さあ開幕だ!

スポンサーリンク
定期投稿

さあ開幕!阪神の選手は2人をのぞき、大半がWBCに参加しなかったが、自分たちだってあれくらいできる!という意地を持って、伸び伸びとプレーしてくれることを願う。
そういば(こればっかりだが)テキトーコメント入りのキャンプガイドもやらなかったような気がするので、まずはテキトーコメント入り開幕一軍メンバー紹介!(開幕二軍はまた今度)

投手
13岩崎 事情によりクローザーを経験できたのは大きい。今季は中で本領発揮
17青柳 今やリーグを代表する大投手だが今まで通り弱者の精神を持ち続けて
21秋山 自信なさげは昔の話、本当なら俺の方がが今の心意気。制球力投球術
35才木 感動の生還から飛躍の2023へ。まだまだ投げて打たれて育てばいい
36浜地 昨年開花の快速リリーバー。2年続けてこそだが何も心配していない
41村上 ローテ入り第2列筆頭まで来た。チャンス一発で掴む秘策練って待て
42K.ケラー 調子いい時は無双のキレ味。昨春のリベンジで8回の男定着目指せ
50富田 オープン戦重ねて即戦力ルーキーを証明。岡田継投のキーになりそう
54加治屋 勝ちパ入りの実力を十分に持つ救援投手。年俸3倍増のチャンスだ
65湯浅 1年で侍J入りの大出世。今季クローザーでその実力と評価を定着だ
69石井 岡田監督から絶大評価の小粒山椒。筋力ゲンコツで打者怖がらす

捕手
2梅野 アレはこの男の判断力次第。任されたからには意気に感じてやり抜け
12坂本 梅野休養日に意地見せるのが二番手の仕事。隙あらばの気持ち持って
57長坂 3人制の3番手に当然の選択。アレに貢献できることいっぱいある立場

内野手
0木浪 善戦も悔しい競り負けで開幕は控えに回るがまだ勝負はこれからだ
3大山 4番指名も完全な信頼とは遠い現在。やれることをやっていけばいい
8佐藤 やればできる子。まだドカンガシャンのやんちゃキャラでいいよ
25渡邉諒 なにかやってくれそうな打者。まずは代打でチャンス切り拓け
33糸原 代打でのチャンスメーカー役期待。チームまとめる力も重要になる
38小幡 打撃の向上も見える。勝ち気な性格をぐっと抑えて冷静なプレーを
51中野 侍準レギュラーが虎で打ちまくる。二塁でアウトいっぱい取ってくれ
62植田 走りのスペシャリスト一番手。打席でもかなり落ち着いてきた
94原口 不動の代打切り札。DH候補筆頭。彼で勝つ試合がたくさんあるといいな

外野手
1森下 期待の背番号1。オープン戦好調は一回忘れプロは厳しいと言い聞かせて
5近本 実はこの人次第。今日から近本の走攻守でチームに勢いを呼ぶこと
7ノイジー 本塁打量産は期待しない。密かな闘志を堅実なプレーに込めろ
53島田 レギュラーの実力も控えに回る悔しさをさらなる実力向上へ繋げろ
63板山 準レギュラーの地位までは上げた。次は公式戦で一発ツモの準備だ

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    「テキトーコメント」が全然テキトーじゃなくて 全て的を得ています。

    いよいよ待ちに待った阪神タイガースの開幕戦の日になりました。
    ひと足先に開幕したエスコンフィールドは球場も演出もド派手でアメリカンな感じでしたが、
    京セラDは派手な演出はいらないからプレーで魅せて欲しいと思います。

    岡田監督は〝143分の1〟と割り切っているようだし、私も昨季の開幕戦までは そういう考えでしたが、
    昨季の開幕戦はそんな単純なゲームではなく、明らかにあの一戦でタイガースはガタガタに崩れ、逆にヤクルトは開幕戦の大逆転から波に乗って行き優勝へ繋がった重要なゲームでした。

    相手は昨季完全にヤラレた左腕ですが、今季は森下が、ノイジーが居る。

    今日は、公式戦オフ中もココのコラムに毎日のようにコメントしてくれた同志たちの為にも、気合いを入れてテレビ前から全力応援します。

  2. いわほー より:

    いよいよアレの幕開けですね。
    とにかく今日はテレビの前に鎮座して皆さんと一緒に応援に励みます。

    ひとつ提案なんですが、タイガースの試合中、こちらの住人の皆さんでハッシュタグ決めてTwitterでつぶやくというのはどうですか?
    ハッシュタグは「#自称阪神タイガース評論家」 でも 「#toraoブログ」 でも、あるいはもっと適当なのがあればなんでも構いませんが。

    • 鳴尾浜トラオ より:

      毎度ありがとうございます。
      ありがたいご提案、感謝いたします。
      #自称阪神タイガース評論家 でも
      #toraoブログ でも
      #torao でも、と思いましたが、
      #TORAO はあるみたいですね。
      追認しますので、なんかテキトーに決めてもらってやっちゃってください。
      もちろん私も読んで、おっかけます!

      • いわほー より:

        今日から試合中、私は(ちょっと長いけど)ハッシュタグ 「#自称阪神タイガース評論家」付けてつぶやくようにしますので、ご同調いただける方はよろしく!

  3. 虎仮面 より:

    はじめまして!
    10年以上トラオ様や皆様のコメントを毎日楽しく拝読させていただいてます。
    トラオ様が多忙時の虎ジジイ様のフォローのように大山をナイスフォローしてくれるサトテルを期待しております!
    今年も毎日楽しみにしておりますので、皆様楽しいコメント宜しくお願いいたします。

  4. とらかっぱ より:

    「そうそう!その通り」から「なるほど、そういう見方もあるんや」的な幅広く広大な観察眼で感じたものを簡潔に纏めあげる。流石です!

    中でも森下のコメントには膝を打ちました。本人はシーズンは切り替えるコメントを発してますが少なからず天狗になる面を持ってると思います。昔から新人には初め打たせて次からは抑えきる慣わしがあるみたいなので沼に嵌まらず謙虚にルーキーらしく行って欲しいですね。

    torao さん、浜地が快足になってます。

  5. 岩修 より:

    torao様の見事なメンバー紹介が開幕日なのも何かの前触れな気がした。
    今年は例年よりソワソワしてる様で落ち着いている変な気分。
    アレ達成する時はドラマチックな伏線がいくつもあるだろうから、なるべく見逃さない様に応援しようと思う。
    昨夜の番組では福本さん、中田さん、浜ちゃん全員1位予想だった。いつものお約束的な感じでは無く、当然そうなるだろう的な雰囲気だった。
    良い時も悪い時も信じて観戦するしか無いですね。
    2005年のtorao様大傑作「ザ.ゲーム」は岡田監督だったし秋には「ザ.ゲーム2」が読みたい。
    いわほー様のTwitterの提案は素晴らしいけど自分のSNS能は新井さんレベルなので、その時は息子に聞こうと思った。
    兎に角、戦え!シン.岡田タイガース!

  6. 虎轍 より:

    球春到来。
    明けましておめでとうございます。
    いよいよ2023年タイガースの開幕戦ですね。
    勿論、京セラドームに参戦しますよ!
    torao様の的を射たコメントは流石ですね。
    タイガースの選手にも見て貰いたいですね。
    青柳は初の開幕投手になりますが、気負わずに、いつも通りの当たり前な投球で勝ち投手になって貰いたいですね。
    その為には打撃陣が先制、中押し、ダメ押しと効果的な得点を重ねて青柳を援護しよう!
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  7. タクロー より:

    さあ、はじまり。

     あれこれ評論家諸氏の順位予想も出揃ったみたい。この秋の答え合わせの結果、来季解説を下される、てなことはないから気楽なもん。とはいうものの専門家ゆえにそれなりの根拠はあるはず。と思っとこ。お気楽な小生はもちろん、虎が先頭でベイ、竜、ヤク、鯉、読売としときましょ。根拠のない楽観は怠惰の現れ、というやつで。

     どうやら京セラドーム界隈の桜は満開らしい。我らタイガース打線は、いきなりドーンと一気に満開でなくてもいい。今シーズンのスタイル、自慢の投手陣がじわりじわりと相手打線を押さえ込んで、2点差で勝てばいい。1点差じゃちと不安。
    お祭り騒ぎのあとの通夜式でエンド、なんていうことでしょう⁈ という昨季の悪夢がなけりゃそれでいい。7番8番の自動アウトがなけりゃなおさらいい。そうはじまりはゆっくりでいい。
     さあ、そろそろ戦いの場に向かいましょうか。缶ビール片手に京セラドームそばの桜並木を愛でながら、大山の放物線を瞼に浮かべながら。

    今季もよろしくお願い申し上げます。 

タイトルとURLをコピーしました