今夜日本シリーズ開幕

スポンサーリンク

クラシリ決勝がことのほか早く終わってしまい、また少し気の抜けた感じにはなったが、ようやく今夜から日本シリーズが始まる。

11月になろうという時期だが、体感的には運動会シーズンの頃みたいな気候か。来週の甲子園もいいコンディションでできるといいが、一気に寒くなるかもしれないね。

岡田監督は「思いっきり暴れてほしい」と語ったようだ。ホントにそう。レギュラーシーズンの成績にちなまくていいので、ビールかけの時みたいに弾けまくってほしい。今年一年、繋いで繋いで、カバーしあって勝ってきたことを思い出して、あとはもう「よし、やったるでー!」と盛り上がっていってくれ。

それができたら結果はついてくるだろうし、必ず成長しているだろうから結果なんて気にしなくたっていい。一緒に楽しませてもらおうと思う。

コメント

  1. サヨナラ3ラン より:

    それぞれのチームの選手の思いを想像すればオリックスの選手の方が勝負に対する思いは強いと思う。同じ関西に拠点を置きながら人気面で両者には圧倒的な差がある。その現実を前にオリックスの選手たちは人気で負けても力では負けない。それを証明するぞって気持ちでくることは間違いない。今までの交流戦などとは比べ物にならない反骨心で臨んでくると思う。阪神にとっては厳しいシリーズになるだろう。
    シリーズ全体、ロースコアの接戦が多くなると予想する。どちらが勝つかは分からないけどミスが致命的になるのではないか。エラー、フォアボール、送りバントの類。キーマンはブルペン陣全体になると考えるが一人挙げるなら岩崎。彼の出来が最後に勝負を決める気がする。
    短期決戦でも野球は同じ。平常心で今まで通り、各自がワンプレーに集中して丁寧に役割を全うしよう。今年の集大成、期待と不安で半々だけど楽しみで仕方ない。

  2. とらかっぱ より:

    いよいよ始まりますね。朝からソワソワしてなんだか落ち着きません。娘のピアノ発表会のある日みたい(笑)

    まず先勝と行きたいが相手は日本のエース。そう簡単に点はとらせてくれないだろうから粘って球数投げさせあわよくば四球からの足絡め作戦で行ければと思います。村上は緊張しまくるだろうけど打線を信じて思いっきりやればいい。輝明はここぞで一発を。

    まだまだ始まらないのでタイガース登場曲プレイリスト垂れ流しながら18:30を待ちます。

  3. 虎ジジィ より:

    久しぶりの感覚に胸の高鳴りを覚えます。

    岡田監督は、経験の浅い若いチームに「普通にできるはずがない」と言いますが、意外と若い割に落ち着いた選手が多いので、私はシーズン中普通にやってきた事が出来ると信じています。

    心配なのは「責任感の強すぎる男・大山」ぐらいかな?
    他は、良い意味で「あっけらかん」とした選手が多いので2005年みたいな事は無いでしょう。

    2003年の「内弁慶シリーズ」も記憶に新しいですが、今季の成績から考えると「逆内弁慶シリーズ」になってもおかしくない程、タイガースにも地の利はあります。

    今日は、村上の好投は予測出来るので、あとはDHに誰を入れ何番に入るのかで「恐怖の8番・木浪」を活かして得点出来るかが大きく変わると思います。
    岡田監督の手腕に期待!

  4. こうさん より:

    日本シリーズ、もしかしたら惜敗するかもしれないが「ここまで来たこと」が心地よい。間違いなく来年に繋がる一年になった。岡田監督の言うように思いっきり暴れてほしい。日本シリーズのカギは選手ではなく監督・コーチの采配力勝負になると思っている。

    なんだなんだ?他の方の返信欄に自分のコメントを書くのが流行っているのか?新しい求愛行動なのか?まるで羽を広げて求愛するカタカケフウチョウみたいだな。…あ、「カケフ」が入っている。日本シリーズ初戦の日、まさに吉鳥…いや吉兆。

  5. 虎轍 より:

    いよいよ待ちに待った日本シリーズ。
    歴史上も待ちに待ちましたけどね(笑)
    楽しんで勝とう!
    ここまできたら何も言う事は無いです。
    選手は準備は出来てるでしょう。
    普通にやって勝てたらええでしょう!
    今日勝ったら一気の電車道で終わると思います‼
    勝利。勝利。勝利。勝利。
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  6. 西田辺 より:

    シーズンを戦い抜き、CSを勝ち上がり、いよいよ2023年度プロ野球の
    総決算、日本シリーズが始まります。
    周りやマスコミは、関西球団同士の因縁の対決と言う図式を作り上げる
    でしょうけど、選手たちは何も気にせず目の前のプレーに集中して欲しい。
    今更、何も特別な事をしても上手く行くはずがありません。
    今年戦ったメンバーで、今年やってきた野球をぶつけて欲しい。
    もしそれで及ばなければ、また強くなればいい。
    日本プロ野球で2チームだけの真剣勝負。
    目一杯野球して、目一杯楽しんできて欲しい。
    VAMOS!Tigers!

  7. 岩修 より:

    本気の本気な頂上決戦。
    もうそれだけで涙腺崩壊な朝。
    急遽、息子も突然里帰りしてきた。
    昨夜は熱血タイガース党にしれっと能見さんが出演していた。
    個人的には「どっちだよ!」と言いたかったけど。ま、良いかと。
    兎に角良い試合して欲しい。せめて2勝、嫌、3勝、やっぱり4勝…
    でも何があろうと慌てず応援するのみですね。振り抜け 輝け 打て  
    輝明~ 頼むよ~

  8. タクロー より:

    目指すは頂

     いよいよですね。とにかく今夜は勝ちましょう!
    山本がなんだ?同学年対決?750万と6億5千万の格差がなんだ!DHは7番ミエセスでいきましょう!そんなのカンケーネェーで行きましょう!
    とにかく先に3点取りましょう。ロッテにできたんやから、できるはず。近本、中野が走り回ってつないでつなぐ攻撃を見せつけましょう!吼えろ、坂本!悔しいけれど、画面越しに応援します。

  9. ヒデボー より:

    正直、個人的には少し待ちくたびれた日本シリーズ。
    リーグ優勝間近に会社に休暇申請して、今日から11/5まで休み。なんば近辺のホテルも確保。準備OK…いやいや、肝心なチケットが全く取れずに現地観戦は諦めてましたが、奇跡的にローチケのリーセルに当たり、第5戦行ける事になりました(三塁側アルプス)。第5戦がアレば…

    アレのアレを!日本一の岡田監督の胴上げが見たい!

    • タクロー より:

       それはそれは良かったですね〜おめでとうございます。ヒデボー様の熱意が通じたんですね。胴上げが生で見られそうですね。38年前も11月2日だったし。

      • ヒデボー より:

        ありがとうございます。いやいや、私の熱意なんか、ここの皆様に比べたら足下にも及びませんよ。
        ただし、一般チケット発売日、勤務時間中にトイレでチケット争奪戦に参加してたのは、ココだけ話で私だけだと思いますが…

  10. 背番号10 より:

    いよいよですね。
    朝からワクワクしています。
    1964年の対決の時は、東京から北海道に帰ってきた年ですが、南海のスタンカにやられました。鶴岡親分の采配に参りました。スタンカは調子の悪いときはスカタンなどと言われていましたが、日本シリーズは別でしたね。

    今年は山本投手は4試合も投げないでしょう。2回はあるかも。
    交流戦の朗希投手を攻略したようにやればいいと思います。あの時もこちらは村上投手でした。

    期待が膨らんできます。さあ、締まって行こう。

タイトルとURLをコピーしました