新装お知らせと「初回」コメントお願い

スポンサーリンク

【重要な連絡】このたび、どら(@dora0329)さんに手伝ってもらって、ブログをリニューアルしました。見た目だけでなく、サーバを変えて超高速仕様に生まれ変わりました。あと、SSL化など遅れていたセキュリティ対策に対応しました。

それで、コメントについては、スパム対策で1回目だけ「承認制」となります。コメント送信してもすぐには掲載されず、私が手動で承認すると表示されます。1回だけこれをやれば、2回目以降は即時掲載されるようになります(いつもコメントしていただいている方も同様です。すみません!)。
今日は気をつけてちょくちょくチェックするようにしますので、「テスト投稿」でもかまいませんのでじゃかじゃかコメントしちゃってくださいね!

本日の連絡は以上になりますが、他に何かありましたか? あわあわするとつい逆を選択してしまうっていうのは私もよくやってしまうことなので、お気の毒に思うところもあります。でもそれがお仕事なので、試合時間短縮が叫ばれる折、お気の毒では片付けられません。大相撲なら進退伺いですからね。まあ、気を取り直していきましょう。あ、これは連絡事項とは関係ありませんでした!

コメント

  1. GAIA より:

    お久しぶりでーす
    こっちの梅ちゃんもあっちの梅ちゃんも頑張れ

  2. サヨナラ3ラン より:

    祝 新装開店!
    いつもの調子で開いてみると
    デザインが変わっていて一瞬
    別のサイトに入ったのかと
    驚いた。トラのイラストが
    リアルでカッコいいですね。

    昨日は結果的に初回の出来が
    敗戦に繋がってしまった。
    中野の再三にわたる好プレー
    で守備面では青柳を盛りたて
    てはいたが、昨日のような
    ゲームこそ打線が苦しむ青柳
    と梅野を救ってほしかった。

    ゲーム後の岡田の談話では
    審判の判定に対する不満が
    並んでいた。
    確かに同じ塁審が3つも誤審
    するのは問題だが画像で見て
    も微妙だったから個人的には
    仕方ないかなと。
    それ以外にノイジーと小野寺
    が見逃し三振した時の判定に
    クソボールとか言ってたけど
    アレも個人的にはソコまで
    言うかなぁって気がした。
    なんか負け惜しみやボヤキに
    聞こえる気もするが
    あのコメントはストライク
    ゾーンの違いでも悩んでいる
    (ように見える)ノイジーを
    かばうものに感じた。
    満を持して上がってきた
    小野寺に対しても同じ。
    明日からも自分が信じた球を
    強く振れとのメッセージだと
    私は感じた。
    と少しでも前向きに考察して
    みた。

    それにしても岡田は やっぱり
    頑固だなぁ。。。笑

  3. 虎ジジィ より:

    突然のレイアウトリニューアルに驚きました。
    断然オシャレになりましたね。

    ゲームの方は初回の3点だけで負けてしまった 何ともアッサリした敗戦でした。
    中日側からすれば「好投手が本調子になる前に上手く3点取れた」気分の良い勝ちだったでしょう。

    初回は全く梅野の構えにボールが行って無かった青柳でしたが
    2回以降は「らしさ」全開でゴロアウト量産、セカンド中野が忙しく好守で動き回っていました。
    次回は期待出来そうです。

    昇格→即スタメン抜擢された小野寺も粘って四球をもぎ取ったり、好守ありヒットありで頑張っていましたが、
    打線がココイチで繋がらず、1得点では勝てません。

    また、再三ミスジャッジがあり岡田監督は言葉に出して審判を批判しているようですが、審判と喧嘩する事は得策ではないので言葉として発信するのは良くないと思います。

    それにしても、審判の技術は進歩しませんねぇ。

  4. こうさん より:

    ここ一週間、クリックしてもフリーズしたりしてたので「何かある?俺だけのスマホの問題?」と悩んでおりましたがオシャレな新装で納得。お忙しい中ありがとうございます。

    審判のジャッジは勝ったら笑い話になったかもしれないけど3回は笑い話にもなりゃしない。けど選手も一生懸命、審判も一生懸命…子供たちが「審判になりたい」と思うように頑張ってください(イヤミ込み)。

    ネットで叩かれた青柳と梅野が苦しんでいる。必ず立ち直ってくれると信じているが本当に優勝を望んでいるなら選手のメンタルを破壊してはならない。どんなに傷付いても選手は「ファンの為に、ファンの応援のおかげで」と言ってくれる。気持ちよく、心から言ってほしい。

    悔しい敗戦だが同一カード3連敗は阻止しなければ。今日が大事。

  5. 西田辺 より:

    立ち上がりがなぁ・・・
    結果が出ていないと、どうしても大事に行こう慎重に行こうとなるのは
    致し方のない所だけど、それで腕が振れず球威が落ちるのは本末転倒。
    2回以降はなんとからしいピッチングも戻ってきたけど、次も同じ感じで
    立ち上がりから投げられるのか?という疑問が残る。
    肉体的な蓄積された披露も無視できないし、メンタルだけの問題にしては
    いけない気がする。
    現状貧乏くじを引かされている形の梅野ですが、昨日初回のアルモンテの打席
    での1-1からの3球目。
    おそらくバッテリーはインハイでフライを打たせるか、空振りを取りたかった
    のだろうと思うのですが、梅野の構えは腰は浮かせてはいるがアルモンテの
    胸のあたり。
    以前にも書いたと思いますが、梅野の中腰の高さがいつも中途半端なんです。
    長打にこそなりませんでしたが、あのポテンヒットは不運でも何でもなく
    必然の打球でしょう。
    青柳も梅野も自身の結果の出て無さを引きずりすぎましたね。
    青柳も、コーナーをビシビシ決めようとし過ぎです。
    元々制球の良くない投手。
    下手投げにしてはの球威と出し入れで抑えてきた投手じゃないですか。
    2年連続でタイトル獲得して、よそいきの野球をしようと思い過ぎですわ。
    どんなレジェンド投手だって基本スタイルと言うのがあります。
    選手として、もっと良くしたいと思うのは当然ですが、それで自分のスタイル
    を崩していては何もなりません。
    梅野も自身が出た試合で連敗してるもんですから、考えが狭く小さくなって
    しまっている。
    一つポンと勝てると変わるのでしょうけど。
    キャンプでも殆ど岡田監督の口の端に上がらなかった小野寺が昇格。
    森下昇格までのつなぎのつもりで上げたのかも知れませんが、彼にとっては
    千載一遇のチャンス。
    空席状態の6番を埋めてくれ。
    岡田監督じゃないけれど、酷かったねぇ審判。
    1試合で3つも判定が覆るとか。
    ストライクゾーンもメジャーの様に中継でゾーン表示をして、各審判の
    判定正答率を数字で出して、審判も評価されるべきでしょう。
    いい加減か判定をして、審判の威厳とやらで不問にするやり方はもう通用
    しません。
    正確な判定をしてこそ審判に威厳が生まれるんですから。
    ゾーンがコロコロ変化する球審や、アウトセーフも判定できない審判は淘汰されて
    然るべきなんです。
    球審の名前見るだけで、「今日は荒れる試合になるな(ゾーンが狭すぎて投手が
    苦労する打撃戦になる)」とか予想できてしまうのは如何なものかと思いますよ。

  6. 北のオバサン より:

    ずっとこちらは読ませていただいてました。

    今日 これから甲子園行きます。東北に住んでいるので、なかなか行けないのでテンションあがってます。
    リニューアル初日と重なり、なんだか嬉しいです!

  7. makikomorita より:

    得点一点病発症!!
    完封負けじゃなくて良かったとするべきか?
    いくらドン底のチームでもプロですから スキがあればやられますね。
    福谷投手は、あまり勝っているイメージがない投手だったけど、今年は良いようですね。
    DNAの大貫さんも昨年のおお化けに驚きました。
    それにしても打線が…
    難しいことは分からないけど、福谷さんに二回もやられて!
    お得意さんにされないように 対策しっかり練って欲しいです。
    甲子園に応援に来てくれている子供達のためにも、今日もズルズルいかないように!
    お願いしますよ‼️

  8. yalkeys より:

    リニューアルに驚きましたが、進歩するのは当然だと思います。今までの画像に慣れていましたので、「torabakaも一新」したんだと心底思い込むことにします。
    さて、昨日は初回まさかの3失点が全てでした。近本にもいつもの元気さがなかった気がします。本日万一敗戦となればイヤ〜な雰囲気になりそうです。勝つために最善の采配(バッテリーの人選含み)を期待します。

  9. より:

    リニューアルおめでとうざいます!
    めちゃくちゃポップになりましたね。最初軽く混乱しましたw

    試合内容は置いといて(笑
    石田元管理部長が亡くなられましたね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    昔、弓長や伊藤敦が「リリーフは試合で投げなくてもブルペンで肩を作っているからその分も査定で考慮して欲しい」と言ったら「新庄君は4球で肩ができるらしいけど君達はブルペンでの球数を減らす努力はしてるの?」と返したというエピソード、今思えば時代を超先取りした発言ですが、当時の私は怒り狂って、安芸キャンプで石田管理部長をスタンドで見掛けた時に友人と文句を言いに行きそうになりました(笑。

  10. 寿 より:

    リニューアルおめでとうございます。今までのサイトを開いて本当にあわあわしました。これからも楽しみにしています。

  11. とらかっぱ より:

    新装開店おめでとうございます!

    ゲームの方はこちらのように新装開店と行かなかったら青柳町でしたが、少しは兆しが出てきたので次回登板に期待するとしましょう。自分に厳しい青柳ですが過ぎるのもどうかと思います。もう少し気楽に何でも完璧に行こうとするだけでなく行ってみると好結果に繋がるかも知れませんよ。

    佐藤輝のマルチと中野の好守備が満足ポイントでしたが7回の小野寺との交錯ニアミスはヒヤッとしました。若い選手にはありがちですが必死になりすぎと大歓声で合図か聞こえず突っ込みすぎてしまうケース。試合展開からも無理する場面でもないし。西岡福留の事故の再来は来て欲しくない。再度連携確認は必須です。

    • スーパーエリーバ より:

      球審別の一試合平均試合時間表なるものを作れば辛い審判が浮き彫りになりそうですね。
      投手の球審との相性って重要ですよね。
      球威で押すタイプてまはなく、際どい所の出し入れで勝負する投手は特にです。
      最近では球審に合わせて先発投手を決めればいいのでは、とすら思う様になりました。
      相手チームとの兼合いよりも球審との兼合いの方が重要なんて変な話ですがね〜。

  12. 岩修 より:

    自分もリニューアルtorao様にビックリしました。これからも宜しくお願いします!
    昨夜のゲームは忘れました。と、言うのも今、4年ぶり聖地甲子園に向かってる途中です。大阪駅に綺麗な応援青バット持ったレディを見かけました。湧井のファンかなぁ?
    虎轍様やタクロー様がおられるかもですが自分も必死で応援します。
    どうか良い西勇でありますように。

  13. トラ11 より:

    昨日遅くからここを何回も開けました。
    私のスマホがおかしくなったかと心配してました。
    リニューアルされたのが分かって一安心です。
    トラオさんのイケメンが見られないのはちょっと寂しいですが新しいトラも良いですね。
    新生ブログおめでとうございます!

    昨日の青柳梅野バッテリー。青柳のコントロールの悪さ、梅野の苦労。
    ハラハラしました。
    相手福谷は阪神専門勝ち投手なのか?嫌やね。
    何とか逆転して欲しかったけど1点止まりではねえ。
    せっかく子供達も沢山来てくれて、ええとこ見せたかったね。

    3回判定が覆った1塁塁審。あれは仕方なかったようにも思うし、ストライクゾーンの件も岡田監督が言われるようなことでもないと思いました。

    打線が繋がってくれたらなと。「さとうて」の調子が上がってきそうで楽しみです!
    今日こそ勝利を!

  14. Akira28 より:

    新装開店とのことで、安心致しました。いや〜驚いて、スマホがおかしくなったと一瞬、慌てました。
    改めて新装開店おめでとうございます!
    アレに向かって準備良し!
    青柳は情け無いくらいに初回はバッティングマシン状態。
    思えば、最初のバッター岡林をツーストライクにあっさり追い込んでからの、梅野の外角への大きく外したリードから何やらおかしくなった感ありでした。
    アバウトにストライクゾーンで攻めていってたらよかった。
    あのヒットからまた弱気の虫が青柳に出ましたね。
    しかしながら、2回からは立ち直ったし、中野の好守備連発や佐藤のタイムリーも出たし、岩貞、加冶屋、及川も完璧。
    今日に繋がる、またアレに繋がる2回以降の試合運びに納得しています。

    • Akira28 より:

      こうさん様も書かれてましたが、私もコメントすれど反映されてなかった事があり、不思議でしたが、それもリニューアルに向けてのエラーだったんですね。納得。

  15. 心斎橋野武虎 より:

    リニューアルおめでとうございます!

    いいですね♪
    読みやすくなりました^_^

    今から聖地甲子園に行ってきます!!

  16. 熱血とらきち より:

    新装開店おめでとうございます。ご承認のほど宜しくお願い致します。
    GW折り返しましたが、我がタイガースはまだまだペナント序盤戦。エース青柳クンも、レギュラー捕手梅ちゃんも、まだまだ絶好調モードには遠くて、まあこれからよ段階。今日のデーゲームは6番ライト小野寺クンに期待しています。交流戦までは各自の調子を今以上に上げてもらい、梅雨から夏本番までにはトップモードになりますように。それにしても、中野クンのセカンドも板についてきましたね。良かった!

  17. 月見草 より:

    ライトかレフト、もしくは代打でもいいが、ミエセスの力が必要ですね やはり一発の怖さがある
    打者が必要 交流戦前に慣らしておきたいし

  18. 英くん より:

    テスト投稿です。
    内容が薄いコメントでスミマセン。

    エース青柳が投げた試合で負けるのはイタい。
    大竹と村上の今まで実績の無い2人が頑張ってくれているので助かっているが青柳と西勇の2人の活躍が無ければ長いシーズンを戦ってアレをするのは難しく思う。

    これからの青柳と西勇の活躍を望みます。
    梅ちゃんも頑張れ。応援してるよ。

  19. 虎轍 より:

    祝!新装開店!
    タイガースも切り替えて新装開店で今日は勝とう!
    誤審連発やった一塁塁審が今日の球審の予定。
    大丈夫か?
    西勇輝ガンバレ!
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  20. with虎 より:

    こんにちは
    久々投稿です。
    リニューアルおめでとうございます!

    今年は青柳で勝ちが計算出来ませんね〜涙
    なんか福谷にやられるのは、悔しい。

    岡田監督がこのチームは段々強くなるって開幕前に言ってましたので、そこに期待しています。

    今日もがんばろーう!

  21. みたむら より:

    はじめまして。
    新装開店おめでとうございます。
    いつも楽しく拝読させていただいております。
    札幌出身東京在住の70歳。村山さんに憧れて阪神ファンに。
    たまには投稿させていただきますので、よろしくお願いいたします。

  22. タクロー より:

    超高速!リニューアル おめでとうございます!

    ゲームもドラさんにサポートしてもらって勝ちたかったなぁ、青柳。残念。次がある。
     昨夜1塁アルプス席に着いたのは、ちょうど中野がハンブルして、あっ初めての失策やんか、、、と思った4回表。岡田監督がリクエストして長い審議の結果、アウト!やった~の場面から。その裏、大山のヒットと輝明の目を覚ましてくれるタイムリー2塁打で反撃の1点。結局得点はそれだけだったから、私的には1-0で勝利。好プレーを連発する中野の守備と、輝明の豪打復活を見られたから良かったことにしておこう。
     7回裏、2死1,2塁で代打原口に期待したけどね。その時センターに向かっていい風が吹いていたからねえ。原口も背負ってる荷物が大きすぎて、少しリフレッシュしなきゃいけないのかな。
     ライトには背番号60の姿。タイガースの60といえば」いまだに中谷のイメージがあるけど小野寺はいつから97番から変わったの?本塁打60本とはいわないから、公式戦で60安打をめざそう。今日は、小野寺君のハッスルプレーに注目ですよ。くれぐれも怪我しないようにね。
     近本と中野の勢いがなくなってきたのが気がかりだわ。一過性のものだと思うけど。今日は涌井にうっぷん晴らしだ。
     今日明日はTV観戦。初夏の気持ちのいい日差しのもと、岩修様や北のオバサマ様はじめ現地参戦の皆様のテンションが上がるゲームを期待しています。
     あったいへん。もう間もなく、プレイボールだわ。

  23. 下関の虎 より:

    新装開店おめでとうございます。
    ぶちおしゃれ&カッコええですね。

    これからもよろしくお願いします。

  24. 星の輝き より:

    ブログ新装おめでとうございます。
    西が一イニング6点取られとります。
    なんちゅうこっちゃぁ・・・

  25. ミツルハナガタ2000 より:

    新装おめでとうございます。
    久しぶりの書き込みです。
    抑制のきいた、それでいて阪神愛あふれる皆さんのコメントに、いつも癒やされています。

  26. Jさん より:

    常に前を見据える。いいコラムです。応援してます。

  27. うどん屋店主たつろう より:

    新装開店おめでとうございます。
    以前一度だけコメントしたことがあるものです。『the game』の観戦者です。
    居酒屋から転職してうどん屋になりましたw
    ほぼ欠かさず毎日拝見しております。

    今後ともよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました