽って欲しいです。

    とりあえず今日のヤクルト戦は、去年の長岡のようにブレイクしそうな北村をしっかり抑え、
    こちらは期待のルーキー富田が去年のVチームを抑え自信をつけてもらいたいです。

  2. 西田辺 より:

    西純はボールが高かったのと、チョット上体が突っ込み気味でした。
    球種を試してる段階でのピッチングでしたので、次はオープン戦での
    主力との対戦になると思いますので、もう少し手応えを得られる
    内容を見たいですね。
    才木は一見圧倒したように見えましたが、追い込んでからの球が高く
    フォーク以外の変化球もまだまだ甘い。
    打者のレベルが上がったときに、昨日の出来ではシンドいかも。
    私は、今年才木が2桁以上の勝ちが見込める投手ですから、敢えて厳しく
    言います。
    二軍主体とは言え、打撃陣が心配になります。
    得点は山本泰の2ランのみとは、いかにも寂しい。
    ヒットも山本以外は、宜野座組が打っただけ。
    岡田監督が見つめる御前試合で、目立たないと。
    チャンスはそんなに多く転がってませんよ。

  3. 虎轍 より:

    二軍戦と言えどもタイガースも日ハムも一軍経験者が多数出てた試合でしたが、タイガースの打撃陣が打てへんにゃね。
    西純矢はいろいろな球種を試して投げてたみたいなので、まだ心配はしてません。
    今年は二桁勝利をすると私は思ってますから(笑)
    才木も勿論、二桁勝利をすると私は思ってます。
    それを達成させるには打撃陣が得点をせんと勝てんにゃからね。
    0点では勝ちは無いんやからね。
    打撃陣が二軍戦でも集中して打たんとアカンよ。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!