ラス前でOSアベック弾快勝

スポンサーリンク
定期投稿

今週末もなかなか野球を見る時間とれず。なんだかちょっと本気出したのかな?
申し訳ないですが、あとよろしくです。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    岡田監督の激(ボヤキ)効果か?、
    最大の不安点だった チームを引っ張るべき大山・佐藤輝・近本が打ち、
    ベテラン秋山(ローテ当確)が持ち味の「撃たせて取る(外野凡フライ多)」がズバリとハマった快勝でした。

    打撃陣ではバックアップメンバーの渡邉諒・糸原・板山らも存在感を見せ、
    特に守備に難があると言われていた渡邉諒は好プレーもあり、侍ジャパン帰りの中野も良い意味での危機感を持った事でしょう。

    継投は、秋山の出来次第では先発ローテに滑り込むチャンスがあった村上が先頭打者を出しながらも粘りの投球を見せ、今季こそ「二軍の帝王」を脱却し第2先発として一軍定着を予感させる内容でした。

    後を繋いだ実績の浜地〜岩崎〜Kケラーは しっかり開幕に合わせて来たのは さすがです。

    ペナントレースでも昨日のようなゲームが出来ればアレに大きく近づくと思いますが、そう簡単ではないでしょうね。
    ラス1も しっかり勝って終わりたい。

  2. 西田辺 より:

    久しぶりのオープン戦勝利。
    大山は2試合連続、佐藤は逆方向にホームラン。
    秋山が開幕2戦目先発当確の好投。
    村上も負けじと150㎞/h超えのナイスリリーフ。
    糸原が代打で2点タイムリー。
    新聞の見出しになりそうな結果がたくさん見られました。
    開幕前にいいきっかけになればと思う。

    昨日の試合前練習の際に、青柳と岡田監督がグラウンドで一対一で話し合いの場を
    持ったことがニュースになってました。
    岡田監督と言うのは、直接選手に指摘するタイプの指導者じゃないし、マスコミに
    聞かれた事を言うだけで、「苦言」だとか「カミナリ」といった表現で大きく取り
    上げられてしまう。
    それでまた、ああいう口調ですから本人は感想を言ってるつもりでも、取り様に
    よってはグチグチと非難されているように感じる人もいるでしょう。
    ましてや、現代の子は周りからあまり叱られ慣れてないだろうし、あんなコテコテの
    大阪弁でボヤくオッサンも周りにいなかっただろうし(笑)
    去年までの現代っ子に寄り添ってくれた矢野監督とは、何もかも違う監督に正直選手も
    戸惑っているでしょうね。
    金本・矢野と言った青年監督から10歳以上も年上の監督に対する拒否反応を示すファンも
    少なくない。
    どんな監督でもそうですが、批判や拒否反応を払拭するためには結果を出すしかありません。
    アレすれば、ボヤこうが監督談話をネタにされようが、文句は言われなくなる。
    今日は開幕前最後のオープン戦。
    シッカリとした試合を作って、2023年のタイガースを整えて開幕に備えて欲しいですね。

  3. 虎轍 より:

    昨日は久しぶりのタイガースの勝利でしたね。
    大山が2試合連続の柵越えに、佐藤輝明がアベック弾。開幕に向けて調子を上げてきたと思っときたいです。
    春先に調子が出ない近本もなんとか結果が出て良かったですね。
    秋山と村上の「二軍では無双」コンビを合体させてのツープラトン作戦はええと思いますね(笑)
    お互いがペース配分を考えずに打者だけに集中すればええだけで、相手を0に抑えるだけ。実にシンプルやね(笑)
    今日も勝ってオープン戦の勝ち越しを決めて開幕に向かおう‼
    頑張ろう日本!

  4. いわほー より:

    今日の開幕前ラストゲームで昨日くらいの結果を出してくれれば安心して開幕迎えられますが。
    村上頌樹投手がいい仕上がりを見せてくれて、今年こそファーム脱却果たしてくれそう。
    先発は才木かな?湯浅、中野ももしかして出番あるかもね。

    新人選手は得てしてプラスのバイアス掛かって見えてしまいがちで、素直に受け止めるのは失望につながりかねないのですが、井坪選手の弾けっぷりはいよいよ本物なのかも。
    一部では西の浅野、東の井坪と呼ばれていたんだとか。
    三巡目で取れた幸運信じて、今後を楽しみに見守りたい。

  5. 岩修 より:

    投打共に安心の内容で岡田監督も終始笑顔。昔はベンチでどっしりと表情あまり変えず座ってたイメージだけど人間らしくて良いと思った。
    ナベリョウの守備は一瞬熊谷かと。
    近本、大山に佐藤輝はやはり開幕に合わせるだろうから森下が疲れ気味の時は助けて欲しい。
    良く知らない外国人投手からチェンジアップに対してしっかりタイムリーの梅ちゃんと糸原。やはり長年の技術は貴重な戦力になる筈だから糸原の起用方も重要ですね。
    投手陣と大山、森下のボール球の見極めが素晴らしいと金村さんの解説が楽しかった

タイトルとURLをコピーしました