スミイチ息切れ完投村上に援護なし

スポンサーリンク
【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督「ストライクを打つ人間と、もうボールを打ってる人間と。もう俺も辛抱できひん」ノイジー、佐藤輝明が無安打…
(日本生命セ・パ交流戦、楽天4ー1阪神、1回戦、楽天1勝、6日、楽天モバ)両リーグ最長の5時間7分の激闘ドローから一夜明け、阪神は2時間38分で逆転負けを喫した…

「世の中には二種類の人間がいる。ストライクを打つ人間と、ボールを打つ人間だ」アキーノ・ブオカダ(2023年6月6日)

談話ではイラついて見せたけど、心の内は、まあ今日は集中力ったって無理やわな。牛タン食って屁こいて寝よ、くらいなもんだと思う。

村上もちょっとずつ甘いところを打たれたが、崩れることなく投げきったのは大きい。そら3点、4点取られるときもあるわな。次は援護してもらえるだろうから、気にしないでいこう。

前川プロ初ヒットおめでとう。実力がなきゃ使わない監督。自信を持って、慣れていけばいい。

今日は今季大量失点KOもちょいちょいある田中将が相手。集中して追い込んでいけ!中野、大山今日も頼むよ!
あとよろ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    前日の5時間超えから移動日無しで疲労があったのは確かでしょうが、プロなのでソレを言い訳にはしたくないですね。

    ただ、負けた事は非常に残念ですが、前日多数のリリーフ陣を突っ込み疲労困憊の中、
    「村上完投」はアッパレ(8回の一発だけは余計だったが)
    リリーフ陣を休養させられた それなりに収穫ある敗戦だったと思います。
    村上がイニングを食った事で、今季特有の「上手に負けた」=切り替えて今日勝てばいい。

    打線は大山の好調で、3・5番の不調が目立ってしまいます。
    特に「ノイジーが打っていたら…」のシーンが多く、岡田監督もスタメン落ちを示唆しているようですが、慣れない高温多湿の日本での疲れもあると思われ、少し休ませるのも良いと思います。
    真面目に守備・走塁も全力でやる助っ人だけに、フォロー(心のケア)も しっかりと。

    期待の前川に やっと一本出たのは良かったです。
    今までも打球の質は良かったものの、野手の正面へ行く不運が続いていましたが、この一本で吹っ切れてヒット量産を願いたいです。

    田中将大の名前にビビらぬよう、「牛タンパワー」で粉砕だ。

  2. とらかっぱ より:

    ノイジーは精神的に参ってる感じがします。心のケアが必要。サンズ呼ばな。佐藤輝のケアは誰が?嘉男?

    村上も人の子。打たれる時も4点取られる時もある。太田はなんか知らんけど合ってしまってました。こんな日は打線がカバーしてやらなきゃいけないのだけど今のブツ切り打線では難しい。大山が好調なうちに繋がる打線に戻さなければ・・・

    チーム状態からして今のイーグルスには負ける要素はかなり少ないと思います。田中将も2013年の姿ではないし攻略は可能でしょう。少し改編した猛虎打線で撃破しましょう!

  3. 虎轍 より:

    まずは前川右京。プロ初安打おめでとう!
    今日はプロ初本塁打をしてもええんやで!
    初回のチャンスでボール球を振って、振ってで則本を助けてしもたノイジーはやり玉になるでしょうね。
    木浪も疲れてると思いますし、一旦リフレッシュとしてスタメンを外して休ませてやるのも采配かと思いますね。
    佐藤輝明は体力が無いからなぁ(笑)
    疲れてるのは分かりますがガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  4. こうさん より:

    前日の疲れはあっただろうけど昨日の則本は攻略したかったなぁ。大山しか機能していないクリーンアップが切ないな。

    試合後、村上を最後まで投げさせた意図を考えていた。インタビューを観たら単純に完投する能力があると受け取れるが、それだけだろうか。延長戦の次の日だから中継ぎを温存したのか、村上の孤軍奮闘の姿を見て奮起する打線に期待したのか、捨てゲームと決めたのか。長いシーズン、もちろん昨日のような試合もある。けどカード初戦に出会うと重いな。

    誰かが不調なら他の誰かがフォローして勝てていたから目立たなかったがノイジーとサトテルの二人をフォローするベンチメンバーはいないよな。ライトは入れ替わるがレフトは入れ替わらない。そろそろシマーダを起爆剤としてスタメンで使ってほしいな。終盤に残しときたいのかな。

    ノイジーはファームでリフレッシュになるだろうがサトテルのファームは意味がない。初年度のホームラン数がサトテルをレギュラー当たり前の選手にしてるが、シーズン中に復調する技術(技術なのかな?)や不調を周りに見せない技術(更に技術なのかな?)は、まだサトテルにはない。だんだんと身に付くものだろうが、はてさて。

  5. 西田辺 より:

    昨日は全く試合は見れず。
    用事の途中に、スマホで1-4の敗戦を知りました。
    帰って試合の詳細と動画を見ると、村上が8回完投。
    ロッテ3連戦で疲弊しているであろう、ブルペン陣を助ける働き。
    ありがとう。
    次は野手陣が村上に報いる番ですよ。
    攻撃陣は初回の1点だけ。
    相手の好守に阻まれた部分もあるが、もうチョットねぇ・・・
    前川にようやくプロ初ヒット。
    一軍投手の変化球に翻弄され、振れども振れどもバットに当たらない
    打席が続きましたが、昨日は落ち着いてボールも見れていたし、
    シッカリ自分の間合いで打ててました。
    こうやって少しずつ自信を積み重ねて、いつか虎の中軸を打って
    くれたら、こんな嬉しい事はありません。
    まだ高卒2年目の20歳。
    どんどん積み上げて行って欲しい。
    昨日の負けは、言い訳も利いたけど今日は全力で取りに行かないと。
    近本・中野・大山以外の選手の奮起を。

  6. いわほー より:

    プロ入り初の一軍ローテの連続登板でしょうし、その上ファンの期待値も高いですから、村上にも疲れやプレッシャーもあるのでしょう。
    それでも7回3失点は上出来のピッチング。
    8回に取られた1点はチーム事情で捧げた失点、そりゃもうノーカウントですよ。
    交流戦に入ってから前後の打者が好調なだけに、ノイジーの不調が岡田監督の中で増幅されてしまいますが、そこは今岡コーチのフォローを期待したい。

    みんなおちついていきや〜(とらやんレトリィバァ)

  7. Akira28 より:

    村上、よく投げました。完投は流石です。何故か太田には合ってしまいましたが。
    しかし、西武といい楽天といいパの低迷チームに苦戦してますね。
    ただ貯金がある中で色々試して、後半を視野に入れた戦いが出来ているように感じますし、あの連勝街道まっしぐらの何かソワソワした日々から、日常のタイガースに戻ったようでもあり、私も一息です。
    今日あたり3番DH渡邊亮を見てみたい。
    ノイジー6番あたりで少し気楽に打って欲しいです。

  8. 岩修 より:

    1回表のノイジー2ボールからの連続ボール振りで、相手に余裕と勇気を出させてしまったと思う。
    そら岡田監督怒るやろと。
    大山タイムリー打っても続けない佐藤輝。天を仰ぐ表情も相手が優位になりそうで嫌な気分になる。もっとどっしり落ち着いた打撃すれば相手は怖がるはず。彼の実力はこんなものじゃ無いですよ。
    1回裏の村上の投球観たら大丈夫と思ったけど…。少しコントロールが甘く、球威も4月程じゃないかもしれない。にしても大田って誰って感じでモヤモヤ。でも8回完投は立派でもうエース格と思った。
    前川の初ヒットは強烈弾丸ライナー。則本からも良い当たりしてたし
    昔の田中将大知らない彼なら3番前川右京でも面白いかも。
    そして西勇には今季最高の投球をとお願い。
    関係無い話ですが、個人的に食べるなら牛たんは大阪グランフロントにもある牛たん喜助か利久と決めております。スイマセン…

    • makikomorita より:

      打線が繋がりませんね〜
      中野 大山 絶好調❗
      そして得点チャンスにノイジー ノイジーに一本出ていれば…
      村上も本調子ではないようでしてたが、3失点くらいならカバーしてあげたかったですね。
      やはりロッテ戦での疲れが響いているのか?
      ロッテしぶとい!
      目付きが違う、主人がハングレ集団だと言ってました(笑)ロッテさんごめんなさい。
      さて 最下位楽天に負け越しでは 次の日ハム戦不安になってしまう、今日は是非勝利を❗
      西君 ビシッとマー君に投げ勝って下さいね!

  9. 熱血トラキチ より:

    トラオ様
    負け日の処方箋ありがとうございます。
    今日は、アキーノ・ブオカダだけで体調の具合が戻りました〜!
    ま、こんな日もあるさ、年間で50いくつかは負けるんやから、さあノイジーのオゴリで牛タン食おうぜ!ってチーム皆んなが気分転換してればいいんですけどね。
    唯一良かったのは、ブルペン陣使わなくて済んだ事ですね。
    テル、おじいちゃんにイイとこ見せろよ!

  10. 北のオバサン より:

    昨日現地でした。楽天ファンの友人と一緒。
    甲子園と同じライスタに多くの阪神ファン!まるでホームのような声援。楽天ファンのいるレフトより多かったかも。
    未来の大砲 前川の初ヒットがご褒美かな?
    楽天ファンの友人からは、阪神は貯金があるからいいじゃん!今日くらいはね…。と
    明日は 阪神ファンと一緒に応援!
    近くに来てると思うだけで、嬉しいです。
    今日と明日は勝ちますように!

タイトルとURLをコピーしました